• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月23日

グローブボックスが開いてしまった

グローブボックスが開いてしまった 今朝所用でポチ子に乗り込み、出発~
少し走って交差点で停止。と、ぬぬぬ?
グローブボックスが突然「ぱかっ」と
開いてしまった。え?何が起きたん?
運転席から左手を伸ばして、ともかく
閉めようとするが、閉まらない(涙)
取り急ぎ最寄りのコンビニまで行き、
状況確認してみた。

ポチ子は最初からですけど、ボックス
のロックが固くて、強めに閉めないと
閉まらないんですわ。
ロックが掛かると小さくカチッと音が
します。ところがこの音が全くしない。
経年劣化による摩耗でロックが掛から
なくなってしまったのか?

予定を変更して帰宅し、バラしてみた。
特に傷んだ箇所はなさそうだけど・・・
内部を清掃後フッ素系の潤滑スプレー
を吹き付けて、再度組付けしてみると
オオッ!復活している!!!
無事閉めれるようになりました(^ ^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/23 17:32:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

宅配ボックス完成?
Eight改さん

キーレスがバグる
たく.さん

給油口が開かん⁉️
たにやん!!さん

キャリーバッグタイヤ交換仕上げ
いっちィーさん

玄関のカードキーでやらかしてしまった
maccom31さん

JF3/JF4オーナー待望!お手軽 ...
そらいろ(N-BOX for Life)さん

この記事へのコメント

2023年12月23日 18:17
運転席側の小物入れは軸のプラスチックが破損してどうにもならなくなりますが助手席側のボックスも不具合が出るんですね😨

ともあれ部品の破損はなくて良かったですね🙂
コメントへの返答
2023年12月23日 18:48
コメントありがとうございます。

どうなることかと思いましたが・・・
なんとか対処ができました。

経年劣化あるあるですね(^ ^)

プロフィール

「章男さんの本音が出た http://cvw.jp/b/486173/47762789/
何シテル?   06/04 21:05
パッと見Ⅳ型のⅤ型NA(AT)です。 たまに地元のサーキットを走ります。 西浦:1分12秒32です。 書くほどのタイムじゃねェェェ(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Fait Accompli 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/04 15:11:08
あのバカは荒野をめざす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/10 22:30:02
史上最大のミライ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/27 06:03:38

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
2023年盛夏仕様 F:TE37(7.0/+33)×ハイフライ(195/50/16) ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
最初に買ったカリーナ・クーペです。 見た目は綺麗だったんですが ...(汗)
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
SWの前に乗ってたチェイサー・アバンテです。 2L・6気筒エンジン搭載のハイソカーとして ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation