僕の病気はこの時期発症するらしい、、、、、、、、
2年前の2月10日、ココアが3年目の車検が近かったのでシトロエンのDS3に買い替え。
翌年12月27日、急に峠用の軽いバイクが欲しくなってDUCAIのモンスター1100を買い増し。
そして翌年の10月末、展示してあったイヴォークを始めて見て、、、、、、、、、、、、、、、、
その3ヶ月後には、、、、、、、、、、、、、、
いつも日本中を出張で飛び回っていて、計測に出かけているのですが、
12月位から3月までは事務所で解析と報告書作成でず~~~~~っと27時位まで篭っていて
きっとイライラが溜まって来る時期なんでしょうね~。
思い立った様に爆発してしまうようです。
購入したのはランドローバー社のレンジローバー イヴォーク
初めはランドローバーが社名なのかレンジローバーが社名なのか解らなかったんです。
これを日本車に当てはめてみると
ランドローバー =トヨタ
レンジローバー=カローラ
イヴォーク=フィールダー
みたいな????
イヴォークには5Dと3Dのクーペが有り、今までディーラーや試乗で見てきたのは5ドアばかりだったのですが、いざクーペを見ると印象が全然違うんです。
ルーフが低く、後ろへ行けば行くほど傾斜がきつくなっていって、ロー&ワイドな印象がより強くなり、
チョップトップな雰囲気でスタイリングの良さはクーペの方が断然上!
元々2008年の自動車ショーで発表された時のコンセプトモデルであった「LRX」は3ドアのクーペ
そのコンセプトモデルそのままが商品化された事で話題になった車種なので、元々クーペスタイルでデザインされたイヴォークはやはりクーペの方が格好良いと思います。
5Dは後席の頭上高を稼ぐ為にルーフが上げてあり若干車高が高くなり、塊感は強くなるのですが、どこかモッサリ感が出てファミリーカーじみてしまうので、、、、、、、、、
レンジローバーで、この車格で、このクラスでクーペ
DS3の時にも思いましたが、3ドアってファミリーカーでは無くプライベートカー
このイヴォークでクーペをチョイスする事の贅沢さと覚悟は、購入する時にしか解らないかもしれません。
結局購入したのは
イヴォーククーペDYNAMIC 色はフジホワイト
オプションはブラックデザインパッケージ、ラグジュアリーパック、コールドクライメイトコンビニエンスパックやアクティブダイナミクス等等、、、、、、、
妻の希望のパノラミックルーフと僕の希望の革シート。
試乗して良いな~と思った機能を盛り込んだ仕様です。
妻の足として使うには、幅がキャンピングカーより広いのが気になりますが、慣れてくれるでしょう。
そして、イヴォークの幅に慣れてもらって、キャンピングカーの長さにも慣れてもらえれば、僕がイヴォークに乗る機会も増えるかな~、、、、、、、、???
来週納車です。
にほんブログ村
にほんブログ村
Posted at 2017/01/20 09:53:29 | |
トラックバック(0) |
イヴォーク | 日記