我が家のロイヤルスターは21歳。
v-maxのエンジンをボアアップして1300ccにしたv4のアメリカン。
アメリカンと言うより我が家のツアークラッシックは名前の通りツアラーなんだけど、、、、、
レザーのトランクをワンオフパーツで取り付けて、ツアラーとして積載能力は飛躍的にアップ。
正直、21年も前のバイクだけど、この子より美しいバイクは世の中に無いと思う程僕のツボ
美しいといえば、MVアグスタのブルターレ、ドラッグスターもキュンとする程グッとくるけど、、、、、
そんな21年も前のバイクですから、色んな部品が既に手に入らない。
イギリスやアメリカのオークションサイトやパーツメーカーを暇が有れば物色するんだけど、
既にサドルバックガードは5年程探していても見つからない。
と!!!
サーフィンしていると目を疑う物が!!!!
これはツアークラッシック純正のサドルバックですが、これのオプション仕様が新品でオークションサイトに出品されていたのです。
思わずポチッと、、、、、、、、、、、、、、、、、
一度もバイクに取り付けられていない本当のまっさら!!
新品でした。
以前から海外ではこれを付けている画像は見ていたのですが、既に絶版で手に入りませんでしたし、なにより目が飛び出る程の価格!!
それが新品でオークションに出品されているとなれば、もう落札するしか有りません。
こちらがツアークラッシックの純正サドルバック。
スタッズは自分で付けたので、本当は真っ黒
こちらがオプションのサドルバック。
コルビン製のシートのスタッズと相性ばっちりで統一感が更に増しました。
このサドルバックを日本で付けているロイヤルスターは見た事が有りません。
もしかしたら日本で唯一かも??
もう10年以上、新しいオプションパーツを取り付けていないロイヤルスター。
社外品やサードパーティー品は付けたくないので、純正の外装のオプションパーツを常に探しているのですが、本当に手に入らなくなってしまいました。
と言うか、日本では2000年で販売終了、海外でも既にフルモデルチェンジで絶版車なので、オプションパーツがいつまでもあるわけ無いのですが、、、、、
ショップのデットストックだった様で、本当に奇跡的な出会いでした。
新品のサドルバックを装着して、改めて惚れ直しました。
ここ数年、年に数回しか出番の無くなっていたロイヤルスター。
もう少し乗ってあげなきゃな~~~~~
にほんブログ村
にほんブログ村
Posted at 2018/09/11 23:16:11 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記