2011年04月27日
って思う時があります。
というのも俺のSW、最近トラブル続きで、たまにものすごく疲れて、FT-86もうすぐ出るらしいし、もう乗り換えようかなって思ったりがよくあります。
今一番の悩みはEFIヒューズがたまにいきなりとぶこととたまにクラッチが切れなくなることです。
普段の足として使っているので、結構致命的なんですよね。
ちなみに先日もコンビニでクラッチが切れなくなり、あわてました!
エンジン切って、ギヤ入れて、スターター回しながら発進し、あとはクラッチレスシフトでなんとか悪魔ガレージにたどり着きました。
いつもエア抜きすると直るんですけど、今回はダメ。
ホント嫌になりました。
でもラッキーなことにEFIヒューズ切れる原因がわかりました!
犯人はO2センサーでした!ドライブシャフトに接触して断線してました!
センサーにヒーターが入っててそれがショートしたみたい。
クラッチはとりあえずマスターシリンダーのとこで調整して乗ってます。
でも、やっぱ乗ってるとずっと乗り続けたいと思うんだよなあ
Posted at 2011/04/27 19:30:17 | |
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2011年04月24日
またもやご無沙汰です。
なんとか細々続けてます。
さてこの冬は全くSWに乗ってませんでした。
・EFIヒューズがとぶ
・スタッドレスタイヤがない
・ショックアブソーバO/Hする
・車検は春
ってなわけでアミュレットに預けて、代車で一冬越しました笑
ようやくシーズンインということで車が帰ってきました。
ただ、EFIヒューズがとぶ症状だけは原因がハッキリせず…
今のところ症状がほどんど出ないのでこのまま乗ってます。
せっかく戻ってきたのですが、今年は走ることより、いじることに金を掛けたいです笑
しかしながら、結婚という大きなイベントも控えているので今までどおりにはいかねぇだろうなあ
とりあえずはいっちょ走りますか!
ってことで、GW中にアミュレットのジムカーナ練習会がニノックスであるらしいので参加して現状把握です。
ショックは全体的にソフトにしてリヤのリバンプを遅くしてもらいました。スプリングはスイフトに変更。
弥彦は少し走ってみたんですが、かなり乗り心地イイ!前より全然踏めるしね。
車高はトー変化の抑えるって点では純正付近がいいのだろうけど、例えばリヤはバンプ状態でトーイン方向⇒そこからのリバンプでトーアウト⇒そいでさらにリバンプでトーイン方向みたいな感じだけど、それってどうなんだろう?
やっぱ純正よりは下げてリバンプで純正の静止辺りにくるのがいいのかなあ?
そしたらキャンバーやって、次にトーやって、最後に減衰は気分で決めたいですっ!
ちなみに今年もタイヤはフェデラルの予定です。
在庫あるかな~
Posted at 2011/04/24 10:55:46 | |
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