• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zap1のブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

いざリゾート大島キャンプ場へ

九龍島リベンジを終えて、向かう先はリゾート大島キャンプ場。

ここは去年も泊まった所です。

チェックインを済ませ、お好きな所をどうぞと言われたので、風裏になる馬小屋の裏に陣取る事にしました。



馬小屋と言っても、全く匂わず、寧ろ干草の良い香りがしてきます。

これだけの場所を貸しきりに出来ればラッキーとばかりに、しばらく愛ボーにロングリードを付けて、ディスクし放題。ボールし放題でした。

ここは馬小屋の影になる所で、こんな所があるなんて去年来た時は気づきませんでした。

ここは混雑時、ペット用サイトになるようでした。



この広々感最高です。

ずっとこのままなら良いのに~~~~

と言う訳にはいかず、この後1家族と2家族+1人のグループがここにやってきて、子供の遊び場と化してしまいました。

串本はいつも昼間、強い風が吹くので、大きなテントは持参せず、今回はツーリング用の2人用テントを張りました。



これならどんな風が来ても大丈夫。

2人+1匹で寝るには、このサイズが丁度良い。

メープルさんもちょっとお疲れのようでした。

海で遊んだ後、道具は当然ずぶ濡れです。

丁度良い木がある時はそこに干しますが、今回はテントに物干しロープを取り付けて干す事に。



塩抜きは、翌日川へ行くのでしないとしても、ライフジャケットや靴は塗れていると気持ちが悪いので、一応干します。

設営も終了し、ご飯の下ごしらえも済んだので、メープルさんの散歩へ出かけました。



ここには木曽馬が居て、乗馬体験もさせてくれるようです。

メープルさんが恐る恐る近づいて行くと、興味深深で馬の方が寄ってきてくれました。



メープルさんは、、、、、、、

ちょっと怖かったみた。

散歩も終え、混み合う前に絶景を拝む事に~。



ここ、リゾート大島キャンプ場には、露天風呂があって、こんな絶景を見ながらお風呂を楽しむ事ができます。

このお風呂に入りたくて、このキャンプ場に来てるみたいな物です。

本当に、1服の絵を見ているような絶景を独り占めできる至福の時間。



こうして夜は深けて行くのでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
Posted at 2011/05/06 14:53:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月29日 イイね!

九龍島リベンジ!!上陸完了!!!

28日に急遽、東北行きが中止になり、我が家はGWの予定がまっさらになってしまいました。

とボーっと過ごす訳には行かないので、当初の予定通り、串本へ行くべく再度計画を練り直しました。

夜中の3時に出発し、古座川へ着いたのが8時半

ここで、観光協会の方としばし談笑。

当初は29日古座川の支流の小川へ行き、30日は和歌山をドライブと思っていたけれど、この日は風が殆ど無し。

これなら29日に九龍島へ渡って、30日は古座川下りでも良さそう~。

と言う事で、行って来ました九龍島リベンジ!!

なぜ九龍島リベンジかと言うと、去年上陸する事が出来なかったんです。

その模様は、

ドン!!

去年の苦い経験を生かし、今回は、河口からのエントリーは止めて、42号線沿いの浜へ降りるスロープからのエントリー



ここからだと、めっちゃ九龍島が近いよ~。

と、言う訳で、30分も掛からず、あっけなく九龍島へ到着。



前回の大変な想いはなんだったんだろう????

ここは、濱口の0円無人島生活で一躍有名になった無人島。

その昔は熊野水軍の拠点であったと言われています。

島には、あちこちにこの様な洞窟があり、複雑に入り組んでいます。

いざ探検~~~~

今日は僕らだけの貸切です。



中には凄く広い空間がある洞窟もあって、ここで充分生活できそうです。

カヤックにテントを持ち込んで、ここで野営しても面白いだろうな~。

これだけ洞窟あったら、テント要らないか。



島の周りにはこんな浅瀬もあって、水が凄く綺麗。



小さい魚や亀の手、とこぶし等、貝も一杯

この島の周りには珊瑚があるらしいんだけど、今回はウエットもマスクも持って来なかったので、シュノーケリングは諦めました。

九龍島には大きな浜が1つと小さな浜が幾つかあるようです。



ここは、洞窟(と呼べる程では無い)を抜けた先にある小さな浜です。



こう言う所、秘密基地を手に入れたみたいで、何故かワクワクしてしまいます。

ワンコもその気持ちは同じだったのかも、、、、、、

終始嬉しそうに走り回ってました。


島をひとしきり探検したら、後はやる事無いので愛ボーとボール投げして、早々にお昼ごはん。



いつもの如く、お湯を沸かしてカップラーメン&おにぎり

水遊びの時って、暑くても寒くても、暖かい汁物って、体にしみる~。


海岸を歩くと結構色々な物が落ちています。



中にはBBQした網なんかもあって、かなりゲンナリさせられますが、貝を初め、珊瑚やイソギンチャクのなきがら、ヒトデ、たこの枕まで、普段見ることの出来ない物が、一杯打ち上げられていました。

帰りにはちょっと風が強くなり、ちょっとヒヤッとしましたが、無事帰還。

今度は夏にウエット着込んでシュノーケリングしに来たいです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
Posted at 2011/05/06 13:40:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月28日 イイね!

急遽福島行き中止!!今からGWの予定を組まなくちゃ

29日から福島の決壊した防波堤を計測しに行く予定だったんですが、、、、、、

28日に急遽中止の通達が、、、、って!!!!

GWの予定全てキャンセルして行く気満々だったのに、、、、、、

今から又GWの予定を練り直さなきゃ~~~~

でも、GW明けの那須の電力関係の災害復旧は正式決定みたい。


この手の仕事は直前になって2転3転するからな~。
Posted at 2011/05/05 18:13:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月27日 イイね!

心の師、岡本太郎のありがたい言葉が聞ける!!

心の師、岡本太郎のありがたい言葉が聞ける!!心の師

世界一尊敬する岡本太郎。

彼の一言一言が心にささり、生きる力を常に与えてくれる。

「俺はこれでよいのか?

  今、この瞬間を全力で生きていると言えるか??」

       
会社のモニターの上には太陽の塔がいつも僕ににらみを利かし、心を正してくれる。


僕は、死後、岡本太郎記念館へ行った。

その圧倒的なパワーと存在感、そして、ヒリヒリと乾くような孤独と生命が絡みつくような熱気。

アトリエを見た時、思わず泣いてしまった。

そんな僕をいつから見ていたのか解らなかったが、故岡本綾子(当時館長)さんは僕に手招きして、

長い間、岡本太郎との思い出や、次の世代へのこの精神を如何に伝えて行くか等、静かにけれども力強く、僕に話して聞かせてくれた。

最後に、記念館開館当日に、一部の関係者に配られた記念画集にサインを入れて、僕に手渡してくれた。

、、、、、、、、、、、、僕は岡本太郎が好きなだけで、綾子さんは、、、、、、、、、、、、


そんな岡本太郎の生命力に溢れた言魂の数々が聞ける!!!

いや、こちらが質問すると、岡本太郎がズバリ!答えてくれる会話ジェネレーターと言う物がある。

是非やってみて頂きたい。

http://www.j-wave.co.jp/special/100taro/

例えば、

毎日がつまらない
と聞くと
毎朝毎朝、生まれ変わった気持ちで迎えている。
毎朝が自分の人生の始まりと思って人生を賭けている。

最近、老いを感じてしまいます。
と聞くと
若いものの言動が気になるのは、それにたいする絶望的な一種のやきもちであり、ひがみ根性だと考えるべきです。

死にたい
と聞くと
死ぬのもよし、生きるもよし。ただし、その瞬間にベストをつくすことだ。
現在に、強烈にひらくべきだ。未練がましくある必要はないのだ。


と、岡本太郎の著書に書いてある内容の断片が、こちらの問いかけをキーワードとして表示されているだけと言われればそうなんだけど、、、、、、

改めて、岡本太郎の頑なに純粋に生きると言う行為に対する言動に、心が揺さぶられる。

是非やってみて頂きたい。
Posted at 2011/04/27 09:42:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月26日 イイね!

PSPへ転送、iPhoneで予約。ブルーレイレコーダー良いわ!!!

PSPへ転送、iPhoneで予約。ブルーレイレコーダー良いわ!!!先日、ソニーのブルーレイレコーダーを買いました~。

500ギガでWチューナーのやつ、、、、、

テレビが3Dになったのに、3Dで放送されている番組をなかなか見る事ができない。

変な時間にやってるし、今あるDVDレコーダーでは3D番組録画しても見る事ができないし、、、、

と、言う事で、3Dテレビを購入した時から欲しいな~と思っていたんですが、
値段もこなれて来たので、思い切って購入したんです。

で、これがめちゃくちゃ良い!!!!


レコーダーの電源を入れるとテレビの電源が入るし~
テレビの番組表から予約が出来るし~~
撮りたい番組が同じ時間にかぶってても2番組同時録画できるし~~~
レコーダーのリモコン1つでテレビも操作できるし~~~~
iPhoneとネットワークで繋げて、外出先からでも番組録画が出来るし~~~~~
PSPを繋いで録画した番組を出張先で見る事ができるし~~~~~
キーワードを入力しておくと、勝手にキーワードに即した番組を録画しておいてくれるし~~~~

もうなんかいたれり尽くせりな感じで、今まで使っていたWOOOOより何百倍も活用しそう。


特に、iPhoneとの連携は優れていて、録画されている番組の一覧表示や削除
現在放送されている番組や番組表からの一発予約。
無線LANが繋がっていれば、レコーダー自体をコントロールして再生や巻き戻しも可能なんです!!

これで録画された映像自体転送してくれると最強なんですけどね~。

その変わり、レコーダーに録画された番組はPSPで、持ち運ぶ事が簡単に出来るんです。

本体とUSBケーブルで繋いで、録画した一覧から転送を押すと、30分番組が1分弱で転送完了。

これをPSPで見るも良し、出張先のテレビに繋いで見るも良し。

これって、出張の多い僕には凄く便利!!!


5月には、岩手、熊本、静岡、神戸、静岡、栃木と出張が決まっているから、録画番組が溜まって行く事も無くなるよ~(^-^)

でも、出張先の街を徘徊していると、テレビ見てる時間なんてないんだけどね~。
Posted at 2011/04/26 09:02:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家電 | 日記

プロフィール

「普通の晩御飯 http://cvw.jp/b/501203/47818650/
何シテル?   07/03 14:21
メインはトイファクトリー社のロボに乗っています。 ハイエースの特装車ベースのキャンピングカーです。 サブはランドクルーザー300、ボルボc70、ポルシェ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

      12
3456 7 89
1011 1213 1415 16
17 1819202122 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク・クリップ

リアハッチのガラスを出窓に変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 16:58:42
便利かと思って試したら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 11:48:18
テレビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 10:31:39

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター S (ポルシェ 718 ボクスター)
手に入れずに後悔するなら乗ってから考える!!
トヨタ ランドクルーザー300 ランクル (トヨタ ランドクルーザー300)
ディーラーでオイル交換をしている間に、発表前ののランクル300の話をしているお客さんが居 ...
ボルボ C70カブリオレ バスタブ (ボルボ C70カブリオレ)
207CCからの乗換です。 バスタブの様なボディーに船の様な乗り心地。 踏み込むとホイル ...
トヨタ ハイエースバン ロボ (トヨタ ハイエースバン)
バンコンで、荷物やバイクが乗せられて、ダイネット、水周りはそのままにごろ寝が出来るとなる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation