• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ファルコン320GTのブログ一覧

2011年04月07日 イイね!

CB900RS 公道仕様 完成しました

CB900RS 公道仕様 完成しました最近 本業の 2輪車 製作に 没頭しています。

1981年モデル CB900Fを 当時の 八耐レーサーを 参考に 2011年版 CB900RSを 創作してみました。

3月 後半に 構造変更 新規車検 一発取得しました!

純正 装備重量(動かせる状態)245KGから 同210KG と 35KGの 軽量化で まるで ’02NSXtype-Rのような 動きで 完成しました。

4月1日 動態 直入サーキット走行 取材も 高評価で デヴーいたしました。

東北の FANのかたたちにも 元気が 出るような 思いで 紹介いたします。


                     仕様

  エンジン 純正加工のみ 2KG軽量バランスクランクシャフト研磨/コンロッド研磨精密 メタル勘合  ポート拡大加工研磨  軽量高出力ジェネレーター CRキャブ 消耗品全品新交換 エレクトリりカ   ル純正 42Φ大径エキゾーストパイプ 他


  フレーム ガセットプレート パイプ 強化25箇所 38Φアルミデザインパイプ強化 宮崎ウイリー製   ステム&スイングアーム Fー43ΦSHOWA製フルAJ SPフォーク R-オーリンズ フルアジャ   スタ ブル  F-350/17  R-600/17 ブリジストンBT003RACING 120/60-17 180/60-17   セミドライオイルタンク量3700CC #10オイルライン採  用 PIAA製軽量車検対応ライト アル  カンターラ表皮軽量シート高2種類 APracing キャリパー     F-320Φローター Rーブレーキフ  ローティング240Φ タンクアルミ製28L 
  
 
Posted at 2011/04/07 17:07:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | CB900F | クルマ

プロフィール

1966年来 レーシング ドライバーです(笑顔)  いや!  hondaのエンジン、車体のメカを現役しています、アルミボディーの溶接と金属加工、ヘッドポート拡大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456 789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
S847RACINGがメインです、1966年製4輪honda sportsの レース&チ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
’1966年の S800に始まり '91年来4代目のNSXを愛用しています、過去に乗り継 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
1965年式 S600君です ルール上の 最低限の 装備です 超軽量です。 ①635C ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
これも最近友人から、超安価で譲り受けたワンオーナー過走行君!現在245000KM('08 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation