• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月08日

2015房総 金目合宿の会(第一回)

2015房総 金目合宿の会(第一回) えびまるさんによる企画、房総での一泊二日の「金目合宿の会」。多忙なみなさんの都合を合わせて今週末ようやく実現しました!

参加して頂いたのは、上州組5名(Naoさん、Coyoteさん、NA@たかさん、ダブルクラッチさん、Ka-Lさん)と千葉組3名(えびまるさん、もりあつさん、私)の計8名。加えて初日には日帰り組3名(Keysさん、シーチキン君とその友達)の方々。
当初予定の順路は、初日は山を越えて内房から外房を横断、二日目は外房から海沿いに館山を経由して内房に戻る予定でした。
が、二日目は雨の予報、加えNaoさんから頂いた食のリクエストを入れ込むため、思い切って予定の順路をリバースすることに。




◆一日目
君津から館山を経由して勝浦に入ります。題して海を満喫コース。


コースをリバースしたことと、Naoさんから強くリクエスト頂いた「びわソフト」を食するためになんと食前にアイスクリームを食することになります(笑)。
美しい花々に囲まれた「道の駅とみうら枇杷倶楽部」のテラスでおじさん集団が楽しく談笑。
ここのびわソフト、何度でも食べたくなる旨さでした。



びわソフトを食した後、15分ほど走って昼食会場の道の駅「三芳村」鄙の里に移動。
Naoさんが前から気になっていて絶対にコースに入れてねとお願いされていた超特大のハンバーガー(BINGOバーガー)です。ずっしりと200gはあろうか思われる肉厚のパテ。Naoさん曰く「群馬の人間は1日に一回は肉を食べないと生きていけない」とか。
さらにNB@たかさんから「ここはおやつ?それともお昼ご飯にするの?」って言われて目が点になりました。恐るべし上州軍団の胃袋。が、これは序の口でさらに夜の部でNB@たかさんの大食いに圧倒される私でした。
えびちゃんの視線も、もりあつさんでなくもりあつさんのバーガーに釘付け。


館山の海岸で初日のメンバーの集合写真。


お互い予定が合わず、Keysさんとは軽井沢MTG以来の再会。
えびちゃんも参加してくれて、みんなを和ませてくれましたよ~。


さらに場所を移動して今度はフリースタイルでの海をバックに撮影会。
みなさん思い思いの場所を陣取っての愛車の撮影。みなさんのブログアップが楽しみです。
海無し県の上州の方々、海を満喫して頂けないでしょうか?


上州軍団の集合写真。
手前から、ダブルクラッチさん、Naoさん、Coyoteさん、NB@たかさん、Ka-Lさんの5台。



Keysさんのダッシュボードはボディ同色の赤いアルカンターラでおしゃれになってましたね~。自作だって言うですから凄いです!
シーチキン君のマリナーブルーは海に映えますね。お手入れと洗車が手抜きですが、ボディーからがすべてを許してくれます(笑)


その後は館山から海沿いに宿のある勝浦に向けてノンストップドライ。海、海、海~♫って感じで、楽しいで頂けたかな。


今回のメイン、夜の晩餐会です。
モザイク越しにも分かるみんさんの満面の笑み。


これが一人前ですよ!
写真にはいっていませんが、さらに金目のしゃぶしゃぶもあります。
サザエ、アワビ、伊勢海老、金目の煮付け、金目のしゃぶしゃぶ、お刺身5点盛。
思いつく限りの海の幸、満載!
私は白米まで行き着きませんでしたが、私の目の前のフードファイターNB@たかさんの食いプリに唖然としました。。。
白ご飯を2杯食った上に、金目シャブの残り汁で海鮮おじやを4人前ほど完食。
群馬県民会の大食い御三家と呼ばれるだけはあります。(凄すぎ)



◆二日目
山(?)を越えて勝浦から内房の鋸南町に向かいます。題して房総の山を満喫コース。


残念ながら天気予報通りの雨。超ウエットコースで走りは不完全燃焼。
先頭を走る私にNaoさんからリスキー過ぎるとイエローフラッグを頂きました。





雨でゆっくり写真を撮ることができなかったので、二日目の集合写真はこれだけ。。。


最後の昼食はもちろん海鮮です。
定置網丼(数量限定)@網納屋さんにて


そしてお約束のびわソフト。今日はちゃんと食後でした(笑)。


別れを惜しみつつ、上州組、千葉組ともども館山道へ入り、流れ解散です。
トンネルに入る度にオヤジカルテット(えびまるさん、Naoさん、たかさん)の爆音が聞こえてきます(やってるは、と思いながら私は後ろで聞いていましたw)
写真に写っているのはCoyoteさんの車で爆音とは一切関係ないですよ。Coyoteさんは群馬県民会の会長だけあって大人な走りをしますよ。


そしてこの後、想像もしないトラブルがNaoさんの車に。。。
20年ものの車をもつことの恐ろしさを教えてくれました。続きはNaoさんのブログで。

P.S.
企画部長えびまるさんによると来年も第二回として金目合宿をやるそうです。
ブログ一覧 | TRG | クルマ
Posted at 2015/11/09 08:34:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気はどんより…気分は爽快‼️
nobunobu33さん

奥多摩ビートミーティングへ(*^^ ...
五十路ボーダーさん

久々の屋島。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

FC-WORKS奥多摩オフ5月に参 ...
つよ太郎さん

嫁はんのシモベ初日・・・🚗💨💦
よっさん63さん

軽トラオフ開催しました!!(202 ...
RA272さん

この記事へのコメント

2015年11月9日 8:59
Sスペシャルな企画ですね!(スパルタン)
自分も行きたいですが、魚は大丈夫なのですが甲殻類アレルギーなので、、、。Orz
和気あいあいが伝わってきます!
naoさん、御無事でよかったです。(ToT)
コメントへの返答
2015年11月9日 17:03
えびまるさんとNaoさんですから基本ハード、時々マッタリって感じです。

日帰りでアジフライを企画しますよ。10時にお昼ごはんのアジフライを食べた後、房総を走ればお昼の2時にはアクアラインに乗れて余裕です(笑)

Naoさん、生命力はあります!
2015年11月9日 9:43
2日間に渡り、お世話になりました。
喰って・呑んで・喋って・笑って・走って、最後に・・・壊してwww
お蔭さまで、メモリーに刻まれた金目合宿でした。

しっかし・・・最後はご心配掛けちゃったね。すみません<(_ _)>
にしても、あれは焦る\(◎o◎)/!
ぼこさんも同じ経過年数のVR-B同士、いつ起きても不思議でないですぞ~!
早速、ぼこさん分もKeepして置きましたので、次回お会いした時に(^_-)-☆
コメントへの返答
2015年11月9日 17:07
大いに盛り上げて頂き感謝ですm(__)m

が、最後は行き過ぎましたね。これがトラウマで、「千葉最悪だぜ」って嫌いにならないでね。

一発停止になるような部品は事前整備が必要なお年ごろだと私もビビリました。部品キープありがとうございます。頂いたらすぐに取り替えますね。
2015年11月9日 10:03
お疲れ様でした!!
先日はどうもありがとうございました(^^)
おかげで、とても楽しい1日を過ごすことができました
千葉の道は海あり、山あり、信号なしで楽しいですね〜〜(⌒▽⌒)
今度また気軽なランチMTGでも誘って下さい(^ー^)ノ
また子供たちへのお心遣い改めて感謝申し上げます♪
本当にありがとうございました!!

で、naoさんどうしちゃったんですか!?
コメントへの返答
2015年11月9日 17:11
先日はお疲れ様でした。予定外のコース変更で遠いところまで連れ回してしまい申し訳ありませんでした。

今度はアジフライとショートコースにしましょう。

後でNaoさんがブログアップすると思いますが、これはKeysさんも整備しておいた方がいいですよ~。
2015年11月9日 11:58
ちょw
ナオさんからイエローフラッグって、どんだけなんすかボコさん!

美味しそうな海の幸。最近、山萌えな私ですが、やはり海はイイですね!参加できなかったのが悔やまれます。
しかし、私的には金目よりもハンバーガーが非常に気になります。
コメントへの返答
2015年11月9日 17:16
雨だったからだけで、ドライなら私の14インチでは戦闘力は全くないです(笑)

Naoさん同様、群馬の方々は肉、肉、肉~、なんですね。ハンバーがというより、パン付きハンバーグでした。今度千葉に来た時はお連れしますよ。肉好きにはきっと満足頂けるはずです!
2015年11月9日 13:04
もう最高な二日間ありがとうございました。
最初文科系TRGかと思ってましたが
食にしても走りにしても超体育会系でした。
内陸人にとって憧れの波音が聞こえてくる
海沿いの走りが出来て良かったし
食前ソフト、食後の梯子ソフトと掟破りも
上等じゃんでございました。
房総奥深し。
また、お願いいたします。
コメントへの返答
2015年11月9日 17:21
えびまるさんとNaoさんですよ。文化系な訳はありません!

雨で二日目のお山(丘かな?)コースは不完全燃焼でしたが、千葉はコーナが緩やかで車や信号がないので以外にも気持ちよ~く走れますよ。違った季節も情景が代わって楽しいので是非また一緒に走りましょう。

2015年11月9日 13:28
ぼこサン、ブログUPはやっ!(爆)

えっと、二日に渡り大変お世話になりました♪
機転を利かせたTRGルート変更は流石でした!
まさかビンゴバーガーを今回食べれるなんてぇ~\(^o^)/
TRG担当のぼこサン、宴会担当のえびまる☆さん
お二人の見事なチームワークで
今回も、思う存分に千葉を満喫する事が出来ました。

naoさん、ぶっ飛び過ぎ…です!!ヽ(^。^;)ノ
コメントへの返答
2015年11月9日 17:26
今回はブログアップ、私にしては頑張りました!(笑)

上州の方々がこれ程肉好きだとは。。。しかも大食い!

二日目のお山コースは、雨でなくドライで楽しんで頂きたかった。上州の峠とは違ったゆったり(?)したコースです。

Naoさん、すごいタイミングで行っちゃいましたね。山の中でなくてよかった(汗)
2015年11月9日 13:53
いいですね〜!こりゃ楽しそうです。ノリの良い仲間にご馳走、最高ですね。
コメントへの返答
2015年11月9日 17:28
ノリを通り超えた野獣のようなオジサンばかりですからね。これは楽しいです(笑)

Naoさん、夜はmotoshiさん好みのシモネタ炸裂で超お下品でしたよ\(^o^)/
2015年11月9日 15:44
午前中仕事で保田の駅近くにいたんですが、ちょうどぼこさんと白のNAを本当にちらっと見ました。

あの日は天気がよく自分もツーリングしたいなと感じましたが、次の日は天気が悪くて大変でしたね。

コメントへの返答
2015年11月9日 17:33
当時は沢山のお仲間に目撃されているようですね。まーにいさんなら、構わず飛び入りしてください(笑)。

房総は、富津を越えたあたりから俄然楽しくなりますね。雨は雨でスリリングで楽しかったですよ^^;
2015年11月9日 18:09
超楽しそう&美味しそう!泊まるとリミット外れやすいですよね。
最近音沙汰無いシーチキンさんも元気そうで良かった。
コメントへの返答
2015年11月9日 20:29
宴会ではハリーさんとNaoさんは頭抜けています。どちらかがいれば必ずエロい話に。。。

ハリーさんの隠し子(シーチキン君)はブログアップは少ないですが、色々とメンテナンス活動してますよ。
この前マリナーの車検では、私の車に付いていたブレーキキャリパーとローターを入れてNA1.8化しましたよ。私のはえびまるさんのビーナス号にもともと付いていたものを移植しまた。
2015年11月9日 18:35
ま・い・ど
何時もながら野獣の引率ありがとうね
年に一度だけ
私が お・も・て・な・しをする

それが金目会です

今年はもうしませんよ w

早めの交換
これ キモだよ!
コメントへの返答
2015年11月9日 20:34
金目企画部長!お疲れ様でしたm(__)m

無茶なリクエストの上、二日目は雨の予報ですからね~。難題でしたが、みなさん楽しんで頂いてなによりです。

速攻でNaoさんに私の部品も注文してもらいました。平井自動車オリジナルの対策部品らしいです。
マスターにつてもらいます。

2015年11月9日 18:43
写真でおなかいっぱいです(^^)
naoさん、いかがなされたのでしょう、、、、

コメントへの返答
2015年11月9日 20:36
食べて、食べて、食べまくりでした(笑)
走り疲れることはあっても食べ疲れは初めてです。

Naoさんのトラブルは、まもなくブログアップされると思います。ネタばらしになるので、おたのしみに!(他人の不幸を喜んじゃダメか)
2015年11月9日 19:35
野獣の咆哮がここグンマー迄…(^^;
オヤジカルテット(爆)
肉と魚の二刀流 щ(=`(∞)´щ)カモーン!!
次回こそは!
コメントへの返答
2015年11月9日 20:41
茶虎さんもタカさんと並んで群馬県民会の三銃士ではなく、大食い御三家の一人と聞いています(笑)

> 肉と魚の二刀流 щ(=`(∞)´щ)カモーン!!
> 次回こそは!

「見せてもらおうか、県民会の胃袋の性能とやらを」
2015年11月9日 21:05
お疲れさまでした!
二日目の雨は残念でしたが
その分一日目の内容が濃かったので
十分楽しめましたがw
ずっと食べっぱなしの食い倒れTRG、
来年も楽しみです!!(笑)
コメントへの返答
2015年11月9日 21:22
遠方より参加頂き、ありがとうございました。

宴会の部では、伝説の大食い御三家を目の前にして圧倒されました(笑)
来年もさらに胃袋に磨きを掛けて参加してください。(^.^)
2015年11月9日 22:02
お誘い頂きながら参加出来ず、申し訳ございませんでした。
秋の房総満喫の様で羨ましい。
日曜は私も船橋の実家に居たんですけどねw。
コメントへの返答
2015年11月9日 22:23
ご無沙汰していますm(__)m
あら、船橋の実家にいたんですね(驚)

千葉に20年以上住んでいる私でも房総の海はいつ見てもワクワクします(^.^)

次回、上州or房総でお会いできるのを楽しみにしていますよ♪。
2015年11月11日 22:41
あぁ、金目しゃぶしゃぶの後は雑炊ですか…٩(♡ε♡ )۶
お造り、しゃぶしゃぶに続き、それも魅力的〜👍
第二回、期待してます(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントへの返答
2015年11月12日 7:52
海鮮、贅沢三昧の合宿でしたよ〜。
海鮮好きなら満足間違いなし。安いのでプライベートでも利用しようかと思ってます。
来年もあるので今度は是非参加をお待ちします(^.^)

プロフィール

「@ひろ@ロードスター 先日に続いてお世話になりますm(_ _)m
我慢できずまたしてもお先に現地入りです(笑)」
何シテル?   05/04 16:55
ロードスターを買ってからは週末のオープンドライブがすっかり恒例行事になりました。たまに家族を置いて遠方へ一人旅。まさにセカンドライフ満喫中です。 最近NB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヒーターバルブ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 09:14:39
ヒーターバルブ取り付け(2号機) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 09:05:31
燃料系メンテナンス 振返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 23:44:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NB6Cからの乗り換えです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation