• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月14日

本日

本日は大変お日柄もよろしくない(赤口)日ではありますが、
鬼の居ぬ間にと言いますか、そのぐらいの時間を見計らいお昼頃に納車となりました。
なんでも赤口は基本凶でお祝い事などは避ける日ですがどうしてもって言うときはお昼前後の時間帯が良いそうです。
一応、ちょっと気にする方なので。






と言うことで今度はF31 320d
alt


色々あって結局またワゴン(ツーリング)になりました。しかもd(ディーゼル)に。






Mスポではなく、今度はラグジュアリー
alt


この足のマイルドでしなやかなのはMスポより自分的には好み。




でも、シートのホールド性はやっぱりMスポがいい。

alt

一気に近代化された感があってちょっと操作に戸惑う。



alt


2013年式と初期ではありますが、53000kmほどで逆に乗ってなさすぎて心配になる程の車両です。



早速明日から仕事の足として働いてもらいます。




ブログ一覧 | BMW | 日記
Posted at 2024/03/14 16:43:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

すごく久しぶり・・・
けえさん

CLAからF30後期
takusoriさん

さあ、どうする?選択肢は3つ?
nonchan1967さん

18/21MHzでEスポ
MONSTERの移動運用記さん

この記事へのコメント

2024年3月14日 18:56
おぉ~
箱替えっすか!!
納車おめでとうございます
機材を積む関係で
やはりワゴンの使い勝手が
便利なんでしょうね!!
(^^♪
コメントへの返答
2024年3月14日 19:11
V-テッ君♂さん

車検で色々ありまして結局乗り換えることになってしまいました。
ワゴンをしばらく台車で借りてたらやっぱり使い勝手の良さに傾いてしまいまた戻りました。
2024年3月14日 20:00
納車おめでとうございます♪
今度はお財布に優しい車ですね。
ハイオクからディーゼルだと一層お得感を感じるかと思います。
自分は過去にディーゼル(Golf2)からハイオク(OPEL)へと車両入れ替えした事がありました。
最初の給油はレシートを二度見しましたよ(笑)。
コメントへの返答
2024年3月14日 21:08
呑むラー油さん

Fに乗るならディーゼルにすると思ってましたが、ディーゼルはディーゼルで色々メンテも大変な部分あるんですよねぇ。
燃費がいいし燃料代は安いからいいんですけど、結局それらで帳消しになっちゃうような気も。
でも、ディーゼルのトルクフルな加速はガソリン車とまた違う気持ちよさです。
2024年3月15日 9:46
ご無沙汰してます。
ご納車おめでとうございます!

ワゴンはワゴンで捨てがたい部分もありますよね😅
コメントへの返答
2024年3月15日 18:33
けりさん

お久しぶりです。

セダン好きではありますが、乗ってしまえばセダンもワゴンも一緒?だし(笑)
ただ、このF型ツーリングはセダンよりスタイルは好みかなって感じです。
もちろん使い勝手もいいですからね。
2024年3月20日 16:10
こんにちは(^^)。ご無沙汰しております。そして、遅ればせながら納車おめでとうございます。

私もセダン(ノッチバック)派でありながらも、ワゴン乗ったらその便利さに次もまたワゴンがいいかなと思いながらも、もうホンダにはワゴンなんてありません…( ; ; )

男臭いスポーティな愛車イメージの4nzigenさんですが、前愛車からすっかり大人のアダルトスポーツという印象で今回更にラグジュアリーにと。いやいや、これこそ良い歳のとり方ですよね(笑)。

トルクフルな走りも心地良いですよね。
コメントへの返答
2024年3月20日 21:58
ダブルウィッシュボーンさん

ご無沙汰しております。
今回の乗り換えは本当に予定外で、正直もう国産のコンパクトカー(ハイブリッド)でいいかなと思ってそれを探してもらっていました。
ですが、意外に球数が少なくあっても高いか逆に悪いかでいいのがなく、ならばということで予算内に収まるならこれ(F31)を視野に入れて探してもらってました。
Mスポーツがよかったのですが、予算的に無理なのでラグジュアリーになりましたが、正直この足の乗り味には非常に満足してます。
Mスポは純正の足でも少々硬めで前車90で最初に乗った時これは結構きついなって感じました。
友人が同じF31のMスポに乗ってましたが、やはり硬いという印象でした。
昔はこんなこと気にもしませんでしたが、これが気になるのはやっぱ歳何ですかね(笑)
直6もすごく良かったのでまだ乗っていたかったのですが、今はディーゼルの非常にトルクのあるスムーズな加速に惚れました。

プロフィール

「週一洗車」
何シテル?   06/12 09:08
2013年式のBMW F31 320dラグジュアリーに乗ってます4nzigen(シンジゲン)と申します。 車の事はもちろんですが、あくまでも日記として更新...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年式 F31 320dツーリング ラグジュアリーです。 諸事情により、E90 3 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005年式 E90 323i Mスポーツ E90 323i Mスポーツは2006年9月 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2003年式 E46 318i Mスポ後期型(2L DOHCバルトロ )5MTです。 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2003年式アコードワゴン24T SP(スポーツパッケージ)です。 広いラゲッジルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation