• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月27日

全日本F3 2012岡山 第9戦・第10戦 

全日本F3 2012岡山 第9戦・第10戦  岡国レースレポート(?)、まずはF3から。
写真はほとんど土曜日の第9戦のものですが、第10戦のものも混ざってます(^_^;)

1枚目はスタート前のグリッドの様子です。
土曜日はグリッドウォークするお客さんも少なめで、わりとゆっくり見ることが出来ました(^_^)

ピットウォークではS耐の並びにF3のピットもあるので、そちらも見学。



ピット前に椅子を出して座っているドライバーさんもちらほら。
やはりまだ若いドライバーさんで名前が売れていないからかお客様は少ないんですが、暑い中、きちんとファンサービスされてましたね~。



こちらは現在ポイントトップの4号車 平川亮選手。
それも、5月のもてぎ2戦以外はすべて優勝というぶっちぎり。
PCCJも走っているので、名前をご存知の方も多いかも。



こちらは36号車の中山雄一選手と、37号車のリチャード・ブラッドレー選手。
中山雄一って名前はどこかで聞いたことがある気がするんですが、何のレースだったかなぁ???



35号車 勝田貴元 選手。
まったく知らないドライバーさんだったんですが、ずっとニコニコ笑顔で座っていらっしゃる姿に、何年か前のF3時代にまさに同じ雰囲気だった武藤英紀選手(今SGT GT300でCR-Zに乗っていらっしゃいます)を思い出しました。
なんだかとっても応援したくなりますね~。



第9戦、ポールポジション&優勝の平川選手。



こちらは第10戦でポールポジション&優勝の野尻選手。



勝田選手。



ラファエル・スズキ選手。
赤いF3マシンといえば、戸田レーシング。



中山選手。



車体が白いからか、マフラー付近がこんなことに。



小さいですが、やはりフォーミュラカーは見た目も音も良いですね~♪
そういえば、F3チームの監督さん(?)なのかな?
グリッドで金石勝智さんを見ました。
今はご自分では走っていらっしゃらないんでしょうか?

今回は望遠の無いフィルムの一眼と、15倍ズームのコンデジだったので、走行シーンは当然デジカメ・・
液晶画面を見ながらレーシングカーを撮るのは相当無理が・・(^_^;)





半押ししてピントを固定して、なんとかクルマを追ってシャッターを切っても、タイミングが合わずクルマが切れるものが多数(苦笑)
この程度が限界です(^_^;)
それでもやはり15倍ズーム出来るって面白いです。

続きはまた明日~。




ブログ一覧 | モータースポーツ | クルマ
Posted at 2012/08/27 18:56:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BRZで車中泊-2
hirom1980さん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

カバーの交換
パパンダさん

モエ活【91】~ 歩く部の距離をチ ...
九壱 里美さん

爺のひとり言
らんぼ88さん

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

この記事へのコメント

2012年8月27日 19:39
なかなか、良く写真撮れてるじゃありませんか・・・!?

しかしF3って、レー前?に、こんな近くまで寄れるんですね!?^^;

おへそ出しの尾根遺産も、暑そう・・・・?(^_^;)

惜しむらくは、もう少しUPの写真があれば・・・・オネーサンの・・・?(笑)
コメントへの返答
2012年8月28日 20:19
グリッドウォークも出来るパドックパスをゲットしてますので、スタート前のマシンにギリギリまで近づけます(^_^)
でもグリッドにいられる時間は短いので、カメラを持って走り回ってます。

オネーサンは寒いよりは暑い方がマシかも?
寒い時期の露出の多いコスチュームは、観ているこちらまで寒くなりますからね(^_^;)

オネーサン写真、第1弾をUPしましたよ~。
2012年8月28日 1:28
クルマ達より綺麗でスタイルグンバツなオネイサンに目が行ってしまいました〜(笑)
↑おっさん達の考えることは同じですね(^^;;・・・
コメントへの返答
2012年8月28日 20:21
確かにとってもお綺麗なオネーサンには同性でも目が行きますね(p_-)
うらやましい限りです(^_^;)
どうしてあんなにスタイルが良くって、さらに色白なんだろう?
日焼け止めを塗って日傘をさしててもうっすら日焼けしちゃう私っていったい・・(泣)
2012年8月28日 18:05
暑い中、お疲れさまデスタ。

ことら様はフィルムの一眼使いなんですね~♪
デジタルでは絶対に表現できない暖かさはならではデツネ☆

F3は第9戦のみですが撮ってますので宜しければ見に来て下さいませ~。
upはいつになるか分かりませんが・・・(ばく
コメントへの返答
2012年8月28日 20:25
日曜も暑かったですね~。
お疲れ様でした。

フィルムの一眼はお友達が使っていないものをずっとお借りしているんですが、カメラは不勉強でよく分からず・・
良いカメラなのに使いこなせてません(汗)
宝の持ち腐れですね(^_^;)

up楽しみにしてます。
勉強させていただきます(p_-)

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation