![]() | レースでもない! 走行会でもない! 全てのクルマ好きのためのTOYOTA GAZOO Racing Festival 今年も数多くのレーシングカーが大集合する他、 毎年大好評の体験プログラムは更にパワーアップに…!! >>詳細はホームページへ |
「愛車自慢コンテスト」 クルマ好きの皆さんが主人公! パドックでの展示・パレードラン(希望者のみ)を行い、来場された皆様からの人気投票により、優秀車両を決定。入賞車両にはトロフィー、並びに副賞を贈呈させていただきます。 | ![]() |
「世界最大級の86/BRZパレード」 みんなの参加で記録に挑戦! 世界遺産に認定された富士山のお膝元、富士スピードウェイで日本中の86/BRZが大集結! みなさんの86/BRZで富士スピードウェイのコースを埋め尽くそう! | ![]() |
「オーナーズクラブミーティング」 トヨタ車だけじゃない! トヨタ車でもトヨタ車以外でもオーナーズクラブの方々であれば参加可能。 自慢のクルマでご参加ください! 皆さんの愛車で参加いただき、自慢して、語り合って、見て、乗って楽しんでください。 | ![]() |
★★再来週は「TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2013」が 開催されます★★ |
![]() イベント車種のトヨタ86/スバルBRZの補強製品を チェックしてみてね (≧∇≦)/ |
86オーナーの皆様のみならず BRZのオーナーの方もガッチリボディーを手に入れてください♪ |
★★再来週は「TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2013」が 開催されます★★ | ||||||||||||||||||||||||||||||
![]() イベント車種のトヨタ86/スバルBRZの補強製品を チェックしてみてね (≧∇≦)/
![]() ・加速時やコーナリング時に掛かるストレスを車のボディは常に負荷として入力されています。 そこで、フレームブレース リアを装着することにより、リア廻りのボディ剛性を高めボディの ねじれを抑えます。リアの剛性をあげる事により、加速時やコーナーでの立ち上がり時の 安定性やテールの滑り出しを把握しやすくし、操縦性を向上させます。 ・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造により、さらなる軽量化と強度を追求 しています。 ・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜) ・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。 ・リアバンパーを取外さずに取付が行えます。 ・取り付けはボルトオンです。 ■スチール製 ¥10,290(税込み) 品番: 692 055 0
![]() ・フロント サスペンションメンバーを3点支持で結合させる事で、フロントのサスペンションに 荷重が掛かった際のメンバーの余計な動きを抑制させ、コーナーリング時はもちろんのこと、 直進安定性も格段にアップさせるとともに、アライメントの変化を抑制します。 ・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜) ・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。 ・取り付けはボルトオンです。(純正アンダーカバーは無加工で装着ができます。) ■スチール製 ¥15,750(税込み) 品番: 671 055 0
![]() ・リアサスペンションメンバーの左右を結合させる事で、リアサスペンションに荷重が 掛かった際のメンバーの余計な動きを抑制させる事により、深いわだちでの車線 変更時に起きる不安定感や、コーナリング中に起きるふらつき感が軽減します。 ・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造により、さらなる軽量化と強度 を追求しています。 ・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:1.6㎜) ・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。 ・取り付けはボルトオンです。 ■スチール製 ¥10,290(税込み) 品番: 671 055 1 メンバーブレース リア Ver.2 ![]() ・リアサスペンションメンバーを結合することで、リアサスペンションに荷重が掛かった 際のメンバーの余計な動きを抑制させ、サスペンション本来の性能を引き出すことに より、深いわだちでの車線変更時に起きる不安定感や、コーナリング中に起きるふら つき感が軽減し、そしてアクセルON時のトラクションが向上します。 ・リアタイヤからボディに伝わるインフォメーションにダイレクト感が生まれ、ステアリング 初期のリアの挙動変化が分かりやすくなり、レーンチェンジ時にリアセクションとの一 体感が感じられるようになります。 ・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜ ) ・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉体焼付塗装です。 ・ロワアームバー リア(690 055 0)とメンバーブレース リア Ver.2を同時装着が可能です。 フロア後端からサスペンションメンバー・ロワアームとコの字で結ぶ事により、高い剛性 感を出す事ができます。 ■スチール製 Ver.2 ¥18,690(税込み) 品番: 671 055 2
![]() ・ブレーキング時やコーナリング時に掛かる車のストレスをロワアームの付け根部は常に負荷として入力されています。そこで、ロワアーム サポートブレースを装着することによりロワアームの付け根部の剛性を高め、ロワアームの付け根部のねじれを抑えにより、ブレーキング時やコーナリング時での安定性や操縦性が向上します。また、アライメントの変化を抑制します。 ・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。 ・取り付けはボルトオンです。 ■スチール製 ¥15,540(税込み) 品番: 685 055 0
![]() ・リアサスペンション左右を結合させ、リアサスペンションに荷重が掛かった際の サスペンションメンバーの余計な動きを抑制させると共に、アライメントの変化も 抑制ます。 ・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造により、さらなる軽量化と 強度を追求しています。 ・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜) ・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。 ・取り付けはボルトオンです。 ■タイプI(スチール製) ¥11,550(税込み) 品番: 690 055 0 次はラリー、ダートトライアルなど競技用の製品を ご紹介♪ その3に続きます・・・♪ |
★★再来週は「TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2013」が 開催されます★★ | ||||||
![]() イベント車種のトヨタ86/スバルBRZの補強製品を チェックしてみてね (≧∇≦)/ | ||||||
■水温センサーアタッチメント(ラジエーターキャップ付) ![]() ・水温計を取り付けるために水温センサーを容易に取付が可能なキットです。86/BRZ専用の為、純正部品とトレードインが可能。 また、水温対策の為、ハイプレッシャーラジエターキャップが付属です。センサーネジPT1/8。 ¥20,790(税込み) 部品番号: 222 055 0 ■リザーバータンク(アルミ製) ![]() ・取付が容易にできるよう、取付に必要なホース類がそろっているキットです。 ・キャビテーションを除去することにより冷却系統の圧力が安定し、 水温上昇を制御、ラジエターの却効率を高めます。 ¥50,400(税込み) 部品番号: 220 055 0 | ||||||
■サクションキット(サウンドクリエーターなし)![]()
対応車種:トヨタ86(ZN6) / スバルBRZ(ZC6) ・サウンドクリエーターの音が雑音に感じる方には最適です。 ・純正ゴム製から、アルミ製パイプに変更することで、アクセルON/OFF時に 発生するパイプの膨張・収縮を無くし、ゼロ発進時や加速時にリニアなアクセルレスポンスを 実現させます。 ・サクションパイプ本体の耐久性も向上させ、純正にありがちな、ホース蛇腹部のクラックを防ぐことにより、交換サイクルが少なくなるメリットがあります。 ・接続ホースカラーの色は鮮やかなブルーを採用。エンジンルームのドレスアップとしても最適です。 ・曲がり形状に変更することで、吸入抵抗を軽減させる事が出来、レスポンスアップにも一役買います。 ・耐久性に優れたシリコン製ホース。材質はアルミ製です。 ・取付けは無加工で純正ホースとのトレードインが可能です。 ¥27,300(税込み) 部品番号: 286 055 1 |
ストラットタワーバー |
■スチール製/タイプI ■スチール製/タイプI/マスターシリンダーストッパー付 ■アルミ製/タイプI/マスターシリンダーストッパー付 ■チタン製/タイプI/マスターシリンダーストッパー付 |
上記の4タイプをご用意しております。 |
ストラットバーは、サスペンションのアッパー取付部の左右を結び、コーナーリング時に発生するボディのねじれを抑えハンドリングやスタビリティーを向上させ、サスペンションの性能をフルに引き出すボディ補強の基本パーツです。 フロントに取付けるとステアリング操作に対するレスポンスが向上し、リアに取付けるとリアの挙動が判りやすくなりコントロールしやすくなります。 | |
・ | 左右のサスペンション上部取付け部(ストラットハウス)を結び、俗に言うストラットハウスの「倒れ現象」を抑制することでサスペンションの挙動を安定させます。コーナリング時発生するボディのねじれを抑えハンドリングやスタビリティーが向上します。又、ステアリングへのリアクションが分かりやすくする為、超扁平タイヤ装着時に段差をゆっくり通過したい時などの繊細な運転もしやすくなります。 |
・ | パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。(スチール製、アルミ製) スチール製はパイプ口径20mm×40mm 肉厚1.6mm アルミ製は20mm×40mm 肉厚3.0mm。 チタン製はφ31.8の丸パイプ 肉厚1.0mmを使用しています。 |
・ | スチール製はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。アルミ製はポリッシュ仕上げ、チタン製はポリッシュ仕上げ+焼け色付きになります。 |
・ | マスターシリンダーストッパー付はブレーキ効率、ペダルタッチのフィーリングが格段にアップ。 |
・ | フレームブレース フロント アッパーと同時装着が可能です。 |
・ | 取り付けはボルトオンです。 |
※写真はチタン製になります。 | |
フレームブレース フロント |
■アッパー/スチール製 ■アッパー/アルミ製 ■アッパー/チタン製 |
チタン製が新たに加わり、上記の3種類になりました。 |
続きまして・・・ |
ストラットタワーバー リア |
■スチール製/タイプI ■アルミ製/タイプI |
上記の2タイプをご用意しております。 |
楽天オクヤマオフィシャルストア カテゴリ:ホームページ 2022/03/07 15:38:34 |
|
チタン製 ストラットタワーバー カテゴリ:ホームページ 2022/03/07 15:37:05 |
![]() |
ホンダ シビックタイプR 6代目 シビックタイプR FL5です。 ボディー補強パーツをはじめ商品を開発中です。 ... |
![]() |
OKUYAMA AQUA (トヨタ アクア) 2016 TOYOTA GAZOO RACING RALLY Challengeに参戦し ... |
![]() |
マツダ ロードスター 4代目となるマツダ ロードスター(ND)。 原点回帰を目指し開発されたNDロードスターは ... |
![]() |
マツダ デミオ 全日本ダートトライアルに参戦中のOKUYAMA DEMIOです。 ドライバーはベテラン ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |