空撮を初めてもう4年。。。。。。。
初めはiPhoneで操作出来ると言うAR.DRONEと言うマルチコプターでした。
これを飛ばしていましたが、キャンプ場で焚き火の中にダイブさせてからすっかり飛ばさなくなり。。。
去年、さらに高性能なマルチコプターを購入
こいつが賢いやつで、気圧計、GPS、加速度センサー等のIMUユニット内臓で、簡単に飛ばす事ができ、しかも、GOPROで撮影した画像は驚くほど綺麗でした。
そんな我が家に、やって来たのがDJIのS900
プロスペックのUAVだそうで、注文して1ヶ月近く待たされてやっと到着です。
箱を開けるとDJIらしく、このボコボコダンボールの緩衝材。
Phantom2と同じ感じの帯紙
中を見ると、半完成品になっており、組み立てるのは難しくなさそう。
アームはこのように収まっています。
ユニットなどを箱から出して、1つ1つをしっかりチェックします。
にしても、、、、、、、、取り扱い説明書等は一切無し。
台湾製の商品はどうなっているのでしょうか???????
と言うより、日本の総代理店のセキドは何やってるんでしょうか???
40万円以上する商品に取り扱い説明書1つ入れずに、、、、、
こんな商売アメリカでしてたら、すぐに飛ばない、落ちた、怪我したと訴えられますよ~。
と、ユニットを眺めていると配線の皮膜が破れて銅線がむき出しになっている物を発見!!
これは、、、、、、、、、どうなの????
代理店のセキドに
今回の商品の中に不良ユニットがあったので、新品を送って欲しい、その後、その箱に入れて不良品を送り返します。
とメール入れると、セキドからの回答(以下引用)
S900アーム(CW)につきまして交換の対応をさせて頂きます場合には、
該当パーをを弊社までお送り頂き、担当者にて確認をさせて頂き次第
対応をお知らせさせて頂ければと存じます。
お時間を頂きまして、誠に申し訳ございませんがご理解を賜れれば幸いでございます。
なお、技術者に確認をさせて頂きましたところ
該当箇所を耐熱収縮チューブで補修加工して頂くことで
問題なくご利用頂けるとのことでございました。
【耐熱収縮チューブ】ご案内ページ▽
もしこちらのご対応を頂けます場合にはご注文の際ご利用頂けますポイント1000円分にて
還元させて頂くことが可能でございます。
ユニットは送ってもらって確認してから、対応を考えます。
切れてるだけだから、セキドで収縮チューブを買って自分で治して使ってくれたら、1000円分のポイント上げるから、、、、
と、、、、、、
呆れてものが言えませんでした、、、、、、
破損している物を販売しておいて、その上補修部品まで売りつけて治させようと言う、、、、、、、
ガキじゃあるまいし、総額50万以上の買い物なのに、1000円のポイント上げるって、、、、、、、
このケーブルが万が一断線してUAVが落下したら、多額の損害賠償責任になり兼ねないと言うのに、、、
空撮のプロスペック商品と言って謳っておきながら、品質と対応は3流、、、、、
土曜に破損ユニットは着払いで日曜着で送らせて貰いましたが、その後の対応がどうなのか、、、、
不安で仕方が有りません。
早く組み立て、調整して、運用したいんだけど、、、、、
にほんブログ村
にほんブログ村
Posted at 2014/09/29 09:24:24 | |
トラックバック(0) |
おもちゃ | 日記