• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月13日

ハンドルレバー

ハンドルレバー









ライラックのモディファイについてアレコレ迷走しとります。
今回は、ハンドルのレバーについてアレコレと。(笑)

ライラックLSモデルは1950年台末の開発ですから、今と比べるとクラシカル。
その味わいも悪くはないと思うので活かしてみたいと思うのですよ。
レバーホルダーに組み込めるスイッチユニットも小ぶりで悪くないし・・・

しかし、レバーはちょっとまずいと思うのですねえ。
先っぽにボールがないし、ちょっと細身。(ってホルダーから華奢っぽいけど 笑)
レバーエンドにボールがついたCB系のものに変えようかと考えていたのですが、いい案が浮かびました。(って出来るのか分かりませんけど)

ユニークなスイッチユニットってヤマハも使っとったよなあと思い出し・・・

Dr. Rick Roberts of Edelbrock

Dr. Rick Roberts of Edelbrock

手持ちの写真を調べてみると、YD1(57年)やDT1(68年)に使われています。
YD1なんてレバーも同じような形状をしていますよ。
ということは・・・
サプライヤーはライラックと同じじゃないかな?と妄想し・・・・
設計思想的に同じ様にやるんじゃないかとさらに妄想、ヤマハ車のレバーで合いそうなものはないかと情報を集めていた訳です。
で、合いそうなものをオークションで見つけましたよ。

Dr. Rick Roberts of Edelbrock

どんなものでしょう?
YG1です。画面に合わせてみるといけそうな感じもしないではないかな?。(笑)
ということで、車格的には小さいですが合わせられるか??とポチってみました。
ブログ一覧 | Moto and Bicycles | クルマ
Posted at 2022/05/13 09:51:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ルネッサ君のハンドル重量バランス? 
〇やさん

エンジンキルスイッチ 右親指の記憶
ミジェットタカさん

ストグラのレバー交換
postpapaさん

レバー交換
gankun33さん

プチDIY備忘録
里もなかさん

プロポもカスタム!?
tamimorits 7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「K12 エアコン吹き出し口ダイヤル作動チェック http://cvw.jp/b/469643/47710355/
何シテル?   05/10 10:25
皆様はじめまして。オートバイやら車が好きで、我がバーキン号は育成14年になりました。DIYでどこまで理想に近づけるかがプロジェクトとなっています。宜しくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 6789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
20年以上養育しております。体力、気力が続く限り、理想の車に 近づけようとあれこれ改良し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation