• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
楽天市場オクヤマオフィシャルストア

GR86 ZN8用パーツラインアップ

GRヤリス GXPA16用パーツラインアップ

ヤリス MXPA10用パーツラインナップ

フリップアップトーイングフック


下記のメーカー様よりオクヤマではチームオクヤマとしてご協賛を頂いており、お取り寄せも可能です。

YOKOHAMAKYBBRIDEENKEIIRSwinmaxBELLHPIFortecWorks BellFUJITSUBORAYS

株式会社オクヤマのブログ一覧

2012年11月23日 イイね!

ケー・アイ・テー・サービスの

ケー・アイ・テー・サービスの

12月の22日(土)・23日(日)の2日間

スバル車をメインに一般整備から競技車両製作まで、

とにかくスバルは何でもこい!

ケー・アイ・テー・サービスさんの恒例イベント

【ケー・アイ・テー・サービス X’masフェアー】



オクヤマも当日はお邪魔させ頂く予定となっております♪

この機会にスバルユーザーの皆さん、

オクヤマ補強パーツも是非ご検討の程

宜しくお願いします!m(_ _)m


詳細はケー・アイ・テー・サービスのホームページ等で

公開になりますので、要チェック!

http://www.kit-service.com/





ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

ホンダ CR-Xデルソル(EG2)にロワアームバーのフィッティングを行いました!
AREA 86 MEETING
ダートラ ランサーエボX アンダーコート剥がし!
東京オートサロン 2013へ出展します!!
86 & BRZの記事はこちら!
【2012】 フォトギャラリー 一覧

(株)オクヤマ
関連情報URL : http://www.kit-service.com/
Posted at 2012/11/23 10:01:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | インフォメーション | クルマ
2012年11月22日 イイね!

トヨフェスに向けて♪ 50エスティマ編

トヨフェスに向けて♪ 50エスティマ編11月25日(日)に

富士スピードウェイで開催される

トヨタの1年に1度のイベント、

【TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2012】

オクヤマでは当日、大特価でトヨタ系パーツの

販売します♪

それに向け、本日は50エスティマ用商品の

ご紹介をしてまいります。( ^_^)ノ



■ ストラットタワーバー スチール フロント
専用タイプ(MCS)

■ストラットタワーバー アルミ フロント
専用タイプ(MCS)




・左右のサスペンション上部取付け部(ストラットハウス)を結び、
 俗に言うストラットハウスの「倒れ現象」を抑制することで
 サスペンションの挙動を安定させます。

 又、ステアリングへのリアクションが分かりやすくする為、
 超扁平タイヤ装着時に段差をゆっくり通過したい時などの繊細な
 運転もしやすくなります。

 又、剛性アップによりサスペンションダンパー本来の
 (特に初期減衰力)性能を引き出す事が可能となります。

・オクヤマ独自の溶接工法で万が一のクラッシュ時
 (真横からの入力)にボディへのダメージを最小限に抑える事が
 出来ます。

・パイプ取り回しはエスティマ用に専用設計された形状とし、
 その左右を結ぶオーバルシャフトを取付ベース部 と2本のボルトで
 固定することで整備性と高剛性を両立致しました。

・業界唯一のマスターシリンダーストッパー付きでブレーキタッチの
 微調整も可能となります。

・スチール製は傷や錆に強いホワイト粉黛焼付塗装です。
 アルミ製の表面はポリッシュ仕上げです。

・ハイブリット車は取り付け不可です。



■ フレームブレース フロント



・フロントメンバーリア側左右とフロアメインフレームを6点支持!
 で結ぶバーは、ブラケット部との溶接による一体構造で且つ、
 パイプ連結部分にガセットを設けることで更なる高剛性を実現。

・オクヤマ特殊曲げ技術により絶妙なロードクリアランスと周辺の
 部品との一体感を生み出しました。

・コーナーリング時のサスペンションメンバーのねじれを押さえ、
 アライメントの変化を抑制するのでステアリング初期の
 レスポンスが格段にアップし、同乗者への気配りに大切な繊細な
 ドライビングにも一役買います。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm)

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。



■ メンバーブレース セット



・エスティマのネックの一つである、剛性の弱いリア開口部
 下のフロア左右を結合。深いわだちでの車線変更時に
 起きる不安定感や、インチアップした際に起きるふらつき感
 を軽減します。

・フロントバーはプレート補強も追加し、リアバー共に
 メインバーとブラケットを溶接し一体形状にすることにより、
 さらなる軽量化と強度を追求しています。

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、ねじれ剛性の高いオーバルシャフトを
 使用。(パイプ口径20mm×40mm)色はホワイト、
 傷に強い粉黛焼付塗装です。



■ リアハッチバー スチール タイプR
■ リアハッチバー アルミ タイプR




・エスティマの剛性が弱いリアハッチ周辺左右のフレームを結合。 深いわだちでの車線変更時に起きる不安定感や、インチアップや積載時に起きるふらつき感が軽減し、まるで車のセンターを支点に車が旋回するような感触をえられます。

・バーとブラケットは溶接よる一体形状にすることで、
 軽量化と強度を追求しています。

・取り付けはターンバックル機能付きでボルトオンです。

・スチール製はクロームメッキ仕上げです。
 アルミ製でポリッシュ仕上げです。

※AHR20W・・・装着不可
 50系・・・パワーゲート装着車不可



また、がっちり系以外のパーツも発売をしています。


■ サクションキット



・純正のゴム製からアルミ製のパイプに変更する事で、
 アクセルのON/OFF時にゴム製で発生する伸縮を
 無くす事でアクセルレスポンスをアップさせます。
 又、メインパイプをアルミ製、接続ホースを高耐久
 高耐圧のブルーシリコンホースに変更されているので
 耐久性も抜群です!

 同時にオクヤマの特殊曲げ技術が生み出した、曲がり
 形状に変更する事で吸入抵抗を軽減する事が出来、
 パワーアップにも一役買います!

 また、わずかながら燃費の向上もしたというユーザー様の
 ご報告も頂いている商品です。


■ フリップアップトーイングフック フロント



・専用設計で純正のけん引フック取付穴へ装着するタイプ。

・メインリングは稼動部分もリングを残したオクヤマ独自の
 フルサークル形状リングを採用。

・首ふりトーイングフックは走行中に振動で車体が傷つない
 ように0°/90°/180°で固定することができます。
 よって、折り曲げることで装着したままでも公道走行が
 可能です。

・カラー3色!レッドとイエローの耐久性のある粉体塗装。
 メッキ調のシルバーになります。

・純正の牽引フック取り付け穴へボルトオン。

※こちらの商品は在庫が無くなり次第、生産終了になります。


■ パッセンジャープレート Dタイプ



・CARBING パッセンジャープレートはコーナーリング時や
 ブレーキング時に、助手席の方の足元をしっかりホールドします。

・フロア部分の底上げ効果もありますので、身長の小さい方等にも
 お勧めです。

・素材は3mm厚の高強度アルミ素材を使用し、更にバーリング
 加工を施す事で強度を確保しています。

・お取り付け方法はベルクロマット(マジックテープ)を使用して、
 フロアーカーペットに貼り付けるだけの簡単装着です。




ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

ホンダ CR-Xデルソル(EG2)にロワアームバーのフィッティングを行いました!
AREA 86 MEETING
ダートラ ランサーエボX アンダーコート剥がし!
東京オートサロン 2013へ出展します!!
86 & BRZの記事はこちら!
【2012】 フォトギャラリー 一覧

(株)オクヤマ
Posted at 2012/11/22 20:01:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | インフォメーション | クルマ
2012年11月21日 イイね!

トヨフェスに向けて♪ ヴィッツ NCP131編

トヨフェスに向けて♪ ヴィッツ NCP131編11月25日(日)に

富士スピードウェイで開催される

トヨタの1年に1度のイベント、

【TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2012】

オクヤマでは当日、大特価でトヨタ系パーツの

販売します♪

それに向け、本日はヴィッツ NCP131用商品の

ご紹介をしてまいります。( ^_^)ノ



ストラットタワーバー フロント タイプI マスターシリンダーストッパー付
ロワアームバー フロント タイプI
フレームブレース リア



■ ストラットタワーバー フロント スチール製
   タイプI マスターシリンダーストッパー付

■ストラットタワーバー フロント アルミ製
   タイプI マスターシリンダーストッパー付




・路面からショックアブソーバーを通じ、ストラットアッパー部に
 伝わるストレスに加え、 フロントセクションにはエンジン等の
 重みにより、ボディへの高負荷(ねじれ)が発生します。
 そこで、左右のサスペンション上部取付け部をストラット
 タワーバーで結ぶ事により、 ボディ剛性を高めサスペンション
 本来の仕事をさせる事ができ、 またコーナリング時発生する
 ボディのねじれを抑えハンドリングやフロント スタビリティが
 向上します。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:アルミ製3.0㎜)

・マスターシリンダーストッパー付のためブレーキ効率、
 ペダルタッチのフィーリングが格段にアップします。

・ブレーキフルードのオイルもタワーバーを装着をしたまま、
 入れることができるようになっています。
 また、カウルトップカバーなども全て元に戻すことができ、
 ボルトオンで装着が可能です。

・スチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。
 アルミ製はポリッシュ仕上げになります。

写真はスチール製になります。



■ ロワアームバー フロント タイプI



・コーナーリング時のサスペンションメンバーのねじれを押さえ、
 ブレーキング時のトー変化を抑制します。

・タイヤからボディに伝わるインフォメーションにダイレクト感が
 生まれ、レーンチェンジの変更時等にリアの挙動変化が
 分かりやすくなり、レーンチェンジ時等にもリアセクションとの
 一体感が感じられるようになります。

・取付けもボルトを緩めて差し込むだけで、簡単に取付けをし
 取付けの作業時間も短縮を出来ます。

・パイプ部にはねじれ剛性が高く且つ、路面とのクリアランスも
 確保出来る「高剛性オーバルシャフト
 (パイプ口径20mm×40mm)」を使用。最低地上高も150mm
 (ノーマル車高時)なので、余裕があります。




■ フレームブレース リア



・加速時やコーナリング時に掛かるストレスを車のボディは
 常に負荷として入力されています。そこで、フレーム
 ブレース リアを装着することにより、リア廻りのボディ剛性を
 高めボディのねじれを抑えます。リアの剛性をあげる
 事により、加速時やコーナーでの立ち上がり時の安定性や
 テールの滑り出しを把握しやすくし操縦性を向上させます。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフト
 (パイプ口径20mm×40mm)を使用。材質はスチール製、
 色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。

・取り付けはボルトオンです。



■ ロールケージ等の本格的な補強パーツ
からその他の競技用パーツも多数を
取り揃えております。




また、がっちり系以外のパーツも発売をしています。



■ フリップアップトーイングフック フロント



・純正の牽引フック取付け穴へ装着するタイプのスチール製
 首振りトーイングフック。折り曲げる ことで装着したまま
 でも公道走行が可能です。

・走行中に振動や風圧で車体側へ倒れてキズにならない
 ように、プランジャーを採用し、工具を 使わずに0°/
 90°/180°で固定ができるため、緊急時にすぐフック部を
 可動させる事ができます。また、フリップアップトーイング
 フックのボディ側に、ゴムブッシュを張り付けることでも
 車体を保護。

・ドレスアップアイテムとしても有効です。

・純正の牽引フック取り付穴へボルトオン。

・カラー3色!レッドとイエローの耐久性のある
 粉体塗装。メッキ調のシルバーになります。



■ トーイングフック リア



・FIA J項の基準に則った形状設計のため、
 国際・国内レースにも使用可能です。

・レーシーな雰囲気を出すドレスアップアイテム
 としても有効です。

・ボルトオンタイプ

・スチール製

・色は赤のみ



■ ドライバーフットレスト



・表面にディンプル加工を施し、ハードなドライビングでも、
 ドライバーの身体をサポートします。



■ パッセンジャープレートBタイプ



・CARBING パッセンジャープレートはコーナーリング
 時やブレーキング時に、助手席の方の足元を
 しっかりホールドします。

・フロア部分の底上げ効果もありますので、
 身長の小さい方等にもお勧めです。

・素材は3mm厚の高強度アルミ素材を使用し、
 更にバーリング加工を施す事で強度を確保して
 います。

・お取り付け方法はベルクロマット(マジックテープ)を
 使用して、フロアーカーペットに貼り付けるだけの
 簡単装着です。




詳細等につきましては、弊社ホームページを参照してください。

装着していただいたユーザー様からも、かなり高評価を頂いております。

是非ともオクヤマ流の補強パーツ体験しちゃってください(^^)/




ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

ホンダ CR-Xデルソル(EG2)にロワアームバーのフィッティングを行いました!
AREA 86 MEETING
ダートラ ランサーエボX アンダーコート剥がし!
東京オートサロン 2013へ出展します!!
86 & BRZの記事はこちら!
【2012】 フォトギャラリー 一覧

(株)オクヤマ
Posted at 2012/11/21 20:01:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | インフォメーション | クルマ
2012年11月20日 イイね!

トヨフェスに向けて♪ ヴェルファイア・アルファード (GG/AN)H2#

トヨフェスに向けて♪ ヴェルファイア・アルファード (GG/AN)H2#トヨタの1年に1度のイベント、

【TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2012】

オクヤマでは当日、大特価でトヨタ系パーツの

販売します♪

それに向け、本日はヴェルファイア・アルファード

(GG/AN)H2#用商品の

ご紹介をしてまいります。( ^_^)ノ



ご紹介します製品は4種類です。
・ストラットタワーバー
・フレームブレース フロント
・フレームブレース センター
・フレームブレース リア

ストラットタワーバー/スチール/フロント/タイプD マスターシリンダーストッパー付き
ストラットタワーバー/アルミ/フロント/タイプD マスターシリンダーストッパー付き
(GGH20W/ANH20W/GGH25W/ANH25W)





・ヴェルファイア・アルファードに合わせたオーバルパイプを採用し,
 左右のサスペンション上部取付け部を結び、サスペンションの
 挙動を安定させることで、コーナリング時発生するボディのねじれを
 抑えハンドリングやスタビリティーが向上します。

・オクヤマのストラットタワーバーのシャフト部は20×40φ
 (厚み:スチール製1.6㎜ アルミ製3.0㎜)のオーバルシャフトを採用。

・ジョイント部のボルトを2本にすることで、溶接ジョイントの高剛性と同等の
 強度を実現。

・マスターシリンダーストッパー付のためブレーキ効率、ペダルタッチの
 フィーリングが格段にアップ

・スチール製です。スチール製はホワイト色、傷や錆に強い粉黛焼付塗装です。
 アルミ製です。ポリッシュ仕上げです。(写真はスチール製です。)



フレームブレース フロント
(GGH20W/ANH20W)





・ボディ剛性アップはもちろんのこと、フロントとリアの一体感が生まれ、
 高速走行時の安定性や操縦性が向上します。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm)

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。



フレームブレース センター
(GGH20W/ANH20W)





・ボディ剛性アップはもちろんのこと、フロントとリアの一体感が生まれ、
 高速走行時の安定性や操縦性が向上します。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm)

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。



フレームブレース リア
(GGH20W/ANH20W)





・バックドア車両の、剛性が弱いリア開口部の左右を結合。
 深いわだちでの車線変更時に起きる不安定感や、
 インチアップした際に起きるふらつき感が軽減します。

・バーとブラケットを溶接し一体形状にすることにより、
 さらなる軽量化と強度を追求しています。

・材質はスチール製、ねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径30mm×50mm、20mm×40mm)
 色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。取り付けはボルトオンです。



詳細等につきましては、弊社ホームページを参照してください。

装着していただいたユーザー様からも、かなり高評価を頂いております。

是非ともオクヤマ流の補強パーツ体験しちゃってください(^^)/





ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

ホンダ CR-Xデルソル(EG2)にロワアームバーのフィッティングを行いました!
AREA 86 MEETING
ダートラ ランサーエボX アンダーコート剥がし!
東京オートサロン 2013へ出展します!!
86 & BRZの記事はこちら!
【2012】 フォトギャラリー 一覧

(株)オクヤマ
関連情報URL : http://www.carbing.co.jp
Posted at 2012/11/20 16:01:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | インフォメーション | クルマ
2012年11月19日 イイね!

トヨフェスに向けて♪ プリウスNHM20

トヨフェスに向けて♪ プリウスNHM2011月25日(日)に

富士スピードウェイで開催される

トヨタの1年に1度のイベント、

【TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2012】

オクヤマでは当日、大特価でトヨタ系パーツの

販売します♪

それに向け、本日はプリウスNHM20用商品の

ご紹介をしてまいります。( ^_^)ノ




ストラットタワーバー フロント タイプI
ロワアームバー フロント タイプI
フレームブレース センター
フレームブレース リア
フロアブレース



ストラットタワーバー フロント タイプI

 

・左右のサスペンション上部取付け部(ストラットハウス)を結び、
俗に言うストラットハウスの「倒れ現象」を抑制することでサスペン
ションの挙動を安定させます。コーナリング時発生するボディの
ねじれを抑えハンドリングやスタビリティーが向上します。又、
ステアリングへのリアクションが分かりやすくする為、超扁平タイヤ
装着時に段差をゆっくり通過したい時などの繊細な運転もしやすく
なります。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
(パイプ口径20mm×40mm)。
材質はスチール製とアルミ製の2種類です。
(スチール製は傷に強い粉黛焼付塗装です。アルミ製はバフがけになります。)

・取り付けはボルトオンです。



ロワアームバー フロント タイプI

 

・コーナーリング時のサスペンションメンバーのねじれを押さえ、
ブレーキング時のトー変化を抑制します。

・タイヤからボディに伝わるインフォメーションにダイレクト感が生まれ、
レーンチェンジの変更時等にリアの挙動変化が分かりやすくなり、
レーンチェンジ時等にもリアセクションとの一体感が感じられるように
なります。

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。

・取り付けはボルトオンです。



フレームブレース センター

 

・このフレームセンターは、左右のフレームをX状に連結し、X部分の
端に1本ずつ縦にバーが入っています。さ ら に、歪みの大きい
センタートンネル部分を左右で結合し、ガセットにて繋がっています。

・パイプ部にはねじれ剛性が高く且つ、路面とのクリアランスも
 確保出来る 「高剛性オーバルシャフト」を採用いたしました。
 フロント側X部分(20mm×40mm )。
 リア側(パイプ口径30mm×50mm)を使用。

・歪みを抑制する為、フロントと リアの一体感が生まれ、高速
 走行時の安定性や操縦性、タイヤからのインフォメーションが
 向上します。

・取り付けはボルトオンです。



フレームブレース リア

 

・プリウスのネックの一つである、剛性の弱いリアハッチ開口部の下部左右を結合。
 それによって深いわだちでの車線変更時に起きる不安定感や、インチアップした際に
 起きるふらつき感を軽減します。



フロアブレース

 



・フロアやや後方(ストラットアッパー付近)の左右を連結させることにより、
 ボディ剛性アップはもちろんのこと、フロントとリアの一体感が生まれ、
 高速走行時の安定性や操縦性が向上します。



価格等につきましては、弊社ホームページを参照してください。


装着していただいたユーザー様からも、かなり高評価を頂いております。
是非ともオクヤマ流の補強パーツ体験しちゃってください(^^)/




ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

ホンダ CR-Xデルソル(EG2)にロワアームバーのフィッティングを行いました!
AREA 86 MEETING
ダートラ ランサーエボX アンダーコート剥がし!
東京オートサロン 2013へ出展します!!
86 & BRZの記事はこちら!
【2012】 フォトギャラリー 一覧

(株)オクヤマ
Posted at 2012/11/19 16:01:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | インフォメーション | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「TOYOTA GAZOO Racing Rally Challenge 2025 in 富士山すその http://cvw.jp/b/601087/48426296/
何シテル?   05/12 10:27
ロールバー・ロールケージ、ストラットタワーバー、ボディ補強パーツ、各種タンク類、そして モータースポーツ部品全般の製造・販売でおなじみの『 オクヤマ 』で...

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
1112 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 262728 29 30 

リンク・クリップ

楽天オクヤマオフィシャルストア 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:38:34
 
チタン製 ストラットタワーバー 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:37:05
 

愛車一覧

トヨタ アクア OKUYAMA AQUA (トヨタ アクア)
2016 TOYOTA GAZOO RACING RALLY Challengeに参戦し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4代目となるマツダ ロードスター(ND)。 原点回帰を目指し開発されたNDロードスターは ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
全日本ダートトライアルに参戦中のOKUYAMA DEMIOです。 ドライバーはベテラン ...
トヨタ 86 トヨタ 86
スバルの水平対向・トヨタD-4S直噴システムにより 生まれた、スポーツカー ハチロク( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation