• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月04日

息子とカヌー処女航海をしてきました。

息子とカヌー処女航海をしてきました。 今日も暑かったですね〜

2024/5/4 土曜日 晴れ  以前に中古で購入したカヌーの処女航海を近所の川でしてきましたのお話です。

場所は取手市の小貝川ふれあいパーク
前々日の雨の水が流れていてお世辞にもキレイとは言えないですが、天気が良かったので行ってきました。

デリカを停めると隣でドローンを飛ばしている方とお話しました。

カヌーを組み立てる前から撮らせて貰ってイイですか?のありがたいお話

二つ返事でOKしました。


カヌーを組み立てるのは実は2回目

マニュアルをデリカに隠しながら1時間もかかって組み上げました。

天気が良くて暑かったです。

最初は別の所に遊びに行っていた息子もあまりに時間がかかりすぎるのに見かねたのか?途中から手伝ってくれました。

いよいよ進水式

息子と二人で水辺まで運びました。




そしてあっけなく船出

この公園はスロープになってる所があってさして濡れずに乗船できました。

組み立てている時はあんなに暑かったのに水辺を流れる風は涼しいです。

一応川上に向かって漕ぎます。



途中からドローンが追いかけて来てくれました。




その画像がコレです。




惜しむらくは水が濁っている事ですが




初心者なのでパドルの向きが左右反対ですが、途中で気づくまではご愛嬌

息子も気持ちイイと言ってくれました。

ドローンなので動画も撮ってくださいました。
短く編集したのをようつべにあげました。

良かったら見てください

https://youtu.be/FBASIvg3_YY?si=i_dLZUkhyY6IVwJj

ドローンを飛ばして画像を撮っていただいた
 かつ さま ありがとうございました。

息子との記念したいと思います。



操船は船長である私の役目ですがなかなか難しかったです。

まっすぐ進むのが難しい・


春の晴れの日 気持ち良い処女航海でした。




ヨメのパートの時間があるので処女航海は30分ほどで切り上げて、カップラーメンのお昼を食べて帰りました。




デリカのリアゲートが作る日陰で水辺を眺めながら食べるカップラーは美味しかったです。



おしまいです。
読んでいただきありがとうございました♪
ブログ一覧
Posted at 2024/05/04 20:51:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

家族で小旅行へ
OBOD5さん

オヤジ一人の車旅 2023秋の北海 ...
zero!さん

自動操縦で綺麗な空撮したいなぁ ド ...
ゆうみかんさん

2023北海道vacances⑧
ジェイムズ・ホントさん

ドローンをドローンで撮影
TYPE74さん

ドローン整備へ いろいろ
urutora368さん

この記事へのコメント

2024年5月4日 22:04
cappriusさん

今晩は😊おぉ〰︎カヌーまでお持ちとは
興味はあるんですが、置き場所問題が😩

ナイスタイミングでドローン撮影してもらって。やっぱり空撮って絵になりますね👍
コメントへの返答
2024年5月5日 5:53
パカオさん おはようございます😃

bicicletaさんが家族でお乗りなのに感化されて購入してしまいました😅もちろん中古です🤣
たしかにデカいし重いですね〜🛶

ドローン空撮 練習されてるとかでラッキー✌️でした。

プロフィール

「@パカオ さん こんにちは😃

GW旅行イイですネ〜😍
なのに何か貰っちゃいましたか?🥺

吹き飛ばして楽しんでください👍」
何シテル?   05/03 10:17
cappriusと申します。 この歳にして13歳と9歳、2児のパパです。 デリカに乗るようになり、DIY癖が加速して止まりません。 パーツ代を稼ぐ為に基本D...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

何故か運転席窓のオート機能が停止するので復活させてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 04:54:34
純正2ポットキャリパー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 13:19:54
WISE SEED CREATES 高齢者運転ステッカー(マグネット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 06:40:16

愛車一覧

三菱 デリカD:5 デリカD:POP (三菱 デリカD:5)
デリカD5のポップアップルーフ付きに乗ってます。 2018年12月14日契約 2019年 ...
三菱 チャレンジャー 三菱 チャレンジャー
クロカン2台目のチャレンジャーです。前車がディーゼルターボだったので3.5lGDIを選択 ...
ホンダ ステップワゴン 雷神 (ホンダ ステップワゴン)
家族が増えてプリウスでは手狭になったので乗り換えました。 10年落ちのステップワゴンラ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H8年式EA-21Rです。新車で購入し、ガレージ保管してましたが忘れもしないある年の5月 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation