• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
楽天市場オクヤマオフィシャルストア

GR86 ZN8用パーツラインアップ

GRヤリス GXPA16用パーツラインアップ

ヤリス MXPA10用パーツラインナップ

フリップアップトーイングフック


下記のメーカー様よりオクヤマではチームオクヤマとしてご協賛を頂いており、お取り寄せも可能です。

YOKOHAMAKYBBRIDEENKEIIRSwinmaxBELLHPIFortecWorks BellFUJITSUBORAYS

イイね!
2011年05月31日

がっちりボディを手に入れろ!! フィアット500/500C 3121♯

がっちりボディを手に入れろ!! フィアット500/500C 3121♯ もうすでに装着されていますでしょうか?
まだ、これからという方へ!
大好評のフィアット(FIAT)500の
ボディ補強パーツを
再度ブログにしてみました♪

オクヤマでお取付けになられましたお客様も
皆様、補強の感覚を体感して頂き満足をして頂いております。

ご紹介する製品は5製品
・ストラットタワーバー フロント タイプD
・フレームブレース フロント
・フレームブレース センター
・フレームブレース リア
・トランクブレースバー


★ストラットタワーバー フロント タイプD
 スチール製



(写真はアバルト500です。)

取付け可能な車種
 フィアット500 1.2L
 フィアット500 1.4L
 フィアット500C 1.2L

・路面からショックアブソーバーを通じ、ストラットアッパー部に
 伝わるストレスに加え、フロントセクションにはエンジン等の
 重みにより、ボディへの高負荷(ねじれ)が発生します。
 そこで、左右のサスペンション上部取付け部をストラット
 タワーバーで結ぶ事により、ボディ剛性を高めサスペンション
 本来の仕事をさせる事ができ、またコーナリング時発生する
 ボディのねじれを抑えハンドリングやフロント スタビリティが
 向上します。

・パイプ取り回しはフィアット500に専用設計された形状とし、
 その左右を結ぶ取付ベース部を2本のボルトで固定する
 ことで、整備性と高剛性を両立致しました。

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、傷に強い粉黛焼付塗装のシルバーです。



★フレームブレース フロント



取付け可能な車種
 フィアット500 1.2L
 フィアット500 1.4L
 フィアット500C 1.2L

・ブレーキング時やコーナリング時に掛かるストレスを車の
 ボディは常に負荷として入力されています。そこで、
 フレームブレースフロントを装着することによりボディ
 (フレーム)剛性を高め、フロント部のボディのねじれを
 抑えます。
 フロントの剛性をあげる事により、ブレーキング時や
 コーナリング時での安定性や操縦性が向上します。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造
 により、さらなる軽量化と強度を追求しています。

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い
 粉黛焼付塗装です。



★フレームブレース センター



取付け可能な車種
 フィアット500C 1.2L

・コーナリング時やレーンチェンジ時に感じるフロントと
 リアがバラバラで動く感じをフレームブレースセンターを
 装着し、車体中心部のボディ剛性を高めることにより、
 フロントとリアの一体感が生まれ、コーナリングの
 操縦性や高速走行時の直進安定性が向上します。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造
 により、さらなる軽量化と強度を追求しています。

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い
 粉黛焼付塗装です。



★フレームブレース リア



取付け可能な車種
 フィアット500 1.2L
 フィアット500 1.4L
 フィアット500C 1.2L

・加速時やコーナリング時に掛かるストレスを車のボディは
 常に負荷として入力されています。そこで、フレームブレース
 リアを装着することにより、リア廻りのボディ剛性を高め
 ボディのねじれを抑えます。
 リアの剛性をあげる事により、加速時やコーナーでの
 立ち上がり時の安定性やテールの滑り出しを把握しやすくし
 操縦性を向上させます。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造
 により、さらなる軽量化と強度を追求しています。

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い
 粉黛焼付塗装です。



★トランクブレースバー



取付け可能な車種
 フィアット500 1.2L
 フィアット500 1.4L
 フィアット500C 1.2L

・こちらの製品はフィアット500のようなハッチバック車の
 弱点である、剛性の弱い、リア開口部の左右を結合し
 ボディの歪みを抑制致します。

・それにより、深いわだちでの車線変更時に起きる
 不安定感や、インチアップした際に起きる、ふらつき感が
 軽減します。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造
 により、さらなる軽量化と強度を追求しています。

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い
 粉黛焼付塗装です。




価格等につきましては、弊社ホームページを参照してください。

是非ともオクヤマ流の補強パーツ体感し、

ボディ補強の楽しさを知って頂けると嬉しいです。(^^)/




ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

いよいよ発売開始♪ フォルクスワーゲンポロ ストラットタワーバー♪
がっちりボディを手に入れろ!! アルファ156(932A1/A2)
フォルクスワーゲン POLO GTI パーツ開発中!!その6
がっちりボディを手に入れろ!! ランサーエボリューション10 CZ4A編
いよいよ発売開始♪ フォルクスワーゲンポロ ♪

(株)オクヤマ
関連情報URL : http://www.carbing.co.jp

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「JAF 公認国内競技
2023 年 JAF 全日本ダートトライアル選手権第 3 戦
TEAM OKUYAMA 3クラス 制覇しました。」
何シテル?   05/01 11:11
ロールバー・ロールケージ、ストラットタワーバー、ボディ補強パーツ、各種タンク類、そして モータースポーツ部品全般の製造・販売でおなじみの『 オクヤマ 』で...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

楽天オクヤマオフィシャルストア 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:38:34
 
チタン製 ストラットタワーバー 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:37:05
 

愛車一覧

トヨタ アクア OKUYAMA AQUA (トヨタ アクア)
2016 TOYOTA GAZOO RACING RALLY Challengeに参戦し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4代目となるマツダ ロードスター(ND)。 原点回帰を目指し開発されたNDロードスターは ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
全日本ダートトライアルに参戦中のOKUYAMA DEMIOです。 ドライバーはベテラン ...
トヨタ 86 トヨタ 86
スバルの水平対向・トヨタD-4S直噴システムにより 生まれた、スポーツカー ハチロク( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation