マツダ・アテンザ。
サウンドシャキットとフットランプ取り付けの御依頼です。オーナーは車両のとっても大事なパーツの製造に関するお仕事に就かれているそうです。
サウンドシャキットと青色3連LED+専用カバー。どちらもイトウデンキで取り付け依頼の多い商品。
まずLEDの取り付けから。
最初に点灯チェックをしておきます。 当初は赤色をご希望されていたんですが、他社製でどうも良い商品が無くエーモン製品に落ち着きました。エーモン製でこれの赤色があれば良いのに、、。
シガーソケット照明のイルミ信号線から電気を貰います。イトウデンキではこういった結線は基本的に
全て半田付けしています。
運転席、助手席足元のフットランプ取り付け。 底部のパネルが無いケースでは、取り付けに工夫が要ります。両面テープのみの取り付へではなく、出来る限りタイラップを使ってしっかり固定するようにしています。
セカンドシート足元はシートの底部へ。
こちらが点灯写真です。
今回はポジションに連動して点灯する配線ですが
複雑な点灯条件も回路を組むことによって可能です。
(例:ポジションONで点灯しつつ、OFFでもドア開時に点灯、等)
また、完全消灯用のon/offスイッチの取り付け等も可能です。
(※スイッチ取り付けや回路を組む場合は、別途工賃が掛かります。)
運転席&セカンドシートのフットランプ点灯写真です。
光源は見えないように取り付けつつ、足元を広く照らすような取り付け場所を選んでいます。
続いてサウンドシャキットの取り付けに掛かります。
サウンドサイエンス社の「サウンドシャキット」。その名の通り、モヤッとした純正音質が明瞭感と臨場感に溢れたサウンドに生まれ変わります。
これは運転席下のBOSEのアンプ。
アンプとスピーカーの間にサウンドシャキットを割り込ませる様に配線を接続。
メーカー推奨のギボシ接続では無く、接触不良の無い様にしっかり半田付け処理。
割り込ませ完了。 ここから助手席シート下まで配線を通して、、、
この位置へサウンドシャキット本体を固定。
コントローラーから出るケーブルの際の部分はちょこっと手を入れて、、、
この位置へ収まる様にしました。
タイムアライメントも一通り視聴して頂きましたが今回はアライメントを反映させない事に決定。

しっかり満足頂けました(^^)
御依頼誠にありがとうございます!他のヒカリモノ等、お声を掛けて頂けるのを楽しみにしております!
今月11日(日曜日)、滋賀県で開催される「オープンミーティング」イトウデンキも出展します!サウンドシャキットのデモ機も持っていきます。視聴未経験の方、是非イトウデンキブースへお越し下さい(^_^)
カタログと無料の体感デモCDも御用意しておりますヨ!
Posted at 2012/11/08 20:10:54 |
トラックバック(0) |
▼▼ ナビ/オーディオ ▼▼ | 日記