フロントは四苦八苦したので、リアも覚悟してました。
特にブレーキディスクを外す六角ボルトにビクビク、、、、、、、、
もうトラウマ級に大変な思いをしました。
??リアのディスクちっちぇ!!
しかも、ボルト3本???
フロントは5本有ったのに、リアは3本でラッキー。
舐めない様に、ラスペネをたっぷり拭きつけて、一気に衝撃を与えネジロックを剥がす様な感覚でエイ!!とやったら、あっけなく3本外す事が出来てラッキー
トラウマ克服!!
カバーを取り付けてみると、ボルトのサイズが微妙~~~~~~~~
当然、元々付いていたボルトは長すぎるし、鉄なので錆びるから却下なのですが、、、
フロントは30mmだったので、リアも30mmだろうと思っていたら、短くて閉められない。
予備で購入しておいて40mmなら袋ナットは締められるのですが、ちょっと長すぎてカバーがしっかり固定できない
で、急遽35mmのボルトを買いに行きましたよ~
袋ナットにすると、締め付ける山数が限定されてしまうので、長さは厳密に決まってしまいます。
数ミリの調整はワッシャーで
ネジロックをしてガッツリ締め付けて完成です。
ん~~~~~。
思い描いた出来上がりとはかなり違う~~~~~~~~~
でも、ノーマルは女性ウケもしそうな、八方美人的な感じだったけど、
これは漢を感じる良い雰囲気になったと思います。
本当はハンドルはもっと低くしたかったんだけど、乗り心地を優先した為、ちょっとアップで手前に引いて狭いハンドルにしました。
その結果、ノーマルとは全く違う乗り心地で、凄く楽!!!
ノーマルは肘を少し張って、前傾になり、ハンドルに少し上体の体重を掛ける感じだったので、少し手が疲れるのですが、この子はハンドルをどちらかと言うと押す感じ。
見た目はボバーだけど、ライディング姿勢はクルーザーに近い感じで、本当に長く乗っていても全く疲れないポジションになりました。
本当はフレームを切って、シングルシートにしたかったけど、そこまでしたら戻すことができなくなるので、これがバランス的に落としどころかな~~~~
とりあえずのカスタムはこれで終了。
後は気が剥いたらボチボチ弄っていこうと思います。
まだ50km程しか走って無いから、まずは慣らしですね~
Posted at 2023/12/15 20:36:10 | |
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