• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sapporonoyukiのブログ一覧

2021年11月30日 イイね!

画像で振り返る2021年11月:今年最後の大黒DAY

画像で振り返る2021年11月:今年最後の大黒DAYもう11月も終わりですね…

先日、第3日曜日は大黒DAY♪

ということで、前日までにお仕事頑張って、
今年最後の大黒詣でに行ってまいりました。

画像はお友達のご令嬢・ご子息。
可愛すぎる~~
あっという間に大きくなっちゃって。


ご近所さんのKENさんにエスコートいただき、横浜青葉ICから北西線経由で大黒入り。
横浜に住んでいたころには開通を待ち望んでいた北西線。
初めて走ることができました。


新しい道は気持ちイイですね^^






SNSでいつもつながってはいるものの、
リアルでは久しぶりにお会いするお友達との再会、やはり良いですね。
先日ご一緒いただいたCAOCの皆さまにもお会いできました。

以前お仕事で担当してたコルベットやカマロ。
大黒で遭遇することが多くなってテンション上がりました。


最近の週末のルーティン、『角上魚類』にてベスポジGET♪
楽しかった第3日曜日はサザエさんモードにて終了。。




昨年11月22日『良い夫婦の日』に結婚し、あっという間に1年が経ちました。
結婚記念月間ということで、備忘録まで画像で振り返ります。
お時間のある方はお付き合いください。

11月頭によっちゃんの定休日に合わせて、平日無茶休み♪
西伊豆の『さくら』さんに2年ぶりに伺いました。


平日なのに結構混み合っていて、名物「アジのまご茶漬け」を
カウンター席でいただきました。


ところてんの食べ放題も健在でしたが、ちょっと種類が少なくなっていました。
よっちゃん食前にお茶碗3杯も食べていました。


少し前に出川さんの例の番組に出ちゃったそうです。
だから余計に混んでいたのかな。。




早めに宿にチェックイン。
昨年のお正月に来て気に入った、露天風呂付のお部屋です。


前回のほうがお部屋の位置が良かった気もしますが、
駿河湾を眺めながらのんびり温泉に浸かるのは最高です^^




かろうじて夕陽も楽しめました。






翌朝もお天気に恵まれました。
大浴場も気持ち良かったです。








宿をチェックアウトしたあとは、伊豆スカで天城高原へ。


祖母が遺してくれた謎の土地を偵察。。


帰りも伊豆スカで。全線走るのは初めてかも。




そして結婚記念日当日も、平日無茶休み。


『道の駅・こもち』に立ち寄りました。
ここ、地元のお野菜やお土産が豊富で気に入りました。




ランチは以前から気になっていた『焼肉レストラン・あおぞら』さんへ。




おすすめの「上州定食」をいただきましたが、
お肉は美味しく、量もたっぷりで大満足。






麺類も美味しそうでした。
駐車場も広いし、オフ会でのランチにも良いかもです^^



今回は私は初めての「四万温泉」にお泊まり。
四万川の水が綺麗。。








無料の公共浴場があったりして、なかなか風情のある温泉街です。






「千と千尋の神隠し」に舞台となった温泉宿のモデルだと言われる
『積善館』さんを見物。
日本最古の湯宿建築・群馬県重要文化財であるとともに、
国登録文化財でもあります。
いつか泊まってみたいです。










軽く観光したあとは、宿へ。


肌寒い日だったので、さっそく温泉三昧しました。










翌朝は良いお天気。
朝風呂を楽しみました。










宿をチェックアウトして、またまた付近を観光。








『四万川ダム』を見上げることができる公園。
ここ、そこそこ台数停められる駐車場もありますが、
このときは誰もいなくて、もしかして穴場スポットかも。






いきなりダムの放流があったら、怖いだろうなぁ💦
調子に乗って川の真ん中に行こうとして、
川にちょっぴり落ちちゃいました。


『四万川ダム』へ。






『奥四万湖』。
太陽のあたり具合で色が変わる、奥四万ブルーが美しかったです。


さきほど見上げていた公園が小さく見えます。




ダム付近は一方通行の周遊路になっていて、
のんびりドライブにもってこいの場所でした。








また四万温泉に戻り、足湯や紅葉を楽しんで、帰途につきました。








11月は2日も無茶休みして調整が大変でしたが、
そろそろこれからの人生、ちゃんと見つめ直さないとね。
おかげでまた楽しい想い出を積み重ねることができました。

明日からいよいよ、師走。
なんとか今年いっぱいは乗り切ろうと思います。
だいぶ寒くなってまいりましたので、
お友達の皆さまもお身体にお気をつけて、
ご安全に年の瀬をお過ごしくださいませ。
Posted at 2021/11/30 21:30:46 | コメント(0) | いろいろ | 日記
2021年11月13日 イイね!

CAOC★オフ会に参加させていただきました

CAOC★オフ会に参加させていただきましたもう11月も半ば、
朝晩冷え込みますね
😣

第3土曜日のメンテナンスデー、
今月は仕事の都合で第2土曜日に変更。

ネイルサロンに行く前に立ち寄った
外苑イチョウ並木にインスパイアされ、
渋いイエローに塗っていただきました。

雲ひとつない、晴天。
ピーク一歩手前のイチョウ並木を堪能しました🍁






サンルーフの醍醐味(笑)






お昼どきに訪れましたが、
たくさんの人々でにぎわっていました。






さてその前の週は、りこさんがご夫婦で里帰りをされるということで
久しぶりのCAOCのオフ会に参加させていただきました。
ご主人ともにお元気そうなお顔を拝見できて良かったです♪

※koniさん、画像お借りしましたm(_ _)m





ランチは豊洲市場へ🚗🚗🚗
はぐれないよう先導のシドさんの後ろを走らせていただきました。
イケメンの後ろを走るのはテンション上がりますねー。


豊洲市場の駐車場にて。




ランチにはカレーの名店で、
ハヤシとビーフカレーの合いがけをいただきました。
さすが長年愛される人気店、とっても美味しかったです♪




何気に初めて訪れる豊洲市場、
築地とは雰囲気はガラリと変わりましたが、
これからの東京の食の発信地として定着していくんでしょうね。








アウディ歴そこそこ長いものの、
お初に目にかかる方もたくさんいらして、
まったりと楽しいひとときを過ごさせていただきました。
またご一緒できるのを楽しみにしております。
Posted at 2021/11/14 18:15:27 | コメント(3) | あつまり | 日記

プロフィール

「@@たく さん、2号は大阪から北九州、3号は北九州から鹿児島です🎶」
何シテル?   04/28 03:20
ロングドライブが大好物で、沖縄県含む日本国内全都道府県を愛車で踏破しました??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
2829 30    

リンク・クリップ

奥鬼怒温泉 加仁湯(かにゆ) Day2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 21:38:19

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) ネコゾウ3号 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
2022年8月8日(月・大安)、納車。 7年間で走行距離185,000kmの「ネコゾウ1 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) ネコゾウ2号 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
2015年4月18日納車。 7年間で185,000kmを共にした「ネコゾウ」に引き続き ...
アウディ A3スポーツバック ネコゾウ1号 (アウディ A3スポーツバック)
過去所有:2008年8月~2015年4月 テーマは「白と黒のコントラスト+赤のワンポイン ...
プジョー 206 (ハッチバック) ネコロク (プジョー 206 (ハッチバック))
過去所有:2007年12月~2008年8月 納車後8ヶ月ほどで事故に巻き込まれ廃車になっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation