11月25日(日)に
富士スピードウェイで開催される
トヨタの1年に1度のイベント、
【TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2012】
オクヤマでは当日、大特価でトヨタ系パーツの
販売します♪
それに向け、本日は50エスティマ用商品の
ご紹介をしてまいります。( ^_^)ノ
■ ストラットタワーバー スチール フロント
専用タイプ(MCS)
■ストラットタワーバー アルミ フロント
専用タイプ(MCS)
・左右のサスペンション上部取付け部(ストラットハウス)を結び、
俗に言うストラットハウスの「倒れ現象」を抑制することで
サスペンションの挙動を安定させます。
又、ステアリングへのリアクションが分かりやすくする為、
超扁平タイヤ装着時に段差をゆっくり通過したい時などの繊細な
運転もしやすくなります。
又、剛性アップによりサスペンションダンパー本来の
(特に初期減衰力)性能を引き出す事が可能となります。
・オクヤマ独自の溶接工法で万が一のクラッシュ時
(真横からの入力)にボディへのダメージを最小限に抑える事が
出来ます。
・パイプ取り回しはエスティマ用に専用設計された形状とし、
その左右を結ぶオーバルシャフトを取付ベース部 と2本のボルトで
固定することで整備性と高剛性を両立致しました。
・業界唯一のマスターシリンダーストッパー付きでブレーキタッチの
微調整も可能となります。
・スチール製は傷や錆に強いホワイト粉黛焼付塗装です。
アルミ製の表面はポリッシュ仕上げです。
・ハイブリット車は取り付け不可です。
■ フレームブレース フロント
・フロントメンバーリア側左右とフロアメインフレームを6点支持!
で結ぶバーは、ブラケット部との溶接による一体構造で且つ、
パイプ連結部分にガセットを設けることで更なる高剛性を実現。
・オクヤマ特殊曲げ技術により絶妙なロードクリアランスと周辺の
部品との一体感を生み出しました。
・コーナーリング時のサスペンションメンバーのねじれを押さえ、
アライメントの変化を抑制するのでステアリング初期の
レスポンスが格段にアップし、同乗者への気配りに大切な繊細な
ドライビングにも一役買います。
・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
(パイプ口径20mm×40mm)
・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。
■ メンバーブレース セット
・エスティマのネックの一つである、剛性の弱いリア開口部
下のフロア左右を結合。深いわだちでの車線変更時に
起きる不安定感や、インチアップした際に起きるふらつき感
を軽減します。
・フロントバーはプレート補強も追加し、リアバー共に
メインバーとブラケットを溶接し一体形状にすることにより、
さらなる軽量化と強度を追求しています。
・取り付けはボルトオンです。
・材質はスチール製、ねじれ剛性の高いオーバルシャフトを
使用。(パイプ口径20mm×40mm)色はホワイト、
傷に強い粉黛焼付塗装です。
■ リアハッチバー スチール タイプR
■ リアハッチバー アルミ タイプR
・エスティマの剛性が弱いリアハッチ周辺左右のフレームを結合。 深いわだちでの車線変更時に起きる不安定感や、インチアップや積載時に起きるふらつき感が軽減し、まるで車のセンターを支点に車が旋回するような感触をえられます。
・バーとブラケットは溶接よる一体形状にすることで、
軽量化と強度を追求しています。
・取り付けはターンバックル機能付きでボルトオンです。
・スチール製はクロームメッキ仕上げです。
アルミ製でポリッシュ仕上げです。
※AHR20W・・・装着不可
50系・・・パワーゲート装着車不可
また、がっちり系以外のパーツも発売をしています。
■ サクションキット
・純正のゴム製からアルミ製のパイプに変更する事で、
アクセルのON/OFF時にゴム製で発生する伸縮を
無くす事でアクセルレスポンスをアップさせます。
又、メインパイプをアルミ製、接続ホースを高耐久
高耐圧のブルーシリコンホースに変更されているので
耐久性も抜群です!
同時にオクヤマの特殊曲げ技術が生み出した、曲がり
形状に変更する事で吸入抵抗を軽減する事が出来、
パワーアップにも一役買います!
また、わずかながら燃費の向上もしたというユーザー様の
ご報告も頂いている商品です。
■ フリップアップトーイングフック フロント
・専用設計で純正のけん引フック取付穴へ装着するタイプ。
・メインリングは稼動部分もリングを残したオクヤマ独自の
フルサークル形状リングを採用。
・首ふりトーイングフックは走行中に振動で車体が傷つない
ように0°/90°/180°で固定することができます。
よって、折り曲げることで装着したままでも公道走行が
可能です。
・カラー3色!レッドとイエローの耐久性のある粉体塗装。
メッキ調のシルバーになります。
・純正の牽引フック取り付け穴へボルトオン。
※こちらの商品は在庫が無くなり次第、生産終了になります。
■ パッセンジャープレート Dタイプ
・CARBING パッセンジャープレートはコーナーリング時や
ブレーキング時に、助手席の方の足元をしっかりホールドします。
・フロア部分の底上げ効果もありますので、身長の小さい方等にも
お勧めです。
・素材は3mm厚の高強度アルミ素材を使用し、更にバーリング
加工を施す事で強度を確保しています。
・お取り付け方法はベルクロマット(マジックテープ)を使用して、
フロアーカーペットに貼り付けるだけの簡単装着です。
ブログランキングに参加中!

↑1日1回クリックお願いします♪ m(..)m↑
現在、モータースポーツ・カー用品のランキングに参加中!!
今日の気になる記事!!
ホンダ CR-Xデルソル(EG2)にロワアームバーのフィッティングを行いました!
AREA 86 MEETING
ダートラ ランサーエボX アンダーコート剥がし!
東京オートサロン 2013へ出展します!!
86 & BRZの記事はこちら!
【2012】 フォトギャラリー 一覧
(株)オクヤマ
Posted at 2012/11/22 20:01:30 | |
トラックバック(0) |
インフォメーション | クルマ