• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月11日

ヒータートラブルは一旦解消ということで…。 海外CMも閲覧

 フォルティス ラリーアートのヒーターが勝手に温度が下がる現象をもう一度確認するため、Dへ。
・設定温度25~26℃ 
・ダッシュボード側のみの吹き出し
・風量は真ん中ぐらい
・内気循環と外気循環を併用
・外気温度約10℃
にて再び約1時間近く運転してきましたが、30分ほどでやはり温度が緩くなってきました。 28℃以上に上げないとダメ。 設定温度で車内が温まる状態になろうか、ならないかで緩くなります。

 今度は、試乗車の1800ccのスポーツバック(ハッチバック形状のモデル)で同様の状態で、横に営業の方を乗せて運転しましたが、こちらの方は車内が温まりやすく、吹き出し温度も高いと分かりました。
よって、20分ほどで設定温度を下げました。  ハッチバック形状ですが抜群の効きの良さです。

 結論からすると、自分のはターボ搭載モデルのため、何らかの影響を受けているのであろうと。
 とりあえずは故障ではなさそうだが、こうも効きが異なると何かしらの対策は必要かと実感したのでした。 センサーが反応してしまうのでしょう。

 悔しいけど、今回の1800のスポーツバックは前後バランスが取れていて、普段の実用ユースには十分いい車でした。
 高速を走行しようと思わなければ、何のパワーに対する不満もなくブレーキも十分に効く、内装のきしみ音が解消されており、エンジン音の遮音対策をもっとしていればかなりいい車になっていたと思います。 

 当分様子見です。もっと冷え込んでからの症状を見てみたいと思います。

日本版 SPORTBACK CM デビュー以来広告に関しては放置プレイな気がします。


海外版 SPORTBACK CM これくらいのジョークはいいですが、クレーム付けるバカいそうです。


おまけ:CMを見るとその企業の余裕さ加減が分かります。 
 メルセデス・ベンツ 「ニコかミハエルどっちを選ぶのか?」


 


 

 
ブログ一覧 | トラブル | クルマ
Posted at 2011/12/11 22:39:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

妻と久々のデート!
z-keiさん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

ハワイ島:早々に店のマスコット ゲ ...
kz0901さん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2011年12月12日 14:00
ギャランフォルティス、イイですねえ。近所にも乗っている人います。

排気量2000ccくらいのHbってあとはブレイドとか、オーリスとかインプレッサくらい?
インプレッサかなw
コメントへの返答
2011年12月12日 15:08
実際の価格以上の車には見られますね。
1800でも不満なかったですよ。

道路が広くなるわけではないですから、5ナンバークラスのこういう車があればいいですが、FRのこういう車があれば乗って見たいです。

プロフィール

「メタ社が「岸田文雄くたばれ」で、投稿者が抗議して日本初の委員会審議になったと。 自民は相手にせず、泉健太くたばれだと刑事訴追されてしまう。 投稿者は左翼確定だね。  
https://x.com/ogi_fuji_npo/status/1791307276877504556
何シテル?   05/19 01:26
楽しい人生になるように頑張ろう! でも頑張らないで生きて行くことを探すのだ。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
5年ぶりに三菱に復帰。 趣味が少し変わったこともあるので、少し荷物を積める小型車が欲しか ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
買物専用の2号機。 初めてのコンパクトワゴンで、スズキOEMという三菱の仮面を被ったスズ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
現状通勤車両。 純正DVDナビレス、ライブサウンドレスという珍しいレス仕様。 純正OPコ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
通勤専用車両。 NAのスポーツエディションⅠ 希少色のライトゴールド。 ターボじゃないと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation