• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sapporonoyukiのブログ一覧

2022年11月22日 イイね!

2周年目の結婚記念日✨

2周年目の結婚記念日✨2022年11月22日(火)
いい夫婦の日に
結婚2周年を迎えました💕


当日は有給休暇をいただいて
よっちゃん号で長野県へ🚗💨
まずは佐久市内でサクっとランチ🐷
日替わりランチの「ソースかつ丼」、
揚げたてサクサクで美味しかったです😋



よっちゃんが事前に探してくれていたレストラン。
ご夫婦で営む、地元に人気のお店だそうです。
付け合わせのポテサラや香の物、お味噌汁のお味もとてもよかったです。



浅間サンライン~チェリーパークラインで、高峰高原へ。
チェリーパークラインは霧が立ち込めていました。


今夜宿泊する『ランプの宿・高峰温泉』への道は11月中旬から通行止め。
マイカーは『高峰マウンテンパーク(旧アサマ2000)』に停めて、
宿の方が雪上車でお迎えにきてくださるシステムです。


まだそれほど積もっていないので、送迎車はハイエースでした。


標高2,000m、ハイエースのナンバーも「2000」でした😉


館内には暖炉もあり、ポカポカです。


いたるところにランプが灯る、癒しの空間✨


お部屋の名前は「浅間」でした。


窓から見える、雲がかかった山の景色が幻想的です。




早速、野天風呂へ♨


50mほど小道を歩きます。




一度来てみたかった「雲上の野天風呂」✨


眺望もよくて、極楽です🎶




お次は1階にある「ランプの湯」へ。
以前日帰りで利用させていただいたことがありますが、
このぬる湯がめちゃくちゃ気持ちいいです。






さらに、2階の「展望檜風呂」もはしご♨


「ランプの湯」と比べると、ぬる湯の温度が高めのようです。
日が傾くまでまったり過ごしました。




夕食は山の幸中心のお料理の数々。
どれも美味しくいただきました。




岩魚はふっくらとしていていい焼き加減でした。


小鍋の信州豚は柔らかく甘みがありました。


野菜の天ぷら盛り合わせ。
カブやりんごの天ぷらは初めてでした。


デザートは「陽光」という品種のりんご。


夜も温泉三昧。
ランプの明かりが美しく、ずっとお湯に浸かっていたい気持ちよさでした。



翌朝は残念ながら、雨。
気温もぐっと下がりましたが、野天風呂を楽しみました。
朝食もとても美味しくて、ご飯をお櫃でおかわりしました。




ありがたいことに、こちらの宿はチェックアウト後も温泉を利用できます。
喫茶室でのんびりしていると、雪が降ってきました。
せっかくなので、野天風呂にGO😆




少し寒かったけど、雪見風呂を堪能しました❄❄❄






最後に内湯にゆっくり浸かり、
水墨画のような景色を目に焼き付けました。




名残惜しいですが、そろそろ出発です。
若旦那に撮っていただいた一枚。




『高峰マウンテンパーク』で待っていたよっちゃん号。
若旦那が雪を落としてくださいました。
大変お世話になりました😊


そこからはよっちゃん号でしばし雪道ドライブ❄❄❄


標高が下がると雪から雨に変わりました☔


図らずも「全国旅行支援」の恩恵に与り、いただいた6,000分のクーポン。
軽井沢のこちらのお店ですべてお酒に化けました😁


そして、遅いランチは群馬県・高崎市の『ボンジョルノ・本店』で。


先日のケンミンショーで観たご当地グルメ「ベスビオ」をいただきました🎶
なかなか美味しかったです😋


熱々の「ラザニア重ね焼き」もボリュームありました👍


眠くならないように、高速乗る前にコーヒーをGET☕
もうクリスマス・シーズンのカップですね🎄


祝日でしたが、渋滞レスで帰京できました🚗💨
素敵な温泉宿でふたりでのんびりと過ごし、
想定外の雪見風呂まで楽しむことができて、想い出に残る結婚記念日になりました💕
来年も同じように楽しい記念日を迎えることができるよう、
食生活や運動不足を改善しなくては・・・ですね😅
Posted at 2022/11/24 18:30:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2022年11月19日 イイね!

毎年同じことしてる・・・

毎年同じことしてる・・・かれこれ数年間、
第3土曜日はメンテナンス・デー✨


色づく銀杏並木のイメージで。
昨年の第3土曜日とまったく同じ
カラーに塗っていただきました。


ネイリストのTちゃん。
今年もありがとう💕



クルマは変われど、毎年同じことしています。


・・・ってか、クルマもほとんど変わらない😅


昨年同様雲ひとつない秋晴れでしたが、
葉の色づき具合は今年のほうが進んでいたようです。
人出が多く、お巡りさんが交通整理をしていました。




サンルーフが大好きな一番の理由。
助手席から見るのとは違う、自分だけが愛車と共有できる景色。


青い空に届きそうな黄金色の銀杏並木癒された、2022年第3土曜日でした。


来年もまた同じことをしているんだろうな。。
来年もまた同じことができるよう、
いまの生活を大切にしたいと思いました。
11月も後半、お仕事も年末に向けあわただしくなりますが、
お友達の皆さまにおかれましては、健康にご配慮のうえお過ごしください。
Posted at 2022/11/19 23:30:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネコゾウ | 日記
2022年11月06日 イイね!

秋の高尾山🍁

秋の高尾山🍁11月最初の日曜日は秋晴れ☀
高尾山に登ってきました🏞


朝8時ごろに高尾に到着。
『自動車祈祷殿』の駐車場に
よっちゃん号を停めました。

石畳の参道沿いの木々も色づき始めており、
青空とのコントラストが綺麗でした。


高尾山は20代後半に一度来たきり。
ミニスカ & ミュール姿で、キャピキャピ(死語?)歩いた記憶があります😅

今回は初めて徒歩で山頂を目指します。
ここは『東海自然歩道』の起点です。


環境省の公式HPによると、
『東海自然歩道』は11都府県にまたがり、延長は1,734kmにおよびます。
美しい日本の自然と貴重な歴史文化財を四季を通じて探勝できるよう、
現代版の“東海道五十三次”として整備されているそうです。


今回はその1,734kmのうち、往復8kmほどの山歩きをしました。
往きは王道の1号路『高尾山薬王院』を経て、山頂に至るコースです。

特別車両も通る道で、舗装されていて無理なく歩けます。
が、意外と勾配がきつい箇所もあり、それなりに疲れました。
2kmほど登ると、ケーブルカーやリフトの駅に到着します。
そこから先には『さる園』や『たこ杉』など、
こどもたちが喜びそうなスポットがあります。




『高尾山薬王院』に到着。




緑・黄・赤の紅葉のグラデーションがとても綺麗でした。






本尊に従い護る随身とされる『大天狗』。


こちらは『小天狗』(別名:烏天狗)だそうです。
河童かと思いました・・・






いたるところに『大天狗』と『小天狗』がいました。






さらに少し登り、高尾山頂に到着。
こんなにいいお天気なのに、富士山は雲にかくれて見えず。。


山頂のちょっとした広場で休憩。
石垣に腰を下ろし、お湯を沸かして、朝食をいただきました。




帰りは4号路を下りました。


1号路のように舗装はされていませんが、歩きにくくはないです。
途中吊り橋もありました。


4号路はケーブルカーの『高尾駅』のあたりで1号路に合流します。


お昼ごろ、麓の『清滝駅』まで戻ってきました。
これから山頂を目指すひとたちでごった返していました。
混雑する前に下山できてよかったです。






参道沿いの『むぎとろ・つたや』さんでランチ。


私は「とろろそば」、よっちゃんは「鳥南蛮そば」をいただきました。




駐車場に戻る前に『高尾599ミュージアム』に寄ってみました。
施設もディスプレイも今風でなかなか楽しめました。








オシャレなグッズを買えるショップや、カフェもありました。






帰り道に『竜泉の湯』に寄り、疲れを癒しました。


温泉を出るころには日が傾いていましたが、17時過ぎには帰宅。
有意義な秋の休日を過ごすことができました。



前日は10月末から開催されている『高幡不動尊菊まつり』へ。
丹精込めて育てられた見事な菊の花たちに圧倒されました。








こんなに色々な種類があることにもビックリ。
菊が秋の花とは知りませんでした・・・










高幡不動尊の紅葉はまだ色づき始めでした。




身近な場所で秋を楽しんだ週末二日間でした。
高尾山では復路でまた右膝が痛くなってしまったので、
体幹トレーニングを始めようと思っていますが、続くかな・・・
スポーツの秋、なんとかしなくては😂😂😂
Posted at 2022/11/07 19:00:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記

プロフィール

「@@たく さん、2号は大阪から北九州、3号は北九州から鹿児島です🎶」
何シテル?   04/28 03:20
ロングドライブが大好物で、沖縄県含む日本国内全都道府県を愛車で踏破しました??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
2021 2223242526
27282930   

リンク・クリップ

奥鬼怒温泉 加仁湯(かにゆ) Day2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 21:38:19

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) ネコゾウ3号 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
2022年8月8日(月・大安)、納車。 7年間で走行距離185,000kmの「ネコゾウ1 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) ネコゾウ2号 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
2015年4月18日納車。 7年間で185,000kmを共にした「ネコゾウ」に引き続き ...
アウディ A3スポーツバック ネコゾウ1号 (アウディ A3スポーツバック)
過去所有:2008年8月~2015年4月 テーマは「白と黒のコントラスト+赤のワンポイン ...
プジョー 206 (ハッチバック) ネコロク (プジョー 206 (ハッチバック))
過去所有:2007年12月~2008年8月 納車後8ヶ月ほどで事故に巻き込まれ廃車になっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation