神戸遠征もつかの間、久しぶりに富士を走らないか?というお誘いを受けたので申込みを。
当初はかの世田谷ベースのおじさんも来るとの事で楽しみにしてたんだけど、天気予報も雨になり、、金髪おじさんも来れなくなり、、テンションも下がりかけたのだけど、、
前日から御殿場に宿を取り大福さんやアポロさん他数人と前夜祭。www
一応Sタイヤも4本積んで行き朝イチ履き替えはしたのだけどドラミの後9時から雨が。(T-T)
ピットはとるたんさんの配慮でなんとヨシムラオートの904と同じ。
ベック904は993の3.8を積みシーケンシャルミッション仕様、車重800台で雨のなかでも富士を57秒で走ってしまうという。
このベック904、運転席の後ろの隔壁に網が張ってあってそこからエンジン冷却ファンが空気を吸っているという。
今時のクルマは皆大きな羽根で空力武装するなかコイツはそれをしないのがこだわりらしい。
吉村社長もドライブ後はシャツが汗でビッショリ。
リアルなレーシングカーですね、ベック904。
904のもう一人のドライバー谷川選手に2号をドライブしてもらい雨のラインを教えてもらったり、180度スピンのやり方を教えて貰ったりwww。
シバタイヤの安いコンパウンドではやはりウェットは全く歯が立たずプロでも大変そうな2号のコントロール。
シケイン手前では止まれないし、100Rはアウトが止まらない。
走行会だというのに赤旗クラッシュ続出。(-_-;)
ホームストレートは水しぶきで見えないし、、、
楽しい楽しい雨の富士を堪能出来ました。
終わってみたら4キロ以上もあるコースを44ラップもしてしまいました。www
Fordデュースを模したこんなレーシングカーでのレースがあったり。
本当はドライ路面でタイム更新狙いたかったけどウェットの難しさやコース取りなど少し学べたので車体への負荷も少なく楽しめました。
しかし、フロントロックした新品のシバタイヤはこの有り様。(T-T)
タルガのタコメーターも動くようになり桜も散り始めたので近所の川沿いでオープン花見も出来ました。
オープンの気持ち良い季節も短くなってきていますからガンガン楽しんで行きたいものですね。
Posted at 2025/04/16 23:21:03 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ