写真は左から
NSX、ロータスヨーロッパ、フェラーリ512BB
過去のスーパーカーブーム時代に熱中した世代が、
後に就職してこぞってスポーツカーを買って、
頭文字Dのように色々と走り回ってました。
■フェラーリ512BB
しかしスーパーカーは未だに好きです。
ブーム当時はカウンタックが1番でしたが、
大人になって外車修理屋さんに置いてあるフェラーリ512BBを見てから、なぜかそれが1番になりました。
外車の旧車では1番欲しいと思いましたが
高嶺の花だしそもそも左ハンドルしか無い模様。
諦めました←
■NSX
NSXは発売当初800万円だったので欲しかったけど候補に上げれませんでした。
時は経ちNSXが中古で300万の時代がありました。2000年頃です。
しかしその時私は7年間憧れ続けたRX-7を買ってしまったので、NSXを所有するチャンスを失いました。
FF、FRを乗り継いだ私は安全な4WDは歳取ってからでも乗れると、
MRでF1やフェラーリと同じシーケンシャルマニュアル車(クラッチ板ありの2ペダル車)であるMR-Sを入手。
MRの虜となりました。
スーパーカーと言えばMRですし
MRであるMR2、AZ-1、S660も本気で買おうと思ってた時期あり。
■MR-S
MR-Sに乗ってしまったらもう次はNSXしか無いんじゃないかとさえ思いました。
買ったMR-Sは当たり車両で吸排気、足、LSDに加え、なんと!軽量フライホイールとリジットカラーまでもが装着されたご機嫌な個体でした。
めちゃくちゃ速かったし楽しかったです。
そのMR-Sも12万キロ乗って次の車を考えていた時に
ロータスエリーゼの安い個体がひたちなか市に出たので見に行こうとしたら即売れてしまいました。(行った時に置いてありましたが)
■ロータスエリーゼ
エリーゼは安い個体が無いのと足が硬過ぎるのとパワステが無いという硬派な車という事でやめました。
その後86を買って中古車情報は趣味で見てましたがみんカラでたまたま見かけたロータスヨーロッパに愕然としました。
乗ってる人居るんだ…いや居るだろうけど。
■ロータスヨーロッパ
エレガントないでたち、ライトウエイトスポーツカーであるヨーロッパが欲しい…。
幼少期に家で留守番していた時に母が買って来てくれたのがトミカのロータスヨーロッパ。
母がかっこいいと思って選んでくれたという。
女性のセンスでかっこいい車だと思うよロータスヨーロッパは。流石母だと幼いながらに思った。
我が家にある1番古いトミカとなった。
ちなみに母と一緒に出かけた弟が選んだのがその時父が乗っていた日産サニー1400。
家のはセダンだけどトミカはクーペだ。
弟はまだ小さいのに車の形覚えてるんか、と驚くw
いくらするんだろと見てみたら古いボロそうなのは意外と安かった。
けど左ハンドルはパス。
後期の右ハンドルがある!欲しい!
しかしNSXのMTの最安値と同じ800万円台。
無理過ぎ!
ポルシェ718ケイマン、アルピーヌより高い。
そんな訳で欲しいものリストに入れておきますかね。
ブログ一覧
Posted at
2022/03/06 21:18:49