• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月26日

まあ、予想はしてましたが世間は許しちゃいませんよ。小沢無罪!

「本当にうれしく、良かったと感じている。党員資格を獲得し、心機一転、国民のためにがんばっていただきたい」。小沢一郎元代表の無罪判決を受け、地元である岩手県奥州市の後援会水沢連合会の小野寺伝会長(79)は、安堵(あんど)の表情を見せた。

 この日は自宅で判決を見守った。外出先や電話で知人らからも「よかった」と声をかけられ、判決を待ちわびた地元の思いを実感したという。「党員が一つになって震災の復旧復興を当面の課題としてやっていただきたい」と期待する。

 ただ、党代表選への出馬については、「代表も大切だが、将来を見据え、羅針盤的な役割を果たしていただくことが国民のためになる」とした。

 地元住民の思いはさまざまだ。無罪の一報に、市内で週末の祭りの準備のため集まっていた住民らは一様に顔をほころばせた。小沢元代表を少年時代から知っているという同市の無職女性(86)は「心配なんてしていなかった」と満面の笑み。手をたたいて「次は首相に」と期待を込めた。

 一方、同市の団体職員の男性(61)は「疑いがかかった時点で身の引き時だ」と複雑な表情。同市の無職の女性(69)も「無罪でも全然うれしくない」とばっさり。「もう後輩に道を譲るべき。これ以上は地元に泥を塗るだけ」と不快感をあらわにした。

 小沢元代表が1月3日に訪れた陸前高田市竹駒地区の仮設住宅に住む無職、中村仁さん(63)は「無罪でも有罪でもどっちでもいい」とため息をつく。同じ仮設住宅に住む主婦(40)は「仮設に来てもすぐ帰ってしまった。無罪になっても、政争にしか興味ないのでは」と冷めた様子だった。
                                    〈4月26日産経新聞抜粋〉

できることなら上記の様な状況になってくれたら小沢グループ(特に小沢ガールズ)は崩壊するんでしょうにw    【銀魂24話より】 

小沢グループは政治屋であって政治家ではないから、鳩山政権を見ればの通り、自分の思い通りに動かなくなると放り出してしまいます。 それは自民党にいた時と全く変わらない。 もう歳を取りすぎている。
 

裁判官の判決理由を精査すると、グレーではあるが、起訴するにはまだまだ十分な証拠が足りないということを言わんとしている。 
 
小沢が無罪になって涙を流して喜んでいる議員を見ているとある種の宗教的なものを感じます。 BSフジは敢えてその部分だけをピックアップして該当議員を放送した。 良く分かったよ。 でも秘書3人は有罪だよな。 小沢に傾倒した柔道議員はどうするつもりでしょうかね。 過去の行動からして小沢が日本国にとってまともな発言をする時は自分の保身の時です。 これに騙される議員と国民。 平時の時は相変わらず反日的です。  相変わらず中国に傾倒する朝日新聞が反小沢な姿勢なのが気になります。何があったんでしょうねw

 
ブログ一覧 | 政治・経済 | ニュース
Posted at 2012/04/26 22:57:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/21
とも ucf31さん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

雨上がりの帰路
Sawaday919さん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

マクラーレンが電チャリを😁
ベイサさん

コスモスポーツと遭遇
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2012年4月26日 23:16
判決を聞いて吐きそうになりました。

この国には命を掛けて、国を守ろうとする政治家がいない!
たまたまミヤネ屋をみていて、スイスの国民が本当に自分の国の平和を守るために重武装しているのをみて、本当に豊かな国ってなんだろう?と思います。ルールの抜け穴を探して私腹を肥やしているやつには豊かさを享受させてはいけません。

署名、捺印しているのに知らんはないでしょう。だったら、押印の習慣をやめるべきです。
コメントへの返答
2012年4月26日 23:28
多民族国家というのはEU諸国の実態を見てると不可能なんだと思います。
次々に各国が右傾化していること、移民を本国へ帰していることからして、自国の雇用、文化、伝統、血統などは守って行かないといけないと悟ったからだと見てます。

日本は外国人に対する扱いが甘いのと、議員に成り済まし日本人や売国奴がいることが問題でしょうね。
2012年4月26日 23:18
これまでの経緯を踏まえて考えると、ワシの個人的な意見として今回の判決はまともだったと思います。
心情的にはもちろん有罪ですし、事実、無罪であっても無実ではないと思いますが、検察も起訴を躊躇したように、今回は現行の裁判制度において有罪とするための有効な証拠に欠けていました。
もちろん、新たな証拠が見つからない限り控訴しても棄却となる公算は大きいと思います。
ワシが懸念するのは、検察審査会が下手に強制起訴で負け戦を悪あがきしたことによって、却って一事不再理が今後の足かせとなってしまったのではないかということです。
ちなみに、今回もTBSが大好きな江川紹子の「法的根拠や物的証拠を鑑みればこれは不当な裁判である。」などとほざくVTRを流しましたが、スタジオにいるコメンテーターが「VTRの中である方の~との発言がありましたが、逆に法的根拠や物的証拠を鑑みればこそ、今回の当然な判決であると言うことができます。」と速攻で否定発言し、キャスターが苦虫を噛み潰しているのには爆笑しました。(笑)
コメントへの返答
2012年4月26日 23:38
検察にとって不利な状況、大手柄を取りたいという野望はあったと思いますが、足りない事だらけだったと思います。  出世と名誉のために無理やり起訴に持ち込んだのが墓穴を掘った。

こちらとしては民主議員の不正をたとえ小者議員であっても次々に叩きつぶすべきだと思います。マルチ山岡など告訴されてるのに捜査されてない案件があるのにやらないですね。 出世に関係ないから面倒だ。 外堀から埋めて行って本丸を叩くようにやれば、芋づる式に悪党は引きづり降ろせるんですが、いきなり本丸を攻めるのは弾道ミサイルでもない限り難しいと感じた次第です。
個人的には金丸事件の様に脱税なんかでしょっ引くのが一番ですが、議員歳費の不正が自民では逮捕や逮捕直前まで攻められていたのに、民主ではそれすらやらない検察は官邸機密費でも貰ってるのかと疑いたくなります。
2012年4月27日 0:06
これは、マスコミ・官僚ら既得権益を死守すべきものと、それを打破しようとするものとの抗争の一言につきると思います。
検察の不起訴後の審査会による強制起訴と、マスコミによる執拗な有罪であるかのような報道。基本的には、有罪の確定がなされていない者は無罪であるはずで、犯罪者のように報道する姿勢に非常に違和感を覚えました。
山本五十六の映画を見て思ったのですが、世論を誘導し都合の悪いものに対してはバッシングをする。そして、第二次世界大戦に進むように世論を誘導したのは、ほかならぬ新聞社であった事実を、マスコミの連中は顧みる必要があると思います。
コメントへの返答
2012年4月27日 0:34
メディアと議員はつながってますから(特に地方新聞)都合が悪い存在は徹底して叩く。 一般の事件でも広告料を貰うことのない業界であればなおさら叩く。 
ちょっとでも何かしがらみがあればサッと波が引くように取り上げなくなる。
そんなもんだと思いますよ。 何かを期待するということは地上波のニュースにはないですね。

ただ小沢の場合は、知れば知るほどグレーな話ばかり。 絶対に首相にはなれない。
小沢の奥さん名義のビルに「自由報道協会」が入ってるくらいですから、メディアに正義を期待するのは無理でしょうね。 
2012年4月27日 1:41
これは推定有罪です。
いい秘書を持って小沢さんは幸せですねw
国民は不幸せです。政策よりも政局のみ興味がある政治家はいりませんw
そもそも当選させる選挙区の皆様は次の選挙ではよく考えて投票して欲しいですね。
コメントへの返答
2012年4月27日 11:44
秘書が有罪ですからこのまま復帰にはならないでしょうね。
祝勝会にも本人来てないですから、落選したくない議員だけで勝手に盛り上がってる。
該当する小沢派のいる有権者が賢い判断をして欲しいですね。

プロフィール

「メタ社が「岸田文雄くたばれ」で、投稿者が抗議して日本初の委員会審議になったと。 自民は相手にせず、泉健太くたばれだと刑事訴追されてしまう。 投稿者は左翼確定だね。  
https://x.com/ogi_fuji_npo/status/1791307276877504556
何シテル?   05/19 01:26
楽しい人生になるように頑張ろう! でも頑張らないで生きて行くことを探すのだ。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
5年ぶりに三菱に復帰。 趣味が少し変わったこともあるので、少し荷物を積める小型車が欲しか ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
買物専用の2号機。 初めてのコンパクトワゴンで、スズキOEMという三菱の仮面を被ったスズ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
現状通勤車両。 純正DVDナビレス、ライブサウンドレスという珍しいレス仕様。 純正OPコ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
通勤専用車両。 NAのスポーツエディションⅠ 希少色のライトゴールド。 ターボじゃないと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation