• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt

ITODENKI-SERVICEのブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

ヴォクシーに純正バイザー

私の高校時代の同級生でありキャメラ友達でもあるK君のヴォクシーに純正バイザー取り付けです。こちらのヴォクシーには新車納車直後にセキュリティー(Panthera/YUPITERU)、ナビ(楽ナビ/カロッツェリア)やボディーコーティング(セラミックプロ9H)など、半分私の言いなり?付き合い?的に色々と施工しております。


純正バイザー。先日のコーナーセンサーの様に納車の後から施工出来る物もありますが、特にバイザーは簡単に取り付け出来るアイテムですね。


ただし、両面テープの張り付け面はしっかり脱脂して、寒い時期はテープをしっかり温めてから作業する必要があります。


ヴォクシーに関するその他の記事はこちらからご覧頂けます。
2017年01月31日 イイね!

クラウンアスリートにセキュリティー

クラウンアスリートにセキュリティー取り付けの御依頼です。


動作確認用LEDなど、各部品の取り付け位置はオーナーとしっかり打ち合わせして決めています。


イトウデンキのその他のセキュリティーに関する記事はコチラからご覧頂けます。
2017年01月31日 イイね!

イヴォークにレーダー探知機・TV/NAVIキャンセラー

ランドローバー/レンジローバーイヴォークの入庫です。
alt

御依頼はレーダー探知機(Z270Csd/YUPITERU)とTV/NAVIキャンセラー(CMM-JGHCMSW/PB)の取り付け。
alt

しっかり養生して作業します。
alt
alt

GPSアンテナは車種毎に隠し場所を探して設置。
alt

ディスプレイはオーナー指定の位置へ。イヴォークは天吊り設置も可能です。
alt

オーディオユニット裏へアクセスしてキャンセラーを取り付け。
alt

ナビ操作時は後付けスイッチの操作が必要となります。
alt

こちらのカプラーを差し替えると純正復帰可能。
alt
alt

御依頼ありがとうございます。

イトウデンキのYUPITERU指定店モデルレーダー探知機に関する記事はコチラ、その他のキャンセラーに関する記事はコチラからご覧頂けます。
2017年01月30日 イイね!

住吉大社とX-T1

キャメラのお話しです。新機種の性能がどんどん良くなるのは当たり前なんですが、情報サイトばかり見ているうちに買うタイミングが自分で決められなくなった私です。このままだと運動会直前まで決める事が出来ないかもしれません、、。

そんな私に会うたび「新しいカメラいつ買うね~ん!」と言いながらも長期間この子を貸してくれている優しい友人K君。年末年始はDIYに励むか、この子を連れて東北の雪景色を撮りに行くか西表島のジャングルへ行くかで真剣に悩みました、、。


その友人は我が母校、桜宮高校体育科の同級生でもあるんですが、当時お世話になった佐々木隆先生が「銀河浴写真家」としても活動されています。この写真集はイトウデンキのお客様スペースに置いてますのでいつでも御覧下さいね。


こちらは1月22日に近くを通ったので少し寄った住吉大社の写真。久し振りの昼間の住吉大社でした。


屋台のベビーカステラは必ず買う私ですが、この日はキャメラを持っていたので我慢。


最近来るのは夜中ばかりだったので本殿まで入ったのは1年半振りです。借り物のX-T1なのにこういった場所に来ると広角レンズをポチってしまいそうになります、、。


広角レンズ欲しぃ、、。



広角、、、

しかしX-T1のキットレンズは素晴らしいですね。単品で買っても良いお値段するだけあります。

鴨は寒くても普段と変わらない姿。


と思いきや、夜にいつも見る場所でじっとしてる子の方が多くて微笑ましい光景でした。それにしてもこの子達、こんな小さな池で何を食べて生きてるんでしょう??謎です。


いつも暗くて見逃していた路面電車沿いの看板。

、、だそうですよ。


ちなみに今年厄年の私ですがそんなのは単なる統計学で出た結果!気にしない!


でも、、


やっぱり厄祓いには行っとこうと思います、、。
Posted at 2017/02/02 09:42:28 | トラックバック(0) | いつもの日曜日&カメラ | 日記
2017年01月30日 イイね!

レクサスNXにスイッチレスTV/NAVIキャンセラーSNTC-M14

滋賀県からレクサスNXの入庫です。御依頼はTV/NAVIキャンセラーの取り付け。


レクサスオーナー御用達「bluebanana99」さんのTV/NAVIキャンセラー。イトウデンキでも非常に多くの施工実績があります。


周辺パネルを外して、、、



ナビユニット裏でキャンセラーを取り付け。


この商品は装着するだけでTVは常時視聴可能。走行中にナビ操作をしたい時だけステアリングスイッチの「話終ボタン」を2回押しします。ナビ画面表示中に地デジやDVD映像を一発で表示させる「リターン映像機能」は終話ボタンを長押し。非常に便利な機能です。

もちろん後付けスイッチも無くインテリアを損ねる心配がありません。


ハイエンドモデルの場合、「リターン映像機能」はリモートタッチのMAPボタン長押しでも入力可能。助手席からでも地デジやDVD映像を全画面表示させる事が出来ます。

詳しくはメーカーの商品サイトをご覧下さい。
 スタンダードタイプ⇒こちら
 ハイエンドタイプ⇒こちら

最後にワコーズのエアコンオイル添加剤「パワーエアコン」を注入。パワーエアコンはレギュラー在庫品です。


遠方からの御依頼誠にありがとうございます<m(__)m>

イトウデンキのその他のレクサスに関する記事はコチラからご覧いただけます。
Posted at 2017/02/01 20:35:01 | トラックバック(0) | ▼▼ ナビ/オーディオ ▼▼ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ご近所の美容室 http://cvw.jp/b/507783/46601535/
何シテル?   12/13 17:34
みんカラ経由でのお問い合わせに対しては処理が大幅に遅れる事が御座います。 ブログコメント欄へのお問い合わせや記事に関係無いと思われるコメントは弊社の判断で削除...

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

12345 67
8 910 1112 13 14
1516 171819 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

念願のお花見カヤックへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/29 23:09:00
レイヤードサウンド 
カテゴリ:取り扱い登録店リスト
2018/05/23 18:50:26
 
サウンドサイエンス Sound Shakit 
カテゴリ:取り扱い登録店リスト
2011/06/02 13:01:43
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
安心して子供を連れて行きたい場所があり4駆にしました。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
代車【B】です。(代車は選べません) 代車使用料は頂いておりませんが【走行分の給油】を御 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
代車【A】です。(代車は選べません) 代車使用料は頂いておりませんが【走行分の給油】を御 ...
その他 その他 その他 その他
デモ機・ディスプレイ関連の画像置き場です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation