• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月26日

納車後1ヶ月過ぎて。

納車後1ヶ月過ぎて。 納車後一ヶ月過ぎました。
2033km

静岡、宇都宮遠征があったこともあり、ちょっとペース的にやばいです。
というのも今回買ったローンが4年間で4万キロ無傷という縛りで買い取り価格が確定しているもので。
私の運転ペースだと1年1万キロいかないのですが、慣らしを終わらせたいとはいえ、ちょっとハイペース。

そろそろ、電車通勤しよう(実は納車後、1回しか電車通勤してない。定期も切れたまま)

運転もそこそこ慣れてきましたが、この間、近所で渋滞があったので狭い道に入ったところ、A5より狭く感じ、よくあの大柄のA5でこんな道入ったなぁと自分に感心。
小回りがきくので取り回しはとても楽です。
加速も馬力の数字ほど悪くないし、不満もそれほど無いので、エンジンに手を入れるかどうか、ちょっと不明になってきました。
燃費もならし中ということもあり、アイドリングストップはオフにしているのですがA5のストップオンと同じか若干いい感じ。

通勤の場合は、ほとんどディストロニックプラスを作動させています。

ペダルは踏まずに、先の信号が赤だと解除し、自動ブレーキが作動する距離でオン。
発進はレバーを再度引くことで動き出すのでアクセルに触れるのはまれ。

電車みたいです。
いずれ、車の自動運転が本格化したら前進、後退→全自動になるのでしょうか?
50kmにセットしていると、ぐぁっと加速するので30kmにセット、30kmになったら40kmにセットと引き上げていきます。
この辺の加速感覚が私と違う。。。

右左折するとき、ウインカーを出すと前の車がいなくなっても加速しないのでなかなかお利口さん。
リアカメラは説明受けたのに忘れていたのですが、リバースに入れて、リアカメラが写っている状態でダイヤル回して選択すると左右の魚眼画像が見れます。使いませんけど。

パーキングに入れることも最近無くなってきました。
というのもSTART/STOPスイッチ切っても、音楽は鳴り続けているので、最近START/STOPスイッチでエンジン切って、ドアを開けてしまいます。
これをやると、パーキングに入って、パーキングブレーキも自動でかかってエンジンも切れる。

ドアロック解除は素早く、ノブを触って引く段階でもう解除されています(ロック解除している状態であけるのと大差ない)。
アイドリングストップもアクセル踏み込んで、すぐエンジンかかってすぐに動きだせる素早さ。

iPhone使っていて曲を飛ばしたいとき、Bluetoothリモコン(右の大きな赤丸)使っていましたが、反応がいまいちだったりしてました。
で、解決方法を発見!

左の小さい赤丸を押すと、ナビ画面の下にダイアログが表示され、スワイプもしくはダイヤルで曲を飛ばすことが出来ます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/26 22:13:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

A7とお別れ…
nobunobu33さん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「小型月着陸実証機SLIM、月面着陸成功!」
何シテル?   01/20 00:22
Audi A4 40TDI Avant (B9.5)に乗ってます。 外車は5台目。うち、A4 Avantは3台

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MMI Audi connectを利用して、wifi接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/31 21:43:48
ネットワークオーディオ自作(5) lightMPDをPCで(リベンジ編その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/10 22:16:17
オーディオメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/02 07:14:46

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
新たな相棒です。 限定車のBlack Style PLUSです。Avantは3色展開、合 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
終活候補ではなかったのですが、これになりました。 外車初心に戻ってA4 Avantです。 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
いつかはクラウンじゃなく、いつかはメルセデス・ベンツ。 外車3台目にして購入。 Aud ...
輸入車その他 謎 Black Bird (輸入車その他 謎)
今まで乗った乗り物で一番パワーウエイトレシオが小さいです。164馬力ーーーー! 256k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation