• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sapporonoyukiのブログ一覧

2023年02月14日 イイね!

沖縄本島に行ってきました✈

沖縄本島に行ってきました✈バレンタインデーは沖縄へ✈
1泊2日で本島に行ってきました。


画像は10年前にネコゾウ1号で
本部港に上陸したときのもの。
あれから10年ぶりの訪問です。
今回は空路で。
朝1番の便で羽田を飛び立つと、
雲海の向こうに綺麗な朝日が見えました。



しかし、目的地の那覇空港はどんよりな空模様・・・


そして、思ったよりも寒い・・・


レンタカーで北上し、本部エリアへ。


沖縄そばの名店でランチをいただきました。


味がよくしみた三枚肉に、お出汁が効いたスープ。
もちもちの麺がとっても美味しかったです。






定番『美ら海水族館』へ。








ふたりとも以前度来たことがあるので、
今回は無料エリアを徘徊させていただきました。






『亀の浜』もこのお天気では、美しさ半減ですね・・・




お次は『備瀬のフクギ並木』へ。






日差しを避け、涼しさを楽しみながら歩くのが醍醐味ですが、
そもそも今日は本当に寒い😂










今帰仁村の『世界遺産・今帰仁城跡』。








ここは琉球寒緋桜の名所です。


鮮やかなピンクの可憐な花びらが、寒さにこごえているようでした。




このあとは、Uターンして『道の駅・許田』に寄ったりしながら、
那覇市に戻り、ホテルにチェックイン。
10年前に泊まって好印象だった『ロコイン沖縄』です。




ただでさえリーズナブルな宿泊費が、おきなわ旅行支援でさらに割引に。
しかもふたりで4,000円分のお土産代もいただけました。




夜はふたりで国際通りにあるお目当ての居酒屋さんに向かうも、
すでに多くのひとが店先に並んでいます・・・
ということで、よっちゃんがネットで見つけた別のお店へ。




予約なしで入店できましたが、しばらくすると満席に・・・
ラッキーでした。


観光客らしい、沖縄料理をすべて注文。










島唄ライブも盛り上がって、ふたりともいい気分に。
相当酔っぱらって、ホテルに戻る道中の記憶もとぎれとぎれでした。



翌朝ふたりして昨夜の記憶を失っていましたが、
二日酔いになることもなく、たくさん朝食をいただきました。
このホテルの「琉和食の朝食バイキング」はとても美味しいです。
おかずは素朴なものですが、どこか懐かしく優しい味です。


朝食後、午前中は国際通りや牧志公設市場をぶらぶら。


牧志公設市場は仮設でしたが、3月19日(日)に新市場に移転するようです。
新しい市場の建物はほぼ完成していました。






相変わらずお天気は悪いですが、午後はドライブ。
中部の海中道路に行ってみました。




何をしに沖縄まで来たんだろうっていう寒さですw








お次は南部に移動し、『道の駅いとまん』へ。
日本最南端の道の駅だそうです。




JAや鮮魚スーパーが併設されていて、賑わっていました。
大荷物にならない程度に野菜や調味料などを購入。


そのあとは、本島のほぼ最南端の『喜屋武岬』へ。
沖縄戦跡国定公園に指定されています。
海に向かって突き出た岩を荒崎といい、そこが本当の最南端だそうです。
以前来たときよりも、整備されてているようでした。








晴れていたら、素晴らしい絶景だったかと思うととても残念。。








沖縄本島弾丸旅行のフィナーレは、『ジャッキーステーキハウス』で。
ここでこの2日間で初めて青空が見えましたw




いつも混んでいるこのお店。
ランチには遅く、ディナーには早い時間帯を狙って行きました。
平日にも関わらず、それでも少し待ちましたが、無事入店。






タコスもひとつずつ。


よっちゃんはニューヨークL、私は定番・テンダーロインMをいただきました。
テンダーロインは柔らかくて美味しかった~。


お店を出るころには看板にネオンが灯っていました。
ご馳走さまでした。


大満足のジャッキーのあとは、とまりんなど海の見える場所をウロウロして、
レンタカーを返却し、空港へ。


飛行機は定刻通り那覇空港を飛び立ちました。


今回、ANAのSUPER VALUEセールで、
衝動的に予約した沖縄1泊2日の弾丸旅行。
2日間とも雨という、お天気にはそっぽを向かれてしまいましたが、
美味しいものも食べられたし、
沖縄のにおいをかぐだけでうれしい、楽しい旅になりました。
またふたりでリベンジしたいです。
Posted at 2023/02/25 14:00:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@@たく さん、2号は大阪から北九州、3号は北九州から鹿児島です🎶」
何シテル?   04/28 03:20
ロングドライブが大好物で、沖縄県含む日本国内全都道府県を愛車で踏破しました??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

奥鬼怒温泉 加仁湯(かにゆ) Day2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 21:38:19

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) ネコゾウ3号 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
2022年8月8日(月・大安)、納車。 7年間で走行距離185,000kmの「ネコゾウ1 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) ネコゾウ2号 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
2015年4月18日納車。 7年間で185,000kmを共にした「ネコゾウ」に引き続き ...
アウディ A3スポーツバック ネコゾウ1号 (アウディ A3スポーツバック)
過去所有:2008年8月~2015年4月 テーマは「白と黒のコントラスト+赤のワンポイン ...
プジョー 206 (ハッチバック) ネコロク (プジョー 206 (ハッチバック))
過去所有:2007年12月~2008年8月 納車後8ヶ月ほどで事故に巻き込まれ廃車になっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation