• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月08日

The best 6-Cylinders




みなさま、おはようございます(^^)/


EV・ハイブリッドの勢力が増す中で6気筒エンジン搭載マシーンにクローズアップした動画です。


癒される~あぁ~良い音だ~目覚ましにしたい(笑)





・アルファロメオジュリアクアドリフォリオ V6T

・BMW M4 I6T

・AUDI RS5 V6T

・AMG C43 V6T

・NISSAN GTR V6T

・JAGUAR FTYPE V6SuperC

・GOLF5 R32 V6NA

・BMW M2 I6T

・ポルシェ マカンGTS V6T

・NISSAN 370ZNISMO V6NA

・ポルシェ 991カレラS B6NA


C43だけノーマルではないゾ!反則ですね(笑)



そして、オッサンが一番嬉しかったシーンは・・・


5′00″のジャガーのマフラークローズアップシーンです!!


陰で気付きました!!撮影がオッサンと同じGOPRO\(^o^)/


これは心理学で言う「Empathy」なのであ~る(30年前に学んだ心理学で唯一憶えている言葉なのであ~る)

ブログ一覧 | 車関連動画 | 日記
Posted at 2018/01/08 08:56:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2018年1月8日 9:24
syabi さん、どの車も個性ありますね‼︎

個人的にはジャガーが好みかも(^^)

なんかM2もマフラー変えてないですかね?
いい音出してますよ‼︎

私も6気筒に乗りたいでーす( ^ω^ )
コメントへの返答
2018年1月8日 11:43
すいまぁさん、こんにちは(^^)/

ジェントルマンのすいまぁさんは英国紳士なのですねぇ(^^ゞ

M2はノーマルだと思います・・・独特のブリッピング音がしますね!

早く6気筒製造禁止になる前に乗らないとネ(笑)
2018年1月8日 9:49
おはようございます

朝からいい音聞かせていただきました。
6気筒は音のつながりがイイと言われますよね。

過去に一度だけV6乗りましたがセンターから出口までエキゾースト替えたのに全くつまらなかった、エスティマじゃあねぇ…orz
コメントへの返答
2018年1月8日 11:45
とろのさん、こんにちは(^^)/

やはり6気筒の音が好きなんですよ~
V8も良いけど・・・・マニーが無いのでV8は無かったことにしています(^^ゞ

エスティマーのマフラー全とっかえ~

根っからの不良オヤジですね(笑)
2018年1月8日 9:57
こんにちは(^_^)
どれもいい音 奏でてますね〜!
ずっと見入ってしまいました😄
自分も 今の車が納車されるまで、ずっとYouTubeで自分の車と同じ車の排気音を聞いて、ニヤニヤしてました(^_^;)(笑)
ありがとうございました😊
コメントへの返答
2018年1月8日 11:49
hujikazuさん、こんにちは!
コメント感謝ですm(__)m

250はブリッピング音出ますから気持ちいですよね!

AUDI→マークXとV6を乗り継いできたオッサン、魔がさして上品なエンジンにしたもんだから、我慢できず速攻でV6に戻りました(笑)

音は重要ですね!!
2018年1月8日 9:58
syabiさんおはようございます。

V6の音はとても心地良いですね〜

syabiさんのテクで動画編集してB8のS4もぶっ込んで混ぜてくださいo(^-^)o


ただ、先日RS7、S7のV8スタートアップさせてもらいましまけど、これもまた良くて未だに取り憑かれてます。

価格的にはもちろん中古になってしまいますがRS7が欲しくなってしまいました( ゚∀゚ )


コメントへの返答
2018年1月8日 11:54
ジェニさん、こんにちは(^^)/

気持ち横に向かって歩いているようですが・・・横に動くものでも食べたんでしょうか?

S4のV6エンジンは私の中ではベスト6気筒エンジンのひとつです!!

最初にジェニさんにお会いしたときのサウンドに聞き入っちゃいましたから(^_^;)


これからどんどんダウンサイジングされていくと、今のうちに乗りたい車って考えますよね・・・

死ぬまでに一度V8に乗ってみたいけど・・・マニーがあ・・・

速さも大切だけど・・・魂を揺さぶる何かがあるんですよね~V8!!
2018年1月8日 10:07
おはようございます♪

パワー自体はアップしましたけど、V8から直6になってスペックダウンしたような気がしてる私です。
ウ・・ ウン(・_・;)
やっぱりNAのV8の方が良い音してました♪
コメントへの返答
2018年1月8日 11:59
こんにちは(^^)/

E92でしたっけ?

M3がV8になった時、評論家が色々好き勝手言ってましたけど・・・私はあの音色大好きでした!!
もちろん今の直6のサウンドも好きですが・・・

kaz♪さん、早くマフラー入れてください!!

そしてC43とS4でオーケストラをやりましょう(笑)
2018年1月8日 11:12
まとめて観ると面白いですね。
私の好みはやはり間に何も入っていない自然吸気です。

こちらも合わせてどうぞ。独特な音を奏でるヤマハの60度バンクB8444Sも入っています。
https://youtu.be/hhJelyFL_YQ
コメントへの返答
2018年1月8日 11:39
早速、ユーチューブ見ましたが、V8エンジンのサウンド堪りません(^_^;)

今後ダウンサイジング化とEV及びハイブリッド化が進めばV8エンジンは絶滅危惧種となってしまうのでしょうか?

ヤマハのサウンドサイコーです!

日本でヤマハ製エンジンを手に入れるにはレクサスしかないのですね・・・
2018年1月8日 11:58
ちなみにM2は標準からM Performanceのマフラーに替えてありますね♪
(⌒^⌒)b うん
コメントへの返答
2018年1月8日 12:01
kaz♪さん、流石BMWフリークですね(^_^;)

オッサンもマフラー入れたいけど・・・・マニーが無いので我慢します(笑)
2018年1月8日 12:48
syabiさん、こんにちは!

エキゾーストサウンド総集編、面白いですね。
メーカーや個体により、サウンドの個性が出ています。
6発エンジンの吹け上がり、とっても好みです。
いつかは水平6発NAの車に乗りたいですね。
コメントへの返答
2018年1月8日 15:30
TAKE-PENさん、こんにちは(^^)/

同じ6気筒でも、こんなに違いがあるんですね!

総集編の中にC43が入っていたので、ついつい嬉しくなってしまいました(^^ゞ

水平対向のサウンドも何度聞いても良いですね!!
2018年1月8日 13:25
いい動画見つけましたね😆
勉強になります👍
syabiさんなら、聞き比べで車種わかりそうですね(笑)
コメントへの返答
2018年1月8日 15:32
まあちゃさん、こんにちは(^^)/

確かに・・・分かるものわります(^^ゞ

M2、M3、クワドリフォリオ、カレラS・・・ここは分かります(^^)v

意外に43て特徴がなくて普通かも(笑)
2018年1月8日 22:29
ジュリア、ヤバイですね!
自分はトヨタの1G-G、日産のRB20、BMWのM52、M54と直6NAを乗り継ぎ、Peugeotの直4を挟み、Peugeot V6の”ろろろろろっ”ていうサウンドにハマりました。ラテンのV6サウンドは魅力的です。
でもC43のパパパン!はやっぱり良いですよね!
コメントへの返答
2018年1月9日 6:20
おはようございます(^o^)/

凄い経歴ですね‼️

何度か生ジュリア体験しましたが、正に楽器ですネ💦。

ダウンサイジング化でV6が今後どうなるのか心配です(^^;

プロフィール

「@シマゾー さん、自分の型取りしたら、もう爆食い出来なくなっちゃいます😂」
何シテル?   11/13 19:20
車が替われば走る道が変わり、友達が替われば人生が変わる。 福ちゃん、福さんと呼んでください! フォロー・コメント大歓迎。 インスタやってます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8 91011 1213
14 151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドライブレコーダ(DRIVEMAN GP-1)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:08:41
マスターワークス タイ厶❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 08:41:11
雪のJR只見線周遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 14:20:03

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
バリバリ新車納車されました✨ ・ブラックサファイヤメタリック ・キャラミオレンジ/ブラッ ...
プジョー 508 プジョー 508
308から508に乗り換え。 フラッグシップの508もプジョーのパワーオブチョイスの思想 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
アルティメットB4(MY2023) 白ナッパレザーシート
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
普段使い用に購入。初フランス車、初プジョー、初ディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation