![RS1000 ほぼ 出来上がりました。 RS1000 ほぼ 出来上がりました。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/020/257/930/20257930/p1m.jpg?ct=eb0074685ea3)
CB900Fを ベースに 1980年代 ヨーロッパ TTレースと 8対レーサー を モデルに 1981年製 CB900Fをベースに 製作始めたのは 昨年の9月 10月には 基本デザインは 出来たものの そこからが 時間がなくなり この10月 バイクフェスタ出展を機に ようやく出来上がりました。
側面 前後 斜め後方 目線の高さからの 見下ろし角度と いろんな方向からも かっこよく デザインしてみました。
基本は カフェレーサー から スタートしましたが だんだん マッチョになりました、 特に フレームはガセットプレート パイプ ヘッドパイプ25MM延長強化 リヤーダンパーアッパー部の前移動周辺強化
背筋 胸筋 腕 腰 脚部と 半巻き 補強箇所が 29箇所にも及び 38Φアルミ7N01材サイドパイプの 追加(脱着式) などで 純正費 150%くらいの 車体剛性を 確保しました。 後輪 STD130-18/3.00バイアスタイヤーから から 180-17/6.00 ハイグリップラジアル へ 変更しました、ブレーキは ファルコン320GTと 同じ APracing(笑顔)仕様です。
これから 構造変更車検へ 進めていきます、 それから 重量が 現在 前軸重102KG 後軸重94.5KG と 計 196.5 と 30KGくらい 軽く 仕上がりました。
エンジンは 純正加工のみの 仕様です クランクシャフトの研磨軽量化と コンロッドのバランス クランクメタル ポート拡大研磨加工 精密組み立てです、 軽い250cc用 acジェネレーターなどで 理想の クイックレスポンスと 低振動で まとまりました。
Posted at 2010/11/03 09:51:24 | |
トラックバック(0) |
CB900F | クルマ