甥っ子も一緒に連れて、大泉緑地に行きました。
最近嵌っているラングス社の『公園ロケット』。
年に数回の4人滑り。
親戚の存在は有難いですね。
11/15(日)は曽爾高原へ。せっかくなので綺麗な星空を子供達に見せてあげようと前日夜のうちに来ましたが、到着の時点で子供達は夢の中でした。
翌朝。朝食はインスタントパスタ。暖かいスープも同時に飲めるので便利です。
出発前の記念写真。子供のアウトドアウエアはほとんどがモンベルとノースフェイス。私より良い物を用意しています、、、。
池の周りを一周してから坂を上って尾根を少し歩きましょうかね。ゆっくり歩いて2~3時間って所でしょうか。
手を合わせて安全祈願。
この日はススキの見頃でした。『奥に見える尾根沿いも歩くで~』と言うと『めっちゃ高いけどあんな所歩けるん!?』と子供達。
よく探すとススキの裏にバッタがいました。
「、、て事はこの辺にもいてるかも、、、」子供達が捜します。
「お父さん!バッタいてるで!」
11月の肌寒い時期でしたが、探せばいるものです。生き物がいると子供達のテンションが上がるので私も嬉しい。
その後、ここまで登って来ました。階段が修行でした、、。
良い天気&良い景色です。
下りは違うルートで。
アドベンチャー感もあって楽しく進む事が出来ます。
一人でどんどん進む、身軽な息子。写真中央あたりで私を待っています。
池の手前まで戻って来ました。カエデの絨毯が美しい。
下り階段の振動で尿意に襲われた2人です。
今回の曽爾高原は2020年中に『とある山』に登る為の練習、というのが私の裏テーマでしたが、天気も良く楽しめました。よし、子供用の簡易アイゼンを買っておこう、、、。
Posted at 2021/01/13 20:46:43 |
トラックバック(0) |
いつもの日曜日&カメラ | 日記