• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月15日

いつもの薬と頓服薬(変更後)

【普段の薬(夕食後)(一包化済み)】
リーマス800mg
デパケン800mg
エビリファイ3mg
ロドピン25mg
オランザピン10mg
ザイザル5mg
ユニシアHD
イリボー5μg

【頓服薬】
追加のデパケン錠

【週一回の薬】
オゼンピック1.0mg

以前より、沢山の薬が減りました。
体調が、以前より良くなったためです。
今日は、普段の薬(夕食後)しか飲んでいませんが、調子は上々です。

オゼンピックの効果もあり、先週と今週は、晩ごはんのみで、朝と昼のご飯は食べませんでした。
また、間食なしで生活しています。
飲み物は、普通通りに節制せずに飲んでいます。
そのため、2週間で2kg痩せました。
2週間で2kg減らすのが、どれだけ大変か、太っている人なら分かると思います。

晩ごはんも食欲が湧くから食べるのでなく、食べなければ拒食症になるから、食べています。
そのご飯も、茶碗ちょっとのご飯に、ちょっとのおかずがあれば、十分で、それで満腹になります。

オゼンピック皮下注2mgが11,008円で3割負担で3,302円です。
2ヶ月スパンで大学病院に行ってもらっているので、オゼンピック皮下注2mgが4本必要なので、3割負担で13,210円です。

オゼンピックの針のお金や他の薬のお金も入れると薬局で2万円近くになります。
また、オゼンピックを投薬するために、私が糖尿病扱いになり、医者での診療代金は6,000円くらいになります。
3割負担で医者と薬局で2万6千円ぐらいになるので、正直、高いです。
高いけれど、空腹感をあまり感じさせなくするという目的を達成するためには、これぐらいのものを注射しないと駄目なのは、実感しています。

実際、自分から自発的に運動などしないし、自分から痩せるべき運動などの行動は取っていないのですから、痩せるわけがありません。
医学の力を使って痩せるというのは、有りなのかなと思っています。

肥満症を少しずつ改善するより、安いチープな方がいいという場合は、オゼンピックはやめたほうが良いと思います。
普通の体型の人がオゼンピックを打ったら、吐き気がひどいそうなので、やめたほうが良いです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/12/15 23:37:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

体調回復のためなら(4/18)
さねやん@ブロラン号さん

おと (猫)
にゃんつよさん

まん丸チンク エチェント😚
RED♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「石川県白山署(鶴来警察署)のパトカーに遭遇する。巡回はしているようだ。」
何シテル?   05/21 23:17
クルマと音楽が好きです。 ハイドン・トランペット協奏曲が大好きです。 特に第三楽章が非常に好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 6 789 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ アクア アクア (トヨタ アクア)
アクアに乗っています。 良い車だと思います。
ホンダ フリードハイブリッド Morleyのフリードハイブリッド (ホンダ フリードハイブリッド)
2020年6月 納車されました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation