• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sapporonoyukiのブログ一覧

2021年10月31日 イイね!

婦人会★紅葉と温泉堪能の旅 in 群馬

婦人会★紅葉と温泉堪能の旅 in 群馬10月最後の週末は、
1年ぶりのお泊まり婦人会


緊急事態宣言が解除され、
いつもの3人でツーリングしてきました😉
昼前に東北道・高坂PAに集合🚗🚗🚗
ランチに『水沢うどん・松島屋』さんへ。

12時半ごろの到着でしたが、クルマもすんなり店前に停められ、
待ち時間も少なく入店できました。


4種のつけダレと野菜天ぷら付きの冷たいおうどん。
少し暑いぐらいの好天でしたので、とても美味しくいただきました。
※画像ははうどん小盛です


ランチ後は、たくさんおしゃべりタイムを設けるために、
15時過ぎにチェックイン♪






今回のお宿は『法師温泉・長寿館』です。
日本秘湯を守る会の会員で、創業140年の国登録有形文化財のお宿。




お茶を飲みながらくつろげる囲炉裏もあって雰囲気満点です。






渡り廊下からの景色が美しい。。


お部屋は二間で、窓からの眺めに癒されました。




懐かしい黒電話。
フロントから着電したときはその音にビックリしましたが😅


プチ乾杯してお部屋で一息ついたら、早速温泉へ♨
この時間女性専用の『玉城の湯』。






内風呂も素敵でしたが、露天風呂でまったり過ごしました。
お湯が柔らかい・・・




温泉を堪能したあとは、お夕食。
おゆうさんチョイスの日本酒とともにいただきました。


鯉や川魚のお料理が出ましたが、
苦手なお二人も美味しく食べることができて良かったです。
















食後はこの宿の名物、混浴の『法師の湯』へ。
2時間女性専用タイムになります。


女性陣がたくさん入浴されていたので、画像なしですが、
風情のある浴槽がとても素敵で、効きそうなお湯でした。
国鉄時代の『フルムーン』の撮影ロケ地としても有名ですね。


部屋に戻ってからは、婦人会ならではのおしゃべりタイム。
寝る前は○○さんのムフフなお話しで盛り上がりました~



夜中にまだ入っていなかった『長寿の湯』へ。










朝は早起きして、3人でお散歩。
ちょうど紅葉の綺麗な時季に訪れることができたようです。




















宿の方に撮っていただきました📸




帰りがけに『道の駅・たくみの里』に寄り、『夢や』さんでランチ。


地元の食材と塩こうじを使ったヘルシーなお料理。
名前を忘れてしまいましたが、お米は日本一の入賞歴のあるもので、
とっても美味しかったです。




渋滞する前に早めに帰路につきました。
上里SAで、晩ごはん用の『峠の釜めし』を買って、解散。
帰宅して美味しくいただきました。


1年ぶりの婦人会、みんな元気で開催できて良かったです。
みんカラがご縁で仲良くなった3人ですが、
かれこれ10年以上のお付き合いになります。
乗っているクルマも職業も違いますが、気が合うんでしょうね。
おばあさんになっても一緒にいたい親友と思っています。
2人もそう思っていてくれるといいな(照)
めるさん、おゆうさん、ありがとうございました。
Posted at 2021/11/07 09:00:50 | コメント(3) | あつまり | 日記
2021年10月23日 イイね!

久しぶりのガッツリ系ツーリング

久しぶりのガッツリ系ツーリング久しぶりにツーリング🚗🚗🚗

当日はあいにくのお天気・・・
しかも積雪による通行止めで、
メインの『西吾妻スカイバレー』紅葉は
お預けになりましたが、
何よりも皆さんとまたご一緒できたのがうれしかったです✨
今回はP様6台、MINI2台、
その他4台の混成チームでガッツリ走ってきました😁

国見ICで降りて、七ヶ宿で休憩。






たくさんの奥さまのF56、ご納車おめでとうございました😊
仕事をはなれて見ると、やっぱりMINIも良いですね。


滑津大滝に立ち寄り。
タイミング悪く土砂降りで、めちゃくちゃ寒かったです。




途中で晴れ間も・・・




予定を変更し、121号で喜多方へ。
『道の駅・喜多の里』でランチをいただきました。
喜多方ラーメンとミニソースかつ丼のセット、美味しかったです😋


道の駅をはしご。
『道の駅・裏磐梯』では猿回しを観ることができました🐵






ウェットで落ち葉も多く、気を遣いましたが、
たくさんお山を駆け回り、リフレッシュできました。




皆さんはお泊まりでしたが、めるさんと私は日帰り・・・
途中のサービスエリアでおしゃべりタイムをまじえながら、
渋滞の東北道を帰ってきました。
往復800kg超えのガッツリ系ツーリング。
肩から腕にかけてガチガチになりました。
ホストのpowderさん、ご参加の皆さま、どうもありがとうございました。




ところで、帰り道の高速道路上で、警告が。
ABSやACC、自動ブレーキなどの安全・便利機能が使えなくなりました。


幸い走るのには問題なかったので、無事帰宅しましたが、
一番困ったのはパーキングエイドまで使えなくなってしまったこと。
ヒルホールドアシストも効かないので、車庫入れが大変でした。
便利機能に慣れてしまうとダメですね😅

翌日も警告が消えなかったので、Dへ。
左リアホイールのスピードセンサーが逝っており、交換になりました。
すぐに交換していただけて良かったです。




先日「あと半年ガンバレ!」と言ったばかりなのに、この状況。
まだ何か出てきそうですね💦
Posted at 2021/10/27 17:30:09 | コメント(4) | あつまり | 日記
2021年10月10日 イイね!

あと半年ガンバレ!

あと半年ガンバレ!今日は半年ぶり、正確には8ヶ月ぶりに散髪してきました。
いやー、超絶さっぱりしました。

この画像は7年前のヌコ1号。
2号をオーダーしたとたんに、ちょいちょい機嫌を損ねたものでした。

そして、2号も次の子を決めたら、なんとなくご機嫌斜め。。
クーラントの量が急に減ったり、バッテリー不足の警告が出たり。
1号ほどは文句を言わない、物静かな子なんですけどね。

1号同様、たくさんの想い出が詰まった2号とのお別れはさみしい。
後ろ髪を引かれる思いです。
だったら、もっと一緒にいればいいじゃん、とも思うんですけどね。

お友達のhirohiroくんが撮ってくれたお気に入りの一枚。
新しい子と3台並べて記念撮影したかったな・・・
もちろん、無理だけど。


自業自得だけど、賽は投げられてしまった。
ヌコ2号、あと半年だけど、楽しい時間を過ごそうね。
ごめんね・・・

感傷的なこと言って、すみません😅😅😅
Posted at 2021/10/10 17:40:12 | コメント(1) | ネコゾウ | 日記

プロフィール

「@@たく さん、2号は大阪から北九州、3号は北九州から鹿児島です🎶」
何シテル?   04/28 03:20
ロングドライブが大好物で、沖縄県含む日本国内全都道府県を愛車で踏破しました??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

奥鬼怒温泉 加仁湯(かにゆ) Day2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 21:38:19

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) ネコゾウ3号 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
2022年8月8日(月・大安)、納車。 7年間で走行距離185,000kmの「ネコゾウ1 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) ネコゾウ2号 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
2015年4月18日納車。 7年間で185,000kmを共にした「ネコゾウ」に引き続き ...
アウディ A3スポーツバック ネコゾウ1号 (アウディ A3スポーツバック)
過去所有:2008年8月~2015年4月 テーマは「白と黒のコントラスト+赤のワンポイン ...
プジョー 206 (ハッチバック) ネコロク (プジョー 206 (ハッチバック))
過去所有:2007年12月~2008年8月 納車後8ヶ月ほどで事故に巻き込まれ廃車になっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation