2012年01月23日
信号で停止し、その後、発進のために1速に入れようとしても、入らない。
そういう症状が出たのは、半年位前のこと。
症状
1.ニュートラルから1速へ入れる時に、稀に入らない。
力づくで押しても、全く入らない。
2.常にそういう症状が出る訳ではなく、100キロのドライブ
で1、2度といった頻度。
3.2速から1速へシフトダウンの時はトラブルは出ない。
たまたま、ディーラーのパーキングで症状が出たので、現認しても
らい、ミッションを総交換。
以来快適です。
ご参考まで。
Posted at 2012/01/23 20:47:29 | |
トラックバック(0) |
愛機アクセラ | 日記
2012年01月23日
267万円
297万円
上が、マツダスピードアクセラの価格。
下が、トヨタ(FT)86の価格。
カタログを見る限り、86の方が若干豪華であり、マツダスピードの方が高
性能と言ったところでしょう。
86を試乗していないので、両社(正確にはトヨタ&SUBARU対マツダ)
が車作りにかけた情熱については、敢えてコメントしません。
ただ、マツダという会社が天才的に宣伝や話題作りが下手なので、代わって
一言だけ発言させていただきます。
86のハンコを押される前に、是非、マツダスピードアクセラを試乗される
ことをお勧めします。
カービューの記事。
http://www.carview.co.jp/news/1/159959/
Posted at 2012/01/23 20:39:38 | |
トラックバック(0) |
自動車全般 | 日記