• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月30日

2020年

2020年 もう2020年も終わりますが、例年に倣ってクルマ中心に今年を振り返ります。

睦月
スターウオーズのエピソード9を観ました。初めての4DXに面食らっています。南の島に行ったり、月末には河口湖で一泊して、大雪に見舞われました。

如月
プリメーラワゴンで66,666kmのゾロ目ゲットと、購入してからの走行距離が5万km突破をしました。あと、プリメーラワゴンとしては初めての車検も受けています。冬なのに「ヱビス with ジョエル・ロブション フレンチピルス」をしこたま飲んでいるようです。

弥生
プリメーラワゴンを購入してから2年経ちました。この頃から新型コロナの影響が出ていて、サイクリングに勤しんでいます。

卯月
プリメーラワゴンの「パーキングを解除出来ない」を修理に出しました。代車でリーフが割り当てられて乗りましたが、買わないよーん(笑) この頃から新型コロナの報道が多くなりました。最初から問題だらけだったんですね。

皐月
ノートパソコンのSSD換装をやったり、久しぶりにスピーカシステムの新作を作っています。在宅のテレワークで余程時間があったんでしょうか。当然ですがクルマの話題が少なく、走行距離が伸びなくなっているようです。

水無月
書斎のパソコンを更新したり、家族用パソコンのアップグレードをしたり、余ったパソコンをリサイクルに出したりしました。ここら辺にも在宅テレワークの影響が読み取れます。

文月
スマホの機種変更をしています。自分でセッティングしていますが、結構楽ちんでした。

葉月
プリメーラワゴンで77,777kmのゾロ目ゲットして、購入してからの走行距離が6万kmを突破しました。29か月弱での到達になります。2,000km強/月のペースで、セダンのときより若干早いですが、ほぼ同じペースです。たまにテレワークと気分転換と遊びを兼ねて都内のホテルを利用しています。コロナ禍以前の宿泊料の1/2以下になっているのがその理由ですが、コロナの影響が世の中全体に渡っていますね。

長月
スピーカシステムの新作というほどではないのですが、雑誌の付録のユニット(口径が6cm級のフルレンジ)を使って、それまで別のユニットで使っていたエンクロージャを改造して取り付けています。なかなかスグレモノの付録で、今もパソコンデスクトップで使っています。

神無月
月初めからプリメーラワゴンの調子が絶不調となり、頻繁にエンストし始めました。原因は高圧燃料ポンプの故障だったのですが、アセンブリがディーラの取引先に無いため自分でAmazon.comから調達しました。アラブ首長国連邦にモノがあってそこから輸入されて無事に入手出来ました。が、修理には翌月までかかっています。

霜月
プリメーラワゴンが復活していますが、やっぱりイイですね(笑) 早速エンブレムを剥がしちゃったりしています。話題の映画の「鬼滅の刃」を家族で観に行きました。

師走
プリメーラの極上中古車の現車を(買う気もないのに)見に行っています。いんやー、金があったらコレクションしたいレベルでした(笑) 相変わらずプリメーラワゴンをいたずらしていますが、例年のように東北や北陸への遠征をしないので、プリメーラワゴンの走行距離があまり伸びていませんね。

自分にとってもみん友のみなさんにとっても、来年が良い年でありますように。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/30 22:02:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幻のクルマ現る!蓮会のち丼活(行田 ...
よっちん321さん

山王林道~トウモロコシ街道で朝活
haharuさん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

朝からボランティア^_^
b_bshuichiさん

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

ゴムパットで愛車を守れ!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2020年12月31日 8:54
おはようございます♪

今年の10大ニュースじゃないですけど、一年を振り返るのは大切ですね( ^ω^ )
海外から部品を取り寄せて維持されるプリメーラは幸せ者ですね。
エンブレもロサンジュになるでしょうし( ^ω^ )

良いお年をお迎えくださいませ♪
コメントへの返答
2020年12月31日 10:06
おはようございます。いつもコメントありがとうございます。

そうですね、プリメーラに関しては、まさか故障するとは、というのと、まさか部品が(国内に)無い、というのは想定外でした。でも、運よく見つかって復活出来たのは今年のトピックでした。グローバルカーの仲間入り(部品だけ?)です(笑)

ええ? エンブレムがロサンジュになるんですか?(笑)

プロフィール

「TEMUってどうなん? どうやら近づかない方が良さそうです(笑)
「【これはアウト!】怪しい激安通販サイトTEMUの闇が深すぎる!【知らなきゃヤバイ!】」
https://www.youtube.com/watch?v=HN9mJEkGgYI
何シテル?   06/10 21:02
春は曙。やうやう白くなりゆくぼんねっと際、すこしあかりて、紫だちたるえぐぞーすとがすの細くたなびきたる。 夏は夜。月の頃はさらなり、闇もなほ、きせのんらん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9 101112 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

子供を守ることが親の責任です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/02 15:40:39
街で見かけた車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/24 12:56:26
イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/28 15:50:07

愛車一覧

日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12プリメーラワゴン(W25X)が欲しかったので、ネットの中古車サイトで見つけて購入し ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2016年12月23日から乗り始めました。 ファーストインプレッションは ・重心が低い ...
日産 プリメーラ いたプリ (日産 プリメーラ)
生涯で10台目の所有車になります。 10年落ちの中古で購入しました。購入時の走行距離は約 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
荷物が積めて人が多く乗れて、クルマとしての機能(走る曲がる止まる)がそこそこ高い車種で選 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation