2009年08月27日
車をウマに掛け、いよいよ作業開始。めんどくせー
とりあえず、ミッションてどうやっておろすんさって話です。
タイヤ外してブレーキ外して、ドラシャ抜こうとしたら抜けない!!
左はすんなりハブボルト緩んだのに、右が緩まない!
仕方ないので、ミッションからナックルごと引き抜いた…
だけどそれだけじゃミッションは外れません。
シフトケーブルやクラッチラインだけじゃなかった。
マウントがミッション側に3つ付いてて外すとエンジンごと傾きそうだ
とりあえず下からだけじゃダメなことに気付き、
脚立に乗り、上からエアクリボックス一式とか配管配線、ミッションとくっついている奴は
ことごとく外した
セルモーターも外した
あー、ジャッキアップする前に上側からはずせばよかった…
マウントもミッション側全部外したのにまだ傾かない!
う~ん、やっぱフロントパイプ外さないとダメか…
そうすと結局メンバー降ろさなきゃだな
めんどくさくなって別の日にすることにした
Posted at 2009/08/27 22:51:30 | |
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2009年08月25日
キャリアカーを借りるお金がないので、
親父にユニック貸してと頼んだら、車検だからダメと言われ
大型セルフならいいよと言うことで、道幅の狭い住宅街にある彼女の家に大型のセルフで愛車を迎えに行った
必死で曲がった…
アウトリガを伸ばして重機用の歩板を掛けたところで、SWが登るわけがない…
さらに矢板で延長し、セルフの遥か彼方後方までウインチを伸ばし
ようやく載せた…
その時の人手は俺と彼女と彼女のママ…
全く役に立ちません!
ママは大型に興奮していたが、一般車の通行の妨げになってました
重機用のガッチャで固縛し、人目もはばからずドナドナして帰った
とりあえず、何が壊れたか知らないけど、ミッションを降ろしてみることに…
Posted at 2009/08/25 22:35:00 | |
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2009年08月19日
ちょっといろいろあってサボってました
前回の日記以降に何があったか書いておきますね
とりあえず、リヤローターとリヤパッドそれからリヤロアアームブッシュを交換したんでしたっけ?
確かそのあとやったのは、戸田の調整式リヤアッパーマウントを購入し、外減りの多かったリヤはキャンバーを寝かせ、フロントは内減りが多かったので起こしてみた。
それから、カラーパネルって言うの?段ボールみたいなやつでエンジンフードを自作(仮)してみたり
そしてAD08を履かせ、八方台でシェイクダウン、ウエットだったが、まるでドライのように走れました。
ドライの日に早速タイムアタック!
タイムは2分48秒!ようやく50秒が切れました!
…ところが次のアタックをしようとしたら、ミッションから異音が…
ヘアピンで1速から2速に入れた瞬間…ボン!ガラガラガラ!
まさかミッションブロー?と思いつつギヤを入れるが
どのギヤも入る…
しかしクラッチをつないでも全く動かず
仕方ないので惰性で下り、仲間から引っ張ってもらい彼女の家にひとまず車を泊めさせてもらうことにした…
Posted at 2009/08/19 01:08:26 | |
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