• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月28日

ポルシェ遠足レポート その2

ポルシェ遠足レポート その2 ポルシェ遠足レポートの続き(^_^)

前回写真を載せられなかったんですが、こんなクルマもいました♪
997のGT3RS!!
戦闘的なカラーリングですよね~。
実際速いし♪



皆さんで1列に並んで走っているので、ちょっと信号で停まるとミラーにはポルシェの列が・・
ちょっと分かりにくいかな? 



実際に走っている状態の写真ってなかなか撮れません^_^;
これで精一杯・・ 



この写真、実はすっごいクルマが写ってるんですね~。
私も実車は初めて見ました(^^♪
しばらく後ろをついて走っていたんですが、見とれちゃいましたね~。

そのすっごいクルマは「RUF CTR」通称イエローバード!!!
有名なクルマなのでご存知の方も多いと思いますが、ちょっと説明。
ドイツのRUFがポルシェ911(930型)をベースに開発したスポーツカーで、当時F40が持っていた最高速記録 323km/h を塗り替える 342km/hを記録したことで、その名を世界に広く知らしめることになったそうです。 

 



この通称「イエローバード」というのは、アメリカの自動車情報誌がCTRの取材をしたとき、曇り空と黄色いボディカラーのCTRがあまりに対照的だったことから、そう呼んだのがきっかけだそうです。 

 

 



エンジンルームの写真はお友達のnorisa-papaさんのをお借りしました^_^;
私は開けていたのを知らなくって、実際には見てないんです・・残念。

3.4Lでインタークーラー付のツインターボ。 469psで最高トルクは553N・m。
ボディパネルはアルミ。 ロールケージもついてます。

当時、CTRを入手する方法は2種類。
1つはRUFがポルシェから購入したシャシーで製作したコンプリートカーを購入する方法。
223,000ドルで世界限定30台で販売され、日本でも全部で11台正規輸入されたとか。
もう1つは、専用キットを911に搭載する方法で、こちらも広く行われた方法。

今回のこの「イエローバード」はどちらの個体なんでしょうね~。
どちらにしても、超稀少車ヽ(^o^)丿
それをあれだけ元気に走らせているところを見られるなんて、なんて幸せなんでしょう♪♪
また逢えるかなぁ?






ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2010/04/28 18:12:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

モエ活【74】~ 分かる人には分か ...
九壱 里美さん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

第30回伊丹まちなかバル
はっしー03さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2010年4月28日 18:22
すてきな写真ですね。。

それにしても、お詳しい。。。

脱毛もとい!脱帽です。。(苦笑)
コメントへの返答
2010年4月28日 20:14
掲載する写真サイズ、ちょっと大きすぎたかも^_^;
ステキな写真なんて言ってもらえると、お世辞でも嬉しいです♪

詳しくはないですよ~。
先生に教えてもらったり、一生懸命調べただけですから(^_^;)
浅い知識をフル稼働させてます・・
2010年4月28日 18:39
こんにちは

またいつでも会えますよ~~~

まかせてチョ!!!(笑)

入会されましたよ~
RSの先生もぜひどうぞ!!
コメントへの返答
2010年4月28日 20:15
こんにちは

いつでも逢えますか(^^♪
次回楽しみにしてます。

RSの先生はお忙しいからなぁ・・・
2010年4月28日 19:55
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
隠しダマはイエローバードでしたか(^^♪

たぶんコンプリートカーでしょ??
雨樋がなくて、ボディがつるんとしていて
かっこいいですわヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2010年4月28日 20:18
そうなんです。
イエローバードなんですね~♪

雨樋が無いことには気がついていなかったんですが、後で言われて写真を見て「ほぉ~!」と思いました。
なかなか見られるクルマじゃないですよね☆
せっかくなので穴が開くほど見つめておきました^_^;
2010年4月28日 20:35
こんなに、CTRもいっぱい写真撮ってたんですね・・・?

しかし、普通?の女性が見てもおそらく「他のポルシェとどう違うの?」なんて感じなんでしょうが、男顔負け?さすが!です。(~_~;)
コメントへの返答
2010年4月28日 20:53
CTRも・・というかCTRの写真がめちゃめちゃあります^_^;
「カッコイイ♪」と思うと、そればっかり撮っちゃったりするので(^^ゞ
失敗作も多数・・

CTRを知ってるのも職業柄でしょうね~。
ミニカーでは見たことありますから。
まさか本物が見られるとは思ってませんでしたから、感激でした(^^♪
2010年4月28日 21:00
まいどです~わーい(嬉しい顔)手(パー)
たぶん、あのお方のイエローバードかと指でOKウィンク
芦有にも、ちょくちょく来られてるので、親しくさせて頂いてますグッド(上向き矢印)
やはり、本物の車は、オーラが違いますねぴかぴか(新しい)るんるん細部の作り込みが凄いです、お金かかってますわうまい!
コメントへの返答
2010年4月28日 22:41
お知り合いでしたか(^^)
芦有にもいらっしゃるってことなのかな?

イエローバードは外から見た目は大人しいのに中身はスゴイですよね~。 硬派な感じで素敵です♪
2010年4月28日 22:12
毎度

いっぱい撮ったね
この個体はコンプリートだと思いますよ
雨どい後から加工大変やしリヤフェンダーの
給油口も後付けキットの車に付いてなかった記憶
が有りますよん(^^v当時アートスポーツで見ましたよ
だいぶ昔の話です・・・歳取ったな~(笑
コメントへの返答
2010年4月28日 22:56
こんばんは(^^)

フィルム、デジカメ両方でいっぱい撮りましたよ~。
初めて見たもので^^;

やはりコンプリートですかぁ! 給油口には気がつきませんでしたが、キット組み込みの場合に雨樋はどうするんだろう?と不思議に思ってたんですよね~。

当時に見ていたロンリー師匠もスゴイ(^_^;)
そもそもアートスポーツに入ったことすら無い私・・

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation