もうかれこれ20年程前に購入したコールマンのツーリングテントを久々に張ってみた。
ネットで調べてもこの形のテントは見当たらず、、、、、、、、、、
正直暑いので夏は使う事が無かったんだけど、今見ると不思議なテント。
完全な前室が付いていて、小窓まで、、、、、、、、、
この後改良されてオープンな前室になって篭もる暑さも逃げる工夫がされたんだけど、、、
15年ぶりに張ってみると、防水シールは若干へたっていたけどまだまだ使える。
この日はこのテントを見ながらジンギスカンを庭で頂きます。
何でこんな小窓を作ったんだろう???
この頃のコールマンは色々試行錯誤してたんだろうな~。
立てる時にインナー一体型だから雨の日でも塗れずに建てる事が出きるのは秀逸だったけど、、、、、
ペグも今では見ないタイプ。
軽いアルミ製で凄く軽いんだけど、4本だけはもう少し強度のあるペグに変更してありました。
当時使っていたキャンプ道具をごそごそ出して来て、、、、、、、、、
昔はこんな感じでキャンプしてたな~
と、、、、、、、懐かしくなっていまいました。
昨今のツーリングキャンパーはもっとお洒落で快適でギアも色々工夫されているけど、この頃はみんなこんなもんだったな~。
このテントは独立した前室がしっかりあるので、こんな感じでくつろいでいましたね~。
お殿様スタイル(^-^)
もう出番は全く無いけど、今でも現役のepiガスのランタンとコールマンのスポーツスター。
スポーツスターはもう30年物で、現在でも殆ど変わらないスタイルで新品が販売されているのにはビックリします。
ガソリンコンロは寒い時に火力が落ちないし暖を取れるので大きいけど重宝しました。
ただ、今のスポーツスターは火力調整できなくて、改悪されてしまったのは残念。
なんでだろう???
と、ひとしきりツーリングキャンプごっこを楽しんだらジンギスカン
ふるさと納税の返礼品でもらったジンギスカン。
肉の上に野菜を載せて蒸し焼きにして食べるのが最高。
お肉は味が付いているから野菜をあげるね
食後は音楽聴きながらコーヒータイム。
ノンビリした良い週末でした。
またツーリングキャンプしたくなちゃったな~。
にほんブログ村
にほんブログ村
Posted at 2020/04/12 20:02:39 | |
トラックバック(0) |
キャンプ | 日記