• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月16日

定山渓温泉札幌国際スキー場その11

定山渓温泉札幌国際スキー場その11 すっかり春めいてきました。
本日はみんカラメンバーでのオフ会です。
お声掛けいただいたbeaver@vivaさん
otsu☆さん
それぞれ何度かお会いしてますが、3人で集まるのは初めてです。


晴れ予報でしたが、午前中から昼にかけてはなんだか霞んだ感じでした。



朝からKEI-SKIの試乗会に参加


それぞれ3~5本ほど試乗させていただきました。
ちょっと変わったスキーにも (^.^)
試乗記は別ブログでご報告です。

さて、本日のメイン、春の国際名物テラスでのジンギスカン食べ放題、ちょっと早めの11時半に意気揚々とレジに向かったところ、予約なしだと2時間後
 ( ´゚д゚`)エー要予約とは・・・

下調べが足りず、ご迷惑をおかけしました <(_ _)>
来春の楽しみになってしまいましたが、すでにお口はジンギスカンモード、

結局普通にレストラン内で、

3人ともジンギスカン定食 ( ^)o(^ )

昼食後またゴンドラで上がり

上のほうで何本か。

雪質は

こんな感じのザラメ
一昨日のストップ雪とは別もので、ちゃんと滑りましたよ

beaver@viva さんは

ひと足先にあがられました。

午後には空もすっきり

最近ダメダメなコブ斜面、otsu☆さんにアドバイスをいただきながら、少しだけ滑りました。



その後も


黙々と


滑り続け


4時半の


リフト終了まで

滑り切ったのでした


あぁ、心地よい疲れ
楽しい充実の1日、遊び切りましたぁ

21本(ゴンドラ7、エコークワッド14)  推定30.8km 0コケ
調子に乗って滑り過ぎて、翌日の仕事ちょっとキツかったです
ブログ一覧 | スキー 2016/17シーズン | スポーツ
Posted at 2017/04/18 07:10:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

この記事へのコメント

2017年4月18日 8:08
お疲れ様でした(^^)

あのジンギスカンもいい思い出です(^o^)

滑りでもシーズンラストを締めくくるのにふさわしいスキーとなりました\(^o^)/

今週末も行くかもしれませんがʕ•̀ω•́ʔ✧
コメントへの返答
2017年4月18日 12:46
お疲れ様でした。
テラスでのジンギスカン、予約制とは知りませんでした。すみません。来年のお楽しみということで。

シャバ雪でしたけどそれなりに気持ち良く滑れる雪でしたね。

道内のスキー場も残すところ2~3週間ですね。あと何回滑れるかな?
2017年4月18日 10:10
こんにちは~

3人でゲレンデオフ裏山ですね~(^^♪
私も来年は行きたいです。ちょうど良く、出張ないかなぁ(^_^;)
コメントへの返答
2017年4月18日 14:52
hajikun2002さん こんにちは。
みんカラで知り合ったスキー仲間とのオフ会、楽しかったですよ~

埼玉からだといろいろハードルあると思いますが、たまにはスキーヤーズパラダイス北海道 の雪もお楽しみください!
2017年4月18日 19:05
こんばんわ。
晴れたゲレンデは気持ち良さそうですね。

私もコブには苦労しています。
お互いに制覇しましょう(私の場合来シーズンですが)
コメントへの返答
2017年4月18日 22:44
こんばんは。
雪はシャバシャバでしたが、意外と楽しく滑れましたよ。

最近のラインコブにはなかなか対応できず、深くなったらもうダメですね。
筋肉や骨、関節も徐々に弱ってくると思うので、今後はムリに頑張らないようにします(笑)。
自分の場合もう向上心は薄く、楽しく気持ち良く滑れればそれで良いと思っているので。
2017年4月18日 19:15
おばんです。
そしてお疲れ様でした。
自分も参加するつもりでしたが、直前になって古傷と持病の症状が出てキャンセルさせて頂きました。
屋外でのジンギスカンが食せなかったのは残念でしたね。
来シーズンは是非ご一緒に滑りましょう。
そして屋外ジンギスカンも食べましょう^_^
コメントへの返答
2017年4月18日 22:54
こんばんは。
ようやくお会いできると思って楽しみにしていたので、ご欠席と聞いたときには残念に思いました。でも症状が悪化してはいけませんから、やむを得ないです。
まぁこれからも何度もご一緒できる機会があると思います。
お互いに負担に感じたりすると重荷になりますから、ムリなく都合が合う時にご一緒させてください。テラスdeジンギスカン、来春の楽しみができましたね。
2017年4月18日 22:30
はじめまして
札幌国際には札幌に住んでいた頃
何回か行ったことがあります
天気が良いと日本海が
こんなに近くにみえるのですね
さすがに今シーズンは行けそうもないですが
機会があれば行きたいですね
コメントへの返答
2017年4月18日 23:17
モスバーガーさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

札幌国際は、もともとは混雑のイメージで印象が良くなかったのですが、昨年からシーズンの長さ、雪質の良さで好印象に変わりました。
天気が良いと、海の向こうに雪を被った増毛山地(暑寒別)やピンネシリも見え、眺めのよさも魅力です。
2017年4月18日 23:11
お疲れさまでした。

私が上がった後、こんなに景色が開けたのですね。
そして最後の写真を観て・・・
3台並べて写したかったデス(笑)

毎度ですが安定した元気な滑りは流石です。
自分も鍛えなおさないと・・・(汗)
また機会があったら宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017年4月19日 1:05
こんばんは。
先日はいろいろとありがとうございました。
日が傾くにつれて、空は青く視界がすっきりしてきました。

beaver@vivaさんのエスティマと私のデリカ、良く考えるとまだ並べたことが無いですよね~。
スキーで集まった3人なのに3台ともローダウン(^-^;

お褒めのお言葉ありがとうございます。
「元気」かもしれませんが「安定」してるかどうかは・・・
beaver@vivaさんの丁寧なスキー捌きを拝見するたびに、自分の雑なスキー操作に愕然としてしまいます(・_・、)。
来期も引き続き宜しくお願いします。

プロフィール

「@m-Anesys (; ・`д・´)! それでスキーもなかなか行けないとなると、なんか切ないですね」
何シテル?   02/05 20:31
活動拠点は北海道 ~ブログのテーマ~ 冬はクルマで出掛けるスキー場の風景 夏はドライブ先で見つけた自然景観の写真 ドライブ先で美味しかった食 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

チューリップ・・・、そして芝桜・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 21:12:04
[マツダ ロードスター]自作 マッドフラップ4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 11:48:56
車検ついでにドラレコ映像♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 22:50:27

愛車一覧

三菱 デリカD:5 白アーバンギア (三菱 デリカD:5)
デリカの次もデリカになりました。 少しでも乗り換えた感が味わえるよう、色(黒→白)と外 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
親のクルマ 写真では黒に見えるけど実はパープル。そしてゴールドエンブレム! 70才過ぎて ...
三菱 デリカD:5 黒シャモニー (三菱 デリカD:5)
諸事情(?)により新車納車前からTEINのスプリングでローダウン、ローデストではないデリ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
高級感は皆無ですが、空間づくりや便利さの追求は素晴らしい、平穏なファミリーミニバンの王道 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation