![規格統一の国々!ヨーロッパの 意味。 規格統一の国々!ヨーロッパの 意味。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/014/108/914/14108914/p1m.jpg?ct=4069fce635b6)
’01 3月 スイスから 友人の待つ ドイツ コブレン に向かう 雨の アウトバーン A-5を 195KM/Hで 北上中 パッシングされて 220KM/Hクルージングのベンツに引き離されて行きました.路質は 全線 吸水路面です。
国内の高速道舗装面 は まだ 改良が進みつつありますが まだ全域 吸水路面に統一されていません。
路質変化は 雨中走行時の 最大注意点です、目視と 走行音 で判断できます、画像は 吸水性度合いが 異なる 境界線です。これを見誤ると スピンの危険性大です。
前車の巻き上げる 水幕発生度合い等で 確認で判断できますが 夜間は判断力が落ちます 。
軽いNSXは タイヤーの面圧が低くて 水幕に弱く 残り溝が50%を切ると 境界部の 横Gには 要注意です、まだまだ続く 雨期の今を 注意深く 路質を判断して 安全走行しています。
みなさんの 対処法も お聞かせください。
( 画像は 今月10日の 山陽道上り線です)
Posted at 2009/07/12 19:59:50 | |
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