![ヘッドライト交換 ヘッドライト交換](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/028/550/298/28550298/p1m.jpg?ct=fada1647984a)
ヘッドライトのHi/Lo切り替えが渋くなり、一度でLoにならないことが多くなったため、ヘッドライトの交換をすることにしました。
切り替えの構造自体は簡単なものなのでちょっといじってやれば直るんですが、元々いまの仕様はやっつけ仕事でちゃんとした仕様の繋ぎのつもりだったので…
基本的な構造は今までと同じく汎用タイプのプロジェクターヘッドライトをバイク用のライトを加工したものにはめ込むだけです。
で、どこがちゃんとした仕様かというと
・雨水がライトの中に入らない(これまではテープで穴を塞いでた)
・ライトが大きく、カバーとの隙間が目立たない
・H1バルブが使用可能(前のは専用形状のバルブのみ使用可)
といったあたりが主な改良点です。イカリングは単なる思い付きで自作2色仕様。
あとは光軸の微調整ができればいいんですが、構造が複雑になるし、めったに調整することは無いだろうということで今回も見送り。
ちなみに今日は晴れているうちにタイヤ交換もやっときました。
といってもスタッドレスは持っておらず、今のタイヤサイズでは適合するチェーンが無いため純正サイズに戻しただけですが。
Posted at 2012/12/08 22:27:18 | |
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