
一度火が付くともう止まらない僕の性格。
以前、近所で売りに出されていたボクスターを見に行って試乗させて貰って以来。
燻っていた気持ち。
あれからずっとボクスターをネットを見続けていて、どうやら新車は既に手に入らないらしいと言うのが解って余計に欲しいと言う気持ちに火が点いてしまいました。
2025年にEVになってしまうボクスターも、2024年、2025年は生産するらしいのですが、オーダーしても入って来ないそうで、、、、、
元々輸入車日本法人って、一方的に船で運ばれてくる在庫を分配して売りさばいているだけで、カスタマイズしてオーダーすると、いつ生産してくれるのか解らず、1~2年待つのは当たり前。
しかも、吊るしで買うならある程度ポルシェでも値引きが見込めるけど、オーダーすると全く値引き無しになるらしい、、、、
現状、注文できるかもしれないのはGTSのみ
GTSは1300万円からスタートで乗り出し1500万程になりそうなので論外。
ベースかSが欲しいけど、、、、、、
ディーラーのウェブサイトでは色々オプションを選んで注文出来そうに見えて実際は受け付けてないんだとか、、、、
で、中古を見ていても、どれもこれもパッとする車両が無い中、
カババで目に止まった1台が、、、、、、
680万で出ていたボクスターベースグレード。
スポーツエクゾーストは付いているけどスポーツクロノもPAMSも入っていない
内装はクレヨンブラックの2トンインテリアと走りにはお金を掛けない雰囲気重視仕様
問い合わせると次の車が来たら手放すと言う事で、年明けになりそうだし、その間に1.5万キロは走るかも???と、、、、
3ヶ月で1.5万キロも走るって!走り納めで日本一周するんか~い
何度が問い合わせている内に700万に値を上げてきた!!
購入を本気で考えていたんだけど、一度出した価格を足元見てあげてくるし、レザーが所々白く変色していて内装が凄く汚いので、もうパス!!
その後、1週間程、ボクスターを探し回ってひと目惚れした1台が!
718ボクスターS 2.5Lの350馬力
グラファイトブルーメタリックと言う確か2~3年間だけの有料色
19インチS専用アルミホイールにレッドキャリパー
スポーツテールパイプ
スポーツクロノにPASMと走りのオプションはちゃんと抑えていて、音が変わるだけで走りには何の意味も無いスポーツエクゾーストは付いていないのが逆に好印象。
PDLSヘッドライト、電動格納ミラー、シートヒーター、マルチファンクションステアリングと便利機能盛だくさん。
その上、レザーインテリアパッケージ、ウッドインテリアパッケージ、ウッドステアリング、と内装もドンピシャ好み
このオプションだけで100万円は掛かる上に完全オーダーなので、時間とお金に余裕がある方が解っていて購入してる感がプンプン
しかもしかも、スポーツクロノメーターは5万円以上掛けて白にしている所がニクイ
千葉の輸入車専門店で見つけたので、速攻電話して新幹線に乗ってすぐ見に行き即決!!
もう少し足せば最終型と言われているスタイルエディションが買える程、かなり予算オーバーでしたが、理想的な1台が見つかりました。
75歳で免許返納とすると、僕の車人生後18年。
終の車はきっと楽で維持費のかからない、気を使わない車にするだろうから、2シーターのミッドシップスポーツを終の車に出来るわけもなく、、、、なんて乗そう考えると後10年余りしか無い。
ここで無理をしてでも乗っておかないと、しかもミッドシップスポーツカーの代名詞ボクスター、最後のエンジン車
新車をカスタマイズできないなら、中古で好みの1台が見つかったら是が非でもゲットしておかないと!!
と言う事で、ボクスターS納車されるのが楽しみです
Posted at 2024/10/29 19:09:46 | |
トラックバック(0) |
ボクスター | 日記