アルファードの入庫です。こちらの車両には過去にも御依頼を頂いております。
今回の御依頼は、ヘッドライトレンズの純正戻し、ハイブリッドウインカー取り付け、HIDバーナー交換、スピーカー交換、そして先日発売されたVALENTIのLEDテールレンズの取り付けです。
HIDバーナーはBELLOF製、ハイブリッドウインカーバルブはPIKA-Qさんの商品。

こちらはアルパインの2Wayスピーカー+クロスオーバーキャンセラーと
VALENTIのLEDテールレンズ。流れるウインカー機能付きですが、発売開始直後からメーカー欠品が続いている様です。今回はかなり早い段階でメーカーさんにオーダーを入れていましたが到着まで約1ヵ月。全国的にも取り付け台数はまだ少ないのではないでしょうか。
まず車内スピーカーから。
アルパインの20系アル/ヴェル用キットを使用します。
交換前のドアスピーカー
スピーカーはボルトオン&カプラーオンで交換出来るので難易度は高くありませんが、ネジの締め付けトルクなど、細心の注意を払って作業しています。
交換後。異音の原因になりそうなカプラーはエプトシーラーを巻いて保護しておきました。
こちらは交換前のツィーター。
交換後。
バンパーを外してヘッドライトレンズ交換。バラストやハーネス関係の移植と同時にBELLOFのバーナーも同時に交換。ハイブリッドウインカーの配線も行います。
スモールONでウインカーバルブがホワイトに点灯。
ウインカー点滅時はアンバーに色が変わります。
ウインカー点滅中、反対側のスモールは点灯/消灯を任意で選択可能(エンジンルーム内のキャンセル配線で選択)
最後にLEDテールの取り付け。
こちらは交換前。
基本的にはボルトオン&カプラーオンでのレンズ交換ですが、4灯化の為の付属ハーネスをゲート内に引き込み接続する必要があります。
スモール
ブレーキ

有名メーカー製で製品保証付きという点が安心ですね。
5月にはお子さんの誕生という一大イベントが控えているとの事で、オーナー御家族にとっても素晴らしい年度初めになりそうです。無事に誕生される事を祈っております(^^)

御依頼誠にありがとうございます。
イトウデンキの
その他のヒカリモノ関連の記事はコチラからご覧頂けます。
Posted at 2016/03/29 16:43:27 |
トラックバック(0) |
▼▼ ヒカリモノ ▼▼ | 日記