• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月26日

バッテリ交換

バッテリ交換 スイフトのガソリンがヤバイ事になったので、E36の登場となった。

寒いし雨は降るわで、早々に電車通勤は諦めた。(^^;)

さあ、エンジン始動!
エンジンかからず...

電圧を見ると11V。1V下がっただけでもエンジンはかからないのね。

どうにもならないので、恐る恐るスイフトで通勤。

そして、直ぐにバスケスでバッテリを発注(送料込で16000円)。
何故か、自分の中でバッテリ=バスケスの印象が強い。何でだろう?


翌日バッテリが到着。
前回はバッテリチェッカーがおまけだったが、今回は軍手。(^^)

古いバッテリを外すと、以前書いたかもしれないが「2002年1月」生産である事がわかった。

購入してからは8年半使えたので、天寿を全うしたと考えて良いだろう。
ソーラー充電器を使用しても蘇生出来なかったわけだ。

当時は15000円程だったので、コストパフォーマンスは抜群かと。


交換作業は簡単に終了。

バッテリを交換すると「エンジン始動が力強くなった」なんて感想を見ていて、「そんなハズないだろう」と馬鹿にしていたが、凄く力強くなった。(^^;)
ドアロックモーターまで力強くなったのが面白い。

今まで、大抵1つは動かなかったのだが...(^^)
ブログ一覧 | E36 | 日記
Posted at 2011/03/26 19:57:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

4月16日は羽田空港へ ...
どんみみさん

車検⑨。
.ξさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2011年3月26日 23:16
赤R君は購入直後に、バッテリー上りが発生!

速攻、クレーム処理・・・・当然でしょ。(^_^;

本体を視ると、やたら小さい! それも無理くり放り込んだ様!!

こう言った所は、BMを見習って欲しいモノです。

実際にDやShopでは点検や、修理の際には充電器を繋いでやってます。
コメントへの返答
2011年3月27日 9:11
トランスアクスル方式を採用しておきながら、バッテリはエンジンルーム。

この辺りは、日産ですね。(^^;)

純正バッテリが46B24Lとの事で、あまりに小さいような気がしまっす。

昔のハイキャスや、Z33でのボディ剛性は重要ではない等、基本的な事が出来ないから小手先の技で誤魔化そうとしている箇所が見え見えで...

まずは、電子制御なしでグリップ走行が出来るFRを作れる事が自動車会社としてのスタートラインだと思うんですけどね。
2011年3月28日 9:00
いよいよバッテリーも替えてE36の出番ですね!

ガソリンスタンドもあっと言う間に通常通りに戻りましたが
高いですね~

バッテリー交換するとドアロックモーターまで力強くなりますか!
私の36もドアロックが調子悪かったですが、暖かくなったせいか
最近は調子イイです。
コメントへの返答
2011年3月28日 12:22
周りのGSは、4件に1件開いている状態です。
大宮-熊谷間は、GSが減ってきていて需要と供給のバランスが今ひとつで、最後まで行列していました。

ドアロックモーターは、出力する力の割に本体がヤワなので、経年劣化が激しいです。
本体を強化すると、復活したりしますが。
もちろん、暖かくなると元気になります。(^^)

E36のガシャコン!と言う派手なロックの音は好きです。(^^)

プロフィール

「。」
何シテル?   04/26 14:10
「いいね」を付けて下さっている方、本当にありがとうございます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2020年1月17日に納車されました。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2019年6月28日に納車されました。 2020年1月17日に我が手を離れました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2012年10月11日に納車されました。 2019年6月に我が手を離れました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2010年11月に納車された、超最終型のFリミテッドです。 2012年9月に我が手を離れ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation