• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチ公(赤)のブログ一覧

2009年11月08日 イイね!

カートでGO! ~その2~

カートでGO! ~その2~~前回からの続き~
<お昼>
午後からポケバイGPのためコースが14:30まで貸切との
ことで、その間にお昼でも食べに行くことに。
富山ブラックラーメンを目指して富山駅近辺まで繰り出すも、
一時間近く富山近辺を(Tさんの白8で)放浪しましたが、
お店が見つけられず。断念。
たまたま入った、なか卯でお昼ご飯(^-^;)

<ポケバイGP>
小っこいバイクに大の大人がまたがる姿はシュールな感じも
ありますが、25台の一斉スタートは壮観!
途中でクラッシュもありイエローフラッグも。(@D@;)

ちなみに写真はポケバイGPにいた、
レースクィーンならぬレースメイドさん!(笑)
#これはこれでアリかと(爆)


<2本目>
結局ポケバイGPが終わったのは15:30くらい。
待っている間に結構ぐったりしてしまいましたが、
やはりハンドルを握ると気合が入ります。
待っている間に待合室で見た攻略法(?)を参考にしながら
アタックを敢行。マシンにも恵まれて(?)、
タイムは 37.047秒。 あと少しで36秒台でした。

<3本目>
ここまで来るともうアクセル全開です。
スピンも2周に1回の割合(爆)
平均速度は大幅に上がっているはずなんだけど、
唯一(笑)のブレーキポイントであるヘアピンの処理の
仕方がイマイチなのかタイムは 37.238秒。

しかし、速い人は33秒台!?をたたき出していました。
いったいこの狭いコースでどうやったら4秒も差がつくんだろう・・・


今回参加した4名ともすっかりカートにハマってしまいました。
サーキットには興味があるけど、
自分の車を使うのはちょっと・・・という人には是非オススメです!
(もちろんそうでない方も!)

Stolzでもまたここに来たいですね。
マシンスペック関係ナシの真の王者決定戦とか・・・(笑)

いや、まあ、速さを競うだけでなく、単に走るだけでも
十分に楽しいと思いますよ♪
関連情報URL : http://www.kart-tr.jp/
Posted at 2009/11/10 00:47:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2009年11月08日 イイね!

カートでGO!

カートでGO!今日はStolzのイベントで富山のTopRise
カートをしに行きました。

今回は参加者は少な目の4人。
白8のTさん、黒7のOさん、白7のKさん、私。

写真に変な生き物(笑)が写っていますが、
気にしないでください。(^-^;)


以下、イベント内容&コメント

<集合>
9:00に集合だったのですが、私は所用があり集合に
間に合わないため、現地に直接向かいました。
TopRiseには、高速使って富山西ICからは直ぐで、
迷わずに行けました。(^ ^)

<準備>
本隊と合流。事務所で申し込みに。
TopRiseでは初回2000円、2回目以降1500円で
1回につき約7分間走行できます。
ヘルメット、手袋、シューズ、スーツ(というよりジャンパー)は
無料貸し出しですので、手ぶらでお金だけ持っていけば
走ることができるという手軽さが魅力です。
今日は午後からポケバイの大会が入っているため、
午前1本、2本目は14:30以降となりました。

<ピット>
カートはハンドル、アクセル、ブレーキのみのシンプルな構成。
もちろん、パワステはなし(^-^;)
車重は軽いとは言え、ハンドル操作には結構力が要ります。
アクセルを踏み込むと、シート後ろのエンジンが唸りを上げ
振動が伝わって来、ハンドルの重さと相まって、
操作の感覚がダイレクトに体感できます。
一通り操作方法を教えてもらい、いよいよスタートです。

<1本目>
ピットロードからスタートし、
1コーナーを回って2コーナー目でいよいよ全開!ってところで
「ガキン!」と音がし、カートがスローダウン。
アクセル吹かしても前に進まない状態になり
4コーナーでストップ。係の人に来てもらいチェックしたところ
チェーンが外れたとのこと。自転車みたい(汗)
スペアカー(笑)を準備してもらい、コース上で乗り換え復帰。

しかしカート、めっちゃ面白いです!(^0^)
トップスピードは低いとはいえ、トップスピードからの
ブレーキングではミスるとあっと言う間にスピンしてしまいます。
かと思うとアクセル全開でコーナーに侵入したり、
コーナリング中はアクセルコントロールとハンドル操作で
オーバー&アンダーステアをうまくコントロールしながら
走り抜けるのはまさに快感!です。
#とても自分の車ではできない(苦笑)

高々、7分間でしたが、腕がパンパンに張ってしまいました。

とりあえず、1本目はマシンの乗り換えのロスもあり、
39.736秒。スピンは最終コーナー手前で1回。(^-^;)


長くなったので続きは次のブログに・・・



関連情報URL : http://www.kart-tr.jp/
Posted at 2009/11/09 06:52:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「ハイオク188円…だ…と?!(゜Д゜;)」
何シテル?   05/31 14:32
スポーツカー好き。しかし走り屋というわけではない。…ハズ。 30半ばでサーキット走行に目覚めた。 転勤の度にセカンドカー(しかもスポーツカー)を買う大馬...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

12 34567
89 101112 13 14
15161718192021
22 2324252627 28
2930     

リンク・クリップ

Androidお勧めアプリ その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 23:16:51
AviUtlの音ズレ対策 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 12:38:00
E-Rebirth ICウインカー・リレー(マツダ 7ピンタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 17:27:01

愛車一覧

マツダ RX-8 赤いの(RE雨宮2013spec) (マツダ RX-8)
2011年、走行距離が100,000kmを突破したのを記念にフルエアロ化。 2012年、 ...
マツダ RX-7 碧いの(FD3S Type-I) (マツダ RX-7)
東京に転勤になった際、足車として中古で購入。 適当な中古のスポーツカーを探していたら、 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めて購入したクルマでもあり、 私のクルマ人生の原点。心のクルマ。 中学?高校?のとき ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
EF7からの乗り換え。 とある冬の日に、EF7をスリップ事故(単独)により 廃車にして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation