前々から…パッドの残量が少ないのは分ってて
大分前に交換用のを用意していました。
ですが…
ここ2~3ヶ月ほど忙しくて…
またトッポは会社でお留守番していて社用車通勤と
海外出張等が続いて放置状態。
もう摩擦材を越えて座金まで制動に加担する状態になりw
ローターの一部がザリザリになって来たので
どーせならローターも新品にしよう!
という事で、ネット検索…
そうこうしているウチにザリザリは侵攻して来て
左の外側は完全に制圧されてしまいましたw
ツヤもなく荒れ放題www
止まる時はゴワゴワザリザリ…
右も段差の付いた外周と内周の淵は座金の痕跡が。
素直に純正ローターが同等品にすれば良いのに
欲が出て…彫り物入り!
パッドは前回と同じアクレの軽用。
※画像のローターは左用です。
ローターを外したらやはり錆錆
ワイヤーブラシで落として
仮ナットでローターを固定しておいて
キャリパーのブラケットを付けて、新品パッドをセットしてキャリパーも組み付ける。
ちなみにメーカーのスリットの方向指定は逆です(本来は右用w
オイラは
ワザとこの方向になる様に左右を入れ替えてます。
※メーカーの質問欄に逆回転もアリで特に問題はないと書いてあったしw
ホイールも削れたローターとパッドの金属粉で錆びていたので
洗ってから組み付け。
いい感じになりましたw
\(~o~)/
ローターちぃせーな~ (^_^;)
そんでロードスターも少し作業を。
先日作ったブッシュの抜く為のツールを使ってブッシュを抜きます。
まずはこんな感じにセット。
右のナットを電動インパクトでギューンと回すと
呆気なく獲れた!
アーム類のブッシュは樽型なんで両サイドが錆びる。
ブッシュの入っていた所に合うワイヤーブラシでササっと錆落とし!
たぶん…圧入はこの逆パターンで出来そう!
ピロはダメでもウレタンブッシュは出来そう(ノーマルブッシュも
プレス無くても出来そうだからそのウチ…
Posted at 2015/10/05 00:07:31 | |
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