• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェフベッキーのブログ一覧

2018年02月23日 イイね!

とるたん号!(^o^)

とるたん号!(^o^)以前はよく一緒に袖森を走った山さんのナロー。

今はとるたんさんがその意思を受継ぎますますいいナローになりました。

今回2耐のために三重からやって来てくれました。

ごじゃるさんが組んだ2.4LのメカポンSカムエンジン。
しびれるような吹けのエンジンになっていました。

ボディーはRSタイプになっていますがその他はほとんどノーマル。
ビルとコニを両方使うという面白いチョイスに後ろを効くようにブレーキパッドのバランスを変えただけという。

こちらは2.7だというのにあっという間に追いつかれて、一周もたたないうちに見えなくなってしまいました。

Sタイヤとはいえ、2.4のナローで袖森を17秒で走ってしまうドライバーとクルマを他に知りません。

抜かれても気持ちいい!!
そんな気持ちにさせてくれました。(^o^)

Posted at 2018/02/23 19:47:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2018年02月19日 イイね!

CPSD2H耐久レースのご報告

CPSD2H耐久レースのご報告走り終えて来ました〜NPSCによるCPSDの2時間耐久レース。
結果報告からしますと、17チーム出場中、チーム1(J'BOY&ジェフベッキー)は8位、チーム2(大福2.8&とるたん)は惜しくも4位。特にチーム2は排気量2.4と2.8の非力なナローエンジンでの参加でこの結果は褒められるのではないでしょうか!?(^o^)

前日土曜に少し雨も降りましたが日曜は路面もドライで走り出しは冷えてましたが日差しも出ていい条件になった方ではないでしょうか。

グリッドはくじ引きでチーム1は3番、チーム2は11番となりました。







スタート方法が面白くて、セミルマン式と言うのか?サブの人が車両に居るドライバーに左のレーシンググローブを走ってから渡してそれをはめてからエンジンをかけてスタートすると言うものでした。(動画参照)

チーム1の第一走車は橙ナロー。30分程走ってから僕にバトンタッチ。その際ピットで5分も待たされるんですけどね。(笑)

僕が約50分走ってもう一度アンカーの橙ナローにバトンタッチ。その際は4分も待たされるんですよね。(T_T)

橙は頑張ってくれてましたが僕の接触や走りがいつもよりダメダメで足を引っ張ってしまいました。ゴメンナサイ〜。
フロント車高下げ過ぎちゃあダメでした。(^_^;)





橙はベスト16秒台、僕は21秒後半と開きが大きすぎたかな。(^_^;)

チーム2はスタートを大福さんが40分?3分のピットストップがあってとるたんさんが50分程走ったのかな?そしてまた2分のピットストップからアンカーの大福さんがタイヤもカラダも気持ちもヘロヘロになってゴールしました。(笑)





大福さんはベスト20秒台?とるたんさんはなんと2.4で17秒6ですから驚きです!(@_@;)


 
アポロキャップさんもナローちゃんで930な友達と参戦、アクシデントもありましたが健闘されていましたね!
タイヤも01にして激しいロールながらノーマルナローの誇らしいいい走りでした!(^o^)

ハンデとして各車両ごとに設けられるピットストップタイムに?なレースでした。ちょっとノーマルな356やナローたちには分が悪すぎましたね。
次回はもう少し速い車のバンデを大きくして貰った方がいいと思いました。

wrong endさんと初めてお会いできたり、NPSCからもじゃがいさんが手伝ってくれたり、阿呆ドリさん、マロマローンさんやくんぺいさんが応援に来てくれたりと前夜祭含め非常に楽しい2日間となりました。(^o^)
もちのろん、ロッシおじ様も前夜祭からありがとうございました!(^o^)

主催者やアシスタントの方々、応援に補助に来てもらった方々ありがとうございました。特に遠方から参加された大福さんとるたんさん、お疲れ様!

しばらく灰になっちゃうのも寂しいので〜さあ、また楽しい新潟ツーリングでも妄想しますか〜!(笑)

Posted at 2018/02/19 13:07:49 | コメント(13) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2018年02月12日 イイね!

こ、腰が〜!(^_^;)

こ、腰が〜!(^_^;)走りながら耐久の走行時間を確認するためにキッチンタイマーを買ってきました。あら〜wrong endさんとおんなじタイマーでした。おんなじタイマー見て楽しみましょう!www



大福先輩から貼るよう指示されたNPSCレーシングチームのステッカー貼りなども。センスが無いのでステッカーは苦手な方なんですけどね。(^_^;)





お祭りもこう言ったグッズで気分が盛り上がりますね〜。大福さん、あんがと〜!(^o^)



天気も大丈夫そうなんでラジアルからSタイヤに4本履き替えました。
ナローでも腰がキツイのに最近の水冷なんかのタイヤ交換なんか絶対やりたくないなぁ〜(^_^;)

でもやっぱり〜ポルシェオリジナルFuchsは軽いですよね。(^o^) 鉄ちんはとミニライトは重い。(^_^;)

ガラスの腰が砕けそうで今晩は整体に行ってきます。(T_T)
Posted at 2018/02/12 16:34:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | 最近の出来事 | クルマ
2018年02月12日 イイね!

クラシックミニ

クラシックミニバンプラには乗ったことありますが、クラシックミニには乗ったことがありません。

ビートルも良いけど、やっぱり同じく世界中で愛されているミニは一度は愛車にしたいなぁ。

主治医に話しすると、やっぱりキャブ車のほうが手がかからないよ〜だって。(笑)

しかし、60年代のミニはいまやスンゴイお値段でビックリ!(^_^;)

毎日近場を乗れる足車としてもいいけど、息子とレースを楽しむためのレーシングミニなんて言うのも面白そう!

2000年前後のクルマをキャブにしてノーマルのレースなんてのも子供と楽しめたら最高だろうな。

ロードスターもそうだけど、やっぱりミニのノーマルクラスもコンマ台のし烈な争いになるんですね。

チューニングし出すとキリのない世界ですがノーマルクラスだと弄れないのが懐にも優しいし。

クラシックポルシェのレースでもタイヤだけは全車両185か165とかに規制したら面白そうだと思うのは僕だけかなぁ〜。(笑)

Posted at 2018/02/12 13:49:05 | コメント(15) | トラックバック(0) | 気になる車 | クルマ
2018年02月10日 イイね!

Good condition!

Good condition!来週末のレースに向けてクルマの調子を確認すべくちょいと首都高を流して来ました。(^o^)

エンジン、ミッション、クラッチ、ブレーキ、足周りとも完調でありました!
車検も終わったばかりだし、レース前に色々な膿が出てくれて良かったのだなぁ〜と思います。

フタを開けると17チームくらいと少なめの台数だし、安全に楽しんで帰ってこれれば最高です。

久しぶりに2号ちゃんにラジアルタイヤを履かせたのですが、やっぱり当たりもやんわりと良いもんですね。(^o^)

初めてTOYOのT1Rを買いましたが、他よりリーズナブルで15インチでのサイズも豊富、溝も深くて排水性も良さげです。

グリップも思いのほか悪くないし、滑り出しもわかりやすそうな感じなのでサーキットでも楽しく走れるような気がします。

やっぱりホイールが重いのでナローのキビキビ感が薄れますが、タイヤの接地感が良く少し930の様な安定感が感じられます。
さすがは鎌ケ谷のオヤジさん、ハンドルのブレなど全く感じさせません。(^o^)

いや〜ナローは楽しいクルマですね!
前後バランスのいいクルマに比べると緊張感がどうしても伴うけれどそれがあるが故、乗ったあとの充実感は高いのかもしれませんね。(^o^)

さあ、3連休だしレースに向けてSタイヤのゴムかすとってホイールの履き替え、大福さんから貰ったステッカー貼りをしよう。

参加の皆さん、宜しくお願いします!(^o^)
Posted at 2018/02/10 02:02:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 最近の出来事 | クルマ

プロフィール

「@すもーるとーく ダメですよー、3台維持しないとwww」
何シテル?   08/06 17:15
オープンカーが好きになり、キャブ車に乗ってみたくもなり、色々物色していたらナローポルシェのタルガに出会いました。そうこうしてたらクーペのナローにも出会ってしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
4 56789 10
11 121314151617
18 19202122 2324
25262728   

リンク・クリップ

草刈りとドラム缶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:46:35
2年目になりました🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/14 10:37:48
(๑˃̵ᴗ˂̵) 茹だるような暑さの午後は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 19:06:03

愛車一覧

ポルシェ 911 まさみちゃん (ポルシェ 911)
15年以上ガレージで不動状態だった2LエンジンのSWBなナロー911L。1968年式の可 ...
ポルシェ 911 2号 (ポルシェ 911)
ボディーは72TにエンジンはRS2.7L仕様。 足はまずまずエンジンもSカムで気持ちいい ...
ポルシェ 911 タルガ(本妻) (ポルシェ 911)
最近人気急上昇のナローポルシェ911タルガ。1970年式の911T。オープンで風を感じな ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
オープンカーの楽しみを教えてもらいました。また内装やデザインは最高でした。女性が運転する ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation