HONDA NSX プレス の 取材で NSXの継続生産 初代フェスタの立ち上げで 尽
力された 渡邊氏とお付き2人で来福。全国NSX オーナーズクラブ お礼の会の
スタートです。
半自由人になられた 上原氏 数日前に イタリーでS2000 200台集合(全ヨーロッパ 20000台の1%が集結)
の ヨーロッパのMEETINGで 北部アルペンを ハイアベレージで 地元クラブ員
と 走りこまれたばかりリで 高感覚のまま 今回は九州 山地 ワインディン
グを 前半はファルコン号の助手席に”大先輩 渡辺氏、後半は MR上原氏が
ファルおじさんを ナビゲーターに 約50KM TESTドライブ、 先行車と距
離を開けて 繰り返し 追い上げる 安全走方。
ブレーキコントロール ショックの無い H&Tのシフトダウン 一定の旋回G ト
ラクションを兼ねたリヤーステアー と 無駄の無い一連の操作 、ニュルブルを8
分10秒で駆け抜ける 技量とセンスの良い スーパードライビング を披露
してくれました 素晴らしいテクニックを 確認”しました。
素晴らしいハンドリングの TYPE-Rが 産まれる事が 納得できます。
TYPE-Rは いじる必要がありません。
ファルコン320GTの 評価は GOODでした、ブレーキのコントロール性、
軽い吹き上がり、 動力性能 、旋回性 トラクション と排ガス 騒音 社会
性と 好評価です。
尖って ソリッドで クイックです、 一般的でない、特性を理解して 速度を
あげると それなりの緊張と 技量 正確な操作 を 強いられます、経験と
走り込みと タイヤーの 面圧 荷重移動 を 感じながら 不安なく 旋回さ
せて 行きました。
上原氏と共通点が 複数 ありました、その一つを 紹介します、
スタート発進の クラッチ MEETの操作と 800~1000rpmでつなぐタ
イミング そこから アクセルで引っ張って行く操作がピッタリ 一致しました
EUの伝統的な 技術です このテクニックでは200000KMくらい クラッチ
が 持つでしょう。
これからの 全世界の ホンダスポーツ NSX のことを 真剣に 考えてくれてます。
NSXクラブ九州 集合台数 25台(訂正30台)でした。
Posted at 2009/04/27 10:59:33 | |
トラックバック(0) |
NSX | 日記