往復250キロの道のりを、1週間程通った現場。
当初は出張の予定だったのに、丁度その時に限って関東から家族が遊び(疎開)して来たので、仕方が無く通った250キロ、、、、、、
流されたり漂流したり、山登りしたり、藪漕ぎしたりした業務も、昨日やっと検査終了。
新年度に入り、今ほっと一息付いています。
でも、来週からは、又高知出張。
この週末は有給取って思いっきりリフレッシュさせて頂きます。
と、言う話はおいといて、浜松に行ったら、食わなきゃならない物が沢山あるので、今回は浜松グルメリポート!!!
まずは、ここは外せない、炭火焼きハンバーグの「さわやか」
以前から、行く企画は何度かあったんだけど、かなかな行けなかった店。
旨いよ!と言われ続けてやっと食べる事ができました。
店はファミレス風、って言うか、全くのファミレスで、違う所と言えば、厨房ガラス張りの一角が有り、ここで高い帽子を被ったコックさんが、肉を焼き焼きしているのが見える所。
もう午後2時を超えていると言うのに、順番待ちをしている列が、、、、、、
凄い盛況ぶりです。
店内の床はヌルヌルしていて、どのテーブルでも、元気な脂が飛んでいる模様。
私はげんこつハンバーグを注文、まんまるのハンバーグが運ばれてきて、店員さんが半分に切断。
鉄板に切断面を押しつけて「じゅわ~~~~~」っと。
肉は赤身で牛100%のハンバーグは、若干固めの印象。
脂分も少ないので、肉肉しさこの上無し。
そこまで旨いかと言われると、外人が好きそうなハンバーグな感じだけど、250gでセット980円なら行く価値ありです。
でも、遠くからわざわざこれを食べに来る程では無いかな~。
次はこれ、はままつラスクの「モンターニュ」
あちこちで、何故かラスクが売っているんだけど、ここ以外のラスクはみんな普通。
このラスクだけが異常に旨い!!!
間違いなく、今まで食べたラスクの中でNo1です!!!
店内には色んな種類が売っていて、一番高い物は1枚140円!!!
もはやこんなのラスクとは呼べない。
僕はお徳用大袋367円と、その上の特大袋を幾つか購入。
車の中でもタマラズ食べ始めてしまいました。
(運転しながら失礼します。)
昨日、納品を終え、名物を1つ食べ忘れているのに気付き、お土産を購入しに行きました。
それは、浜松餃子の「かめ」さん
この店が解りにくくて、住宅街の奥にひっそりとやっています。
ここは、昼間は生餃子のテイクアウトしか無いのですが、それでも次から次へとお客さんが店に入って行きます。
僕は30個入りを3箱購入しました。
30個1000円なので、1個33円。
なかなかのCPです。
この夜は、じじの家に集まって、みんなで餃子パーティーです。
ニンニク、香草が効いていて、野菜たっぷりで甘みの強い餃子でした。
皮はモチモチで、具がしっかり詰まっていて旨かった~~~~
20個は食べたかな~~?
実は、昼時に「かめ」さんで餃子を購入した後、どうしても餃子が食べたくなって、お昼ごはんも餃子、、、、
「かめ」さんのちかくにある、中華料理の「むっちゃん」で餃子大とチャーハンを注文。
ここは鉄腕ダッシュでTOKIOの2人がラーメン餃子を食べた店だそうです。
(後から知りました、、、が、、、さしてそこに興味は無し)
餃子は18個入りで、下には浜松餃子の象徴、モヤシが敷いてあります。
1個が結構大きくて、どちらかと言えば揚げ餃子な感じ。
18個で600円
昨日は餃子とラスクでお腹一杯の1日でした。
今日はならおさんがニラくっちゃいのです。
にほんブログ村
Posted at 2011/04/01 09:32:03 | |
トラックバック(0) | 日記