• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sapporonoyukiのブログ一覧

2022年08月21日 イイね!

ネコゾウ3号、大黒デビュー😺

ネコゾウ3号、大黒デビュー😺北海道ツーリングで無事慣らしも終え、
納車後初めての第3日曜日。

ヌコ3号、大黒デビュー

朝、9時半ごろ大黒PAに到着。
BMWの集まりが開催中の模様で、
PAはとてもにぎわっていました。
斜めお尻合わせで、アコーヤさんがいらしていました。
お話しできて楽しかったです😊


ほどなくHideさんがいらっしゃったので、ツーショット📸


miyabiさんはサブの赤い子で。


シドさんのA6 アバント✨
もっと斜めのアングルのほうが、よりカッコよく撮れたかな😅


ステッカー、ありがとうございました!
キレイに洗車してから、貼らせていただきます🥰


TakaJunさんの新愛機とツーショット📸
私は某所ですでに拝見しておりましたが、
TakaJun号も何気に納車後初の大黒お披露目だったんですね。
これからは「白組」でよろしくお願いいたします😉




hijiriさんも顔出してくれました。


極悪号、参上👍
可愛いお花がよくお似合いです🌼




超絶久しぶりにぺちゃさんにもお会いできました。
アルピーヌ、カッコいい😎


お言葉に甘えて、ドライバーズシートに着座させていただきました。
やっぱりスポーツカーはテンション上がりますね!
ステアリングの赤いボタンを押すと、いろいろ激しくなります😆


一生スポーツカーは乗らずに終わっちゃいそうですが、
マフラーぐらい替えたくなってしまいました。。



ところで、北海道神宮でいただいたこの「交通安全」のエンブレム⛩


仮貼りして皆さんに見ていただいたところ、大不評😂
貼らないことにいたしますー


北海道から帰ってきて、軽く洗車はしたのですが、
エンジンフードを開けて、虫がたくさん入っていて、ビックリ!
miyabiさんがキレイにしてくださいました💦


最後にhijirinの極悪号とツーショット📸


近所のバーミヤンでランチして解散しました😋




Hide.Kさん、ヌコ用ドリンクありがとうございました💕
もう少し距離を重ねたら、飲ませてあげたいと思います。


本日ご一緒できた皆さま、ありがとうございました。
ネコゾウもついに3代目になってしまいました😺😺😺
第3日曜日の大黒DAYも、1号から通算で何度来たことやら…笑
1号からのお付き合いのお友達も、
アウディに乗り続けている方は少なくなってきましたが、
クルマは変われど、引き続き仲良くしてください💖
Posted at 2022/08/22 12:30:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2022年08月18日 イイね!

ネコゾウ3号 初めての北海道 ☆ 帰路編

ネコゾウ3号 初めての北海道 ☆ 帰路編仙台に定刻通り到着予定🛳
曇りときどき雨🌧


揺れることもなく快適な船旅。
日の出時刻にデッキに出ましたが
残念ながら小雨がパラつく曇天・・・
やはり北海道とは違って
早朝でも蒸し暑さを感じました。





誰もいないうちに朝風呂。
海を見ながらのお湯に浸かるのは気持ちいいですね。




8時ごろ船内放送があり、再びデッキに出てみると「金華山」が見えました。
宮城県・石巻市にある、神聖な場所とされている、神社のある島。


10時、フェリーは無事仙台に到着。


仙台港からこちらに直行。
赤猫さんに教えていただいた『たんや善治郎・多賀城駅店』で開店待ち。
他にも同じく港から直行したらしきクルマが数台いらっしゃいました。




お得なランチセットをいただきました。


極太タン、牛ハラミ、牛ソーセージのセットに、とろろを付けました。




牛タンもさることながら、テールスープがお肉たっぷりでとても美味しかったです。
ごはんは1杯までおかわり無料で、ふたりとも大盛りでおかわりしました。
人気のお店のようで、開店からすぐにカウンター席まで満席になっていました。


美味しいランチでお腹を満たしたあとは、一路東京方面に。
途中多少混み合ったところはありましたが、17時ごろ自宅に到着しました。
仙台から東京の自宅まで、約400kmでした。

上富良野のキャンプで大雨に降られ、道具をずぶ濡れのままラゲッジに放り込んだ結果、
フロア下のこのスペースに水が入り込んでしまいました。
しばらくの間このまま乾燥させました。


今回のツーリングの走行距離は、2,220km。
にゃんにゃんにゃんで、なんとなくラッキー🐱

1週間毎日走って、ネコゾウ3号はおとなしく優等生な印象です。
エンジン音も小さく、エンジンがかかっているかわからないほど。
それでも加速はよく、なめらかです。
ブレーキの効きは、2号に比べると甘く感じられるかな…
総じてよいクルマで満足です。
ナビはダメダメなので、今後AppleCarplayを活用しようと思っています。

ブログの連投失礼いたしました。
読んでくださったお友達の皆さま、ありがとうございました。

おわり


Posted at 2022/08/25 09:30:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2022年08月17日 イイね!

ネコゾウ3号 初めての北海道 ☆ DAY 5:然別湖~苫小牧

ネコゾウ3号 初めての北海道 ☆ DAY 5:然別湖~苫小牧北海道ツーリング最終日🚗
晴れ☀☀☀


目を覚ますと、幻想的な景色が広がっていました。
だんだんと明るくなり空の色が変わっていきます。
湖面に映るくちびる山。
この風景は見飽きることがありません。







iPhoneでも。




朝食はビュッフェでしたが、以前より美味しくなった気がしました。
ふたりしてたくさんいただいちゃいました。




最後に温泉を楽しみました。






チェックアウト後、然別湖畔を散策。




『湖底線路』、少し怖いような気もしますが、神秘的な人気スポットです。








昨日は雲がかかっていた『扇ヶ原展望台』。
十勝平野を見渡すことができました。






初めて寄る『上然別神社』にご挨拶。






『十勝牧場白樺並木』










近くに展望台があるようなので、登ってみました。




青空と緑の牧草のコントラストが美しく、気持ちよかったです。




可愛いお子さんを連れた若いママさんに撮っていただきました📸


帯広を発つ前に、『ぱんちょう』で豚丼を食べる予定だったのですが、
朝ごはんを食べすぎてふたりともお腹がすいておらず、
ランチはなしになりました🐷



昨日の大雨の影響で、道東道はいまだ通行止め、
下道も通行止めになっているところが多く、道を選んで南下。
鵡川あたりで海沿いに出ました。
『道の駅・むかわ四季の館』にて小休止。


北海道銘菓『白い恋人』のソフトクリームがあったので、食べてみました。
甘すぎず美味しかったです。




鵡川はししゃもが名産です。
ここでしか買えないというししゃもの昆布巻きをお土産に買いました。




出航2時間前の17時には苫小牧港に到着。
新型コロナウイルス感染予防対策で、乗船者全員検温を実施するため、
早めに到着するように前日フェリー会社からメールが来ていました。


帰りのフェリーは太平洋フェリー「きたかみ」で仙台まで。


夕暮れどきの穏やかな苫小牧港。
日没後、定刻にフェリーは出航しました。




「きたかみ」は太平洋フェリーでは一番新しい船で、2019年に就航。
初めて乗りました。
宇宙船をイメージしているとのことですが、新しい船は気持ちいいですね。








せっかくのふたり旅なので、特等か1等個室を予約したかったのですが、
よっちゃんが「寝台のほうが楽しそう」というので、B寝台に。。


数量限定のSAPPORO CLASSICで、楽しかった旅に乾杯🍺


夕食は船内のレストランでディナービュッフェをいただいて、
食後は大浴場でさっぱり。






本日の走行距離は220km。
北海道ツーリング最終日はお天気に恵まれ、快適ドライブを楽しめました。
終わりよければすべてよし😉
ソロよりふたり旅のほうが、周れるところが少なくなる印象はありますが、
その分のんびりと慣らし運転ができました。
ネコゾウ3号で初めての北海道、夫婦でも初めての北海道旅行。
また楽しい想い出が増えました。
明日仙台に着いたら、ランチしてあとは帰京するだけ。
最後まで安全運転でまいります。

帰路編につづく
Posted at 2022/08/24 18:50:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2022年08月16日 イイね!

ネコゾウ3号 初めての北海道 ☆ DAY 4:上富良野~然別湖

ネコゾウ3号 初めての北海道 ☆ DAY 4:上富良野~然別湖北海道ツーリング4日目🚗
大雨・洪水警報💦💦


夜半ものすごい風が吹き荒れ、
テントを雨が叩きつける音がすさまじかったです。
朝5時、少し風が弱まったので外に出てみると
隣に張っていたリビングが崩壊していました😂
中に置いていたものはずぶ濡れに😂
テントも床から水が浸み込みんで
よっちゃんはパンツまでびしょびしょw

天気情報では、しばらくすると一層風雨が激しくなるということで
慌てて荷物を片付けて、諸々濡れたままネコゾウのラゲッジにぶち込みました。
ネコゾウ、ごめん!
ほかの皆さんも手際よく撤収されていました。


名残惜しいですが、出発です。
あと2kmで1,500kmを迎えるので、ゆっくり山を下ります。


ちょうど十勝岳ゲートで1,500km達成👍
これで慣らし運転が完了です。




この後、雨はだんだん激しさを増していきました。
道東道のむかわIC~十勝清水ICは通行止めになっていたので、
国道38号で帯広へ。
少し時間がかかりましたが、お昼前に無事予定していたお店に到着。




帯広といえば「豚丼」が有名ですが、「豚天丼」もなかなかとのことで、
私は4枚のせ、よっちゃんは6枚のせの大盛りをいただきました。
豚丼のお肉よりも薄めにスライスされた豚肉の天ぷらはサクサク。
甘いタレとも合い、かなり美味しかったです。




お天気も悪いし、早めに宿に向かうことに。
慣らしも完了したので、ここからはよっちゃんに運転してもらいました。
十勝大橋を渡るとき、下を覗いてみると水嵩と勢いを増した濁流が見えました。


宿の手前にある『扇ヶ原展望台』。
霧がかかった十勝平野も素敵でした。




14時前に然別湖畔にある、宿に到着。
北海道で私が一番好きな宿です。
初めて訪れた時もお天気は荒れ模様でした。




然別湖より先は通行止めになっていたようで、ライダーさんがが困っていました。。


お部屋から然別湖に浮かぶ『くちびる山』が目の前に見えます。




湖の景色を楽しみながら、ビールでしばしまったり。


明るいうちに温泉に入りました。


















部屋に戻ってニュースを観ていると、先ほど通ってきた十勝大橋が。


そして、今朝までいた富良野には土砂災害警戒情報(レベル4)が出されていました。
大事に至りませんように。




夜は宿のお食事処でいただきました。
スタンダードな「宿の夕食」という感じではあるのですが、
一品一品がちゃんと美味しいです。


この「オショコロマ」というお魚は特別で、北海道にだけ生息しています。
特に然別湖に棲むオショロコマは、固有亜種で「ミヤベイワナ」と呼ばれるそうです。


夕食のあとも温泉に入り、ふたりで部屋でのんびり・・・
お天気は回復傾向のようで、夜中には月明かりと星空が広がっていました。


本日の走行距離は150km程度。
大雨で散々なキャンプになってしまいましたが、それもまた想い出に残る体験です。
無事慣らし運転も完了。
そして、お気に入りの宿によっちゃんと訪れることができました。
明日はいよいよ北海道ツーリング最終日。
最後まで楽しみたいと思います。

DAY 5につづく
Posted at 2022/08/24 18:30:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2022年08月15日 イイね!

ネコゾウ3号 初めての北海道 ☆ DAY 3:美瑛・上富良野

ネコゾウ3号 初めての北海道 ☆ DAY 3:美瑛・上富良野北海道ツーリング3日目🚗
曇りときどき晴れ⛅


フカフカの芝でぐっすり眠れました。
朝5時すぎに目覚めると
雲が少し多いですが、青空も見えます。
噴煙をまとった十勝岳も綺麗✨
ライダーたちはもう出発し始めています。
こちらはコーヒー沸かしてのんびり。

日の出は見られませんでしたが、朝焼けが雲をうっすらと紅く染めていました。


白銀荘の温泉は朝風呂タイムがあり、6時~8時の間入浴できます。


今回は少し下ったところにある『吹上露天の湯』に行ってみました。
ドラマ『北の国から』で宮沢りえさんが入ったことで有名な野湯です。






小さいほうの湯はめちゃくちゃ熱くて、50℃以上あります。
※画像は数年前ひとがいないときに撮ったものです。


大きいほうの湯も熱いですが、慣れると気持ちいいです。
主みたいなおじいさんと、同年代の男性が入浴されていました。
※こちらの画像も数年前にひとがいないときに撮ったものです。


実は主みたいなおじいさんは埼玉県民であることが発覚…笑
男性は全裸の方が多いですが、女性は湯浴み着や水着でOKです。
ただ、脱衣所は何の仕切りもなく丸見えなので、
クルマの中などで着替えたほうがよさそうです。

いったん、キャンプ場に戻って身支度をして、美瑛方面へ。
開店前の『道の駅・びえい白金ビルケ』に立ち寄り。
数年前にオープンしたオシャレめな道の駅です。




朝食は美瑛駅の近くにあるスーパー『花輪食品』にて。


北海道に1台しか残っていないという、うどん・そばのレトロ自販機。




うどん・そば、それぞれ1杯350円。
大きなかき揚げも入っていて、美味しくいただきました。


町おこしとして貢献できればと始められたそうですが、
次から次へとお客さんが来ていたので、その目的は達成されているようです。




美瑛駅。






建物の中は、どこか懐かしい雰囲気が漂っていました。






その後は何度も行ってしまう名所をいくつか周りました。
『ケンとメリーの木』




『セブンスターの木』




セブンスターの木のそばにある、白樺並木も好きです。


『新栄の丘』












大きな草刈り機。
冬は除雪車として活躍しているようです。




『クリスマスツリーの木』、冬に来てみたい🎄




『旭川ラーメンこぐまグループ・美瑛店』でランチ。






私は「こぐまラーメン(正油味)」、よっちゃんは「正油野菜ラーメン」をいただきました。
どちらもボリュームありました。




『かんのファーム』




ラベンダーはほんの少し残っていました。


『日の出公園』、青空でないのが残念。




ラベンダーは終わっていましたが、香りは残っていました。








キャンプ場に戻る前に十勝岳温泉の一番上にある『凌雲閣』へ。






『日本秘湯を守る会』の会員の温泉宿です。
JAF割で日帰り入浴料が200円引きになります♪




写真は撮れませんでしたが、
露天風呂は断崖絶壁にせり出したような場所にあり、
山々の景色が素晴らしいです。
またお湯の色がこってりとした茶色で、いかにも効きそうです。
シャワーを浴びてお湯を流しましたが、それでもタオルに色がついてしまうぐらい。



※この画像は2018年10月14日(日)のものです。


※この画像は2018年10月14日(日)のものです。



キャンプ場に戻ると、テントの数がだいぶ減っていました。


夕食にスープカレーを作り、ごはんを炊きました。
ジンギスカンのたれでお馴染みの『ベル食品』のスープカレーの素、
手軽でオススメです。


前日より冷え込んで少し寒くなってきたので、就寝前に白銀荘の温泉に入りました。
白銀荘の温泉には混浴のファミリー風呂的なものがあり、
水着で利用ができるので、よっちゃんと一緒に入ってみました。


男湯・女湯とあまり変わらない感じでしたが、子供向けに滑り台がありました。
ちょっと楽しかったです。




本日の走行距離は100km程度。
観光名所をのんびり回って、美瑛・富良野らしい景色を楽しみました。
雲が多かったのが残念・・・
お天気は下り坂で、雨が降ってきました。
夜中には風雨ともに強くなり、テントが吹き飛ばされそうに。
いまだから笑えますが、翌朝起きると大変なことになってました😅

DAY 4につづく
Posted at 2022/08/24 09:00:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@@たく さん、2号は大阪から北九州、3号は北九州から鹿児島です🎶」
何シテル?   04/28 03:20
ロングドライブが大好物で、沖縄県含む日本国内全都道府県を愛車で踏破しました??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 123456
78910 1112 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

奥鬼怒温泉 加仁湯(かにゆ) Day2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 21:38:19

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) ネコゾウ3号 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
2022年8月8日(月・大安)、納車。 7年間で走行距離185,000kmの「ネコゾウ1 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) ネコゾウ2号 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
2015年4月18日納車。 7年間で185,000kmを共にした「ネコゾウ」に引き続き ...
アウディ A3スポーツバック ネコゾウ1号 (アウディ A3スポーツバック)
過去所有:2008年8月~2015年4月 テーマは「白と黒のコントラスト+赤のワンポイン ...
プジョー 206 (ハッチバック) ネコロク (プジョー 206 (ハッチバック))
過去所有:2007年12月~2008年8月 納車後8ヶ月ほどで事故に巻き込まれ廃車になっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation