• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月26日

蒜山高原キャンプ場とジョイフルパーク

3日目の朝。

やっと気持ち良いお天気に恵まれ、すがすがしい高原の風を胸いっぱいに吸い込む事が出来ました。

サイトの目の前に広がる広大な牧草地と放牧されたジャージー牛、、、、、、、、

その割にはにおわないな~。

撤収までにはキャンプ道具も乾いてくれそうで一安心。



愛ボーの居場所確保の為、昨日スクリーンタープの前にヘキサタープをセットしましたが、これもヤードが広いから出来る事ですね~。

朝5時には愛ボーに起こされ散歩の催促。

管理棟前にはこんな広場があって、思いっきりディスクで遊ぶ事が出来ました。



暑さに弱い愛ボーも、この涼しさにディスクの催促はエンドレス。

30分位走り回ってようやく満足してくれたようでした。
良い投げ練にもなったよ~。

この広場の横にはマロニエの木があり、丁度実を落としてたので栗拾いをしました。

マロニエは洋栗の木で、いがが無く、あけびを小さく黄土色にしたような感じで、殻の中には1つだけ栗が入っています。
皮が固く、加工食品になる事が多いようですが、一杯頂いてきました。


5時に起床して11時まで、のんびり朝食を取り、片づけて、今回の最後の目的地ジョイフルパーク



ここもペット同伴okの珍しい遊園地です。

入園料に大人1人500円掛りますが、蒜山高原キャンプ場様のご厚意により、入場券を頂いちゃいました。

本当はネット予約の人限定なのですが、、、、、、

あざ~っす(^-^)

で、ここも田舎の遊園地。

ひなびた感が凄く郷愁をそそる遊園地で凄く気に入りました。



愛ボーと一緒に乗り物に乗る事はできませんが、こんな事したりはok!

この雰囲気に何故かテンションアゲアゲの我が妻

ちっちゃなバイキングの前にはでぶっちょバイキングが、、、、
他人には思えない、、、、、



遊園地の上の方には、遊園地の面積の1/4を占める、なんだか解らない「花の森」と言うのがありました。

ここには本当に誰も居なくて、花の森と言う割には花も無く、、、、、、

ただ、手入れの行き届いた庭園にはなっていました。



春には色々咲くんでしょうね~。


遊園地でひとしきり遊んだ後は、隣の土産物屋、ヒルゼン高原センターへ。

ここでは、蒜山高原だけでなく、鳥取の土産物まで購入する事が可能でした。

我が家はとりあえず昼ご飯に、ひるぜん焼きそばと昭ちゃんコロッケを頂きました。
 


昭ちゃんコロッケは全国手づくりコロッケコンテスト」で「金賞」を受賞したコロッケらしいです。

外はパリパリサクサクで中は、、、、、、普通っぽかったですが、あっさりとしていてなかなか旨かったです。

ひるぜん焼きそばは、今年のB-1グランプリでシルバーグランプリになったそうです。

太麺に鶏肉、ジンギスカンのたれの様な味で、独特な焼きそばで、本当に旨かったです。

この焼きそばのタレを買って帰りました。
再来週の伊豆カヤックキャンプでは、大活躍してくれるでしょう。




午後1時、帰路の付いた頃には愛ボーはグロッキー。

ずっと車中で爆睡しておりました。

2泊3日お疲れ様。


明日からの1週間、また家で留守番の毎日だから、ひっくりしてちょうだい。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2010/09/27 13:04:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ランクル300納車記念ランチ http://cvw.jp/b/501203/47670809/
何シテル?   04/21 21:32
メインはトイファクトリー社のロボに乗っています。 ハイエースの特装車ベースのキャンピングカーです。 サブはラングラーアンリミテッドルビコン、プジョー20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアハッチのガラスを出窓に変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 16:58:42
便利かと思って試したら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 11:48:18
テレビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 10:31:39

愛車一覧

ジープ ラングラー ルビコン (ジープ ラングラー)
曲がらない止まらない、まっすぐ走らない。 音が五月蝿い、すぐ錆びる。 もう乗り心地は最悪 ...
トヨタ ハイエースバン ロボ (トヨタ ハイエースバン)
バンコンで、荷物やバイクが乗せられて、ダイネット、水周りはそのままにごろ寝が出来るとなる ...
ボルボ C70カブリオレ バスタブ (ボルボ C70カブリオレ)
207CCからの乗換です。 バスタブの様なボディーに船の様な乗り心地。 踏み込むとホイル ...
ドゥカティ モンスター1100S モンスター1100 (ドゥカティ モンスター1100S)
乾式の空冷エンジン。 170キロ程の重量でヒラヒラバビューンと走ります。 法定速度だと、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation