• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月03日

CP+の土曜日~雨の茨城ツーリング食べ歩き~







皆さま、こんばんは~

変化の激しい天気が続いておりますが、これは春の気配なのでしょうか・・・



そんな今週の週末はCP+に行ったり、オフ会キャンセル組と急遽食べ歩きをしたりと楽しく過ごさせていただきました。ご一緒させていただいた皆様ありがとうございましたm(__)m




まずは土曜日・・・


スケジュールがタイトだったので前日までの「行きます宣言」をせず、横浜で開催されていたCP+に急遽行ってきました。CP+とは日本最大のカメラ関連の展示会で有名なフォトグラファーの講演などもありカメラファンにとっては参加したいイベントのひとつです。


私が目指したのはタムロンとニコンのブースです。私もタムロンのレンズを一部使用していることもあり興味があったのですが、この日はマリリン来場でブースは熱気ムンムンでした(汗



そしてニコンのNOCTと言う技術の粋を集めて作られたレンズを一目みようと行ってきましたが流石に大混雑で近付けず・・・



そして会場にいたamggtsさん達と落ちあい、軽くスイーツクラブ魂を見せつけておきました(笑)飯よりパフェ優先です(滝汗





CP+ではまだまだ見たりないブースもありましたが、この日は同窓会の幹事会の宴席があったため後ろ髪を引かれつつ埼玉県の上福岡へ移動~横浜から東上線まで乗り換えなしで移動できて驚きでした・・・

グーグル先生の機嫌が悪く少し遅刻気味で着くと・・・美味しそうな料理がいっぱい・・・



しょうざん大穀



三歓の極み







出遅れてしまったオッサンは自分のペースに持ち込むために地元のすいまぁさんに洒落たお店のアドバイスを貰いながら指定の店へ向かいますが・・・出遅れたオッサンの意見は通らず、焼きトン屋さんに・・・

元埼玉県民としては辛みそで食べる焼きトンは絶妙なので良いのですが。。。店内が明るすぎて~必殺変身の技を使えません(ー_ー)!!





2次会に突入し盛り上がり・・・帰宅するか朝帰りかの分岐の時間がせまります・・・

あ~帰りたくない・・・でも、翌日はMチームとのツーリングが待っています・・・

またもや後ろ髪を鷲掴みされながらも振りほどき最終電車に飛び乗りました・・・(>_<)



グリーン車の5号車の入口に滑り込みます~でもオッサンは4号車です(笑)

翌日曜日は天気晴れ晴れ・・・とはいきませんでしたが曇り空(汗

私が集合場所に着くと皆様集まっておりました・・

ツーリングメンバーは・・・

まあちゃ55さん M3
UU^^さん M3
四葉さん M2CP
clownさん M2CP
私 C43

と言うAMGの完全なアウェイ(笑)

軽くブリーフィングして筑波山経由で大洗まで統率のとれた隊列で走ります。

途中、朝日峠駐車場で休憩しますが小雨がぱらつき始め、先を急ぐことに。



いつもより速度を抑え気味で走りますが、雨の降り始めの低ミュー状態で何度もテールが流れる場面があり更に慎重に走ることに・・・


途中、友部SAで休憩して大洗海岸の撮影スポットをご案内しますが本格的な雨が降り出してしまい、色味のない写真になってしまいました汗













ランチはおかあちゃんの店に行く予定でしたが混雑ぶりに早々諦め、隠し玉の「えんやどっと丸」へ



あんこうの吊るし切りの残骸





これで解散・・・のはずが・・・・


スイーツクラブの活動が世間に周知されてきたようで・・・

糖分補給の要望があり、いつもながらルフカサクへ・・・

パフェでダイナミックに乾杯しました~



今シーズンはルフカサクのイチゴパフェを既に10個以上食べているようなきがします(笑)

部長にもきっとこの地道な努力が伝わったはずでしょう!!



と言う移動距離が多い割には雑なブログでスミマセン(汗


最後までご覧いただきありがとうございます!



それでは皆様ごきげんよう!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/03 21:09:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

近日公開‼️
デリ美さん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

姪浜ドライビングスクール バイクイ ...
なぎへいさん

この記事へのコメント

2019年3月3日 21:22
そちらも楽しかった様ですね。
実は迷ってました(爆!
30日は伺いますのでよろしくお願いします。

それにしても糖質過多なんじゃ💦
ハゲの原因になるらしいです。
お気を付け下さい。
コメントへの返答
2019年3月4日 15:24
こんにちは~

結果的には茨城も雨になりましたので条件は同じでした(笑)
マルゴーさんと筑波を走るの初めてですのでとても楽しみですよ~

キャ~糖分はヤバいことばかりじゃないですか~('◇')ゞ
気を付けます(笑)
2019年3月3日 21:26
syabi さん、こんばんは!

今週末はアチコチ飛び回って大変お疲れ様でした。
カメラの見本市みたいなものなのかなぁ〜?
syabi さんも言ってましたがこれからはミラーレスの時代かも知れませんね。

そしてみなとみらいから上福岡まで一本で来れるようになって本当に便利になりました(^^)v

そこでの宴会もかなり盛り上がったようですね♪♪
翌日の予定がなければ我々が期待した結果になったかもしれないのに残念だったなぁ〜(笑)



コメントへの返答
2019年3月4日 15:56
カメラの世界に片足入りかけているすいまぁさん、こんにちは~

京都の予定がなければCP+にすいまぁさんを誘いたいところでしたよ~

で、そのまま一緒に上福岡まで来て流れで大穀へ乱入・・・私の目の前ですいまぁさんのやらかす瞬間をカメラで捉えると言う・・・(笑)

奥様思いのすいまぁさんがそんなやらかしなんてする訳ありませんね(≧◇≦)

今度、例のお店で飲みましょう(笑)
2019年3月3日 21:39
syabiさん。
土日とお疲れさまでした。

思っていた通り女子の影がチラリと写ってましたよ。

よく食べよく走り楽しい週末が過ごせたようでなによりです❗

また一緒に遊んでくださいね‼️
コメントへの返答
2019年3月4日 18:49
こんばんは~

同窓会の幹事打合せですので~年齢もそれなりの女性陣です(笑)

そろそろ体重がヤバいので明日あたりからダイエットと粛正生活をしようと思います・・・

一応、明日からね(笑)

こちらこそ、また遊んでくださいね!!
2019年3月3日 22:29
こんばんは、今回は、寝過ごさなかったようで♪

今日は、あいにくの天気でしたね。
今月の後半に筑波に行きます。
初筑波です。
面白そうなルートを教えてください。




コメントへの返答
2019年3月4日 18:56
こんばんは~

今回は寝過ごさないようにタイマーセットしました(笑)

最終目的地によりますが・・・

表筑波スカイラインを土浦側から走り、風返し峠からダウンヒルし裏筑波から筑波山を回り込むだけでも十分走りごたえがありますよ。あとは目的地や目的次第です('◇')ゞ
2019年3月3日 22:29
syabiさん、こんばんは~♪

我々の期待に応えてくれなくて残念でしたよ~(T_T)
せっかく、イケメンカメラマンのテクニックで口説き落としてくれると
信じていたのに・・・そして翌日欠席または遅刻みたいな(爆)

天気予想では、夕方あたりの雨だったのに、
早まってしまいましたね(>_<)
筑波でもリアがすべったようですね( ̄ー ̄)ニヤリ

雨の中ですが、大洗では、美味しいもの食べて、
スイーツで締めてますからね・・・私はまだ行ってないフカサクさんで
( ノД`)シクシク…
リベンジさせて頂きます!
コメントへの返答
2019年3月4日 19:01
あるごるさん、こんばんは~

ヤラカシすると絶対にしばらく弄られるから慎重に行動してましたよ(笑)
遅刻王とか壁ナッシーとか言われちゃうもんね(笑)

午前中からの前で筑波のダウンヒルは本当に怖くて、こちらも慎重に走りました('◇')ゞ

後ろからはツンツンされたけど、溝落としを使う人はいませんでした(≧◇≦)


あるごるさん、フカサク行ったことないの・・・
Σ(・□・;)

あ、スミマセン~この前行く予定だったのね・・・でも大丈夫!その前にトマトを克服してからね!!
2019年3月3日 22:39
こんばんは!
お世話になりました😄
土曜日は終電でお帰りいただいたんですね!
ありがとうございます🙇

今日、滑りましたか?
そんな風に見えませんでしたが (´д`|||)
まぁ~やっぱりドライの方が攻めれますね!

また行きましょう(^。^)y-゜゜゜
コメントへの返答
2019年3月4日 19:04
こんばんは~

まあちゃさんとの約束ですから~絶対に遅刻なんてできません(≧◇≦)
でも本当は何度か裏切るか迷いましたけど(笑)

派手には滑りませんでしたが、それなりに不用意にアクセルを滑っていました('◇')ゞ

ウェットだけでなくタイヤ交換時期が来ているというのもありました・・・

ラーツーはドライで走りたいですね~

筑波山はいつでも付き合いますから!!
2019年3月4日 6:53
おはようございます😃
CPプラス、翌日ツーリングとお疲れ様でした。
土曜日は、夜の天気が良くなくキャンセルの一方で、amggtsさんと合流しご一緒ありがとうございます😊

大洗海岸は、朝焼けが良い感じの所ですね😃
暖かくなって来ましたから、またご一緒よろしくお願いします。
コメントへの返答
2019年3月4日 19:07
こんばんは~

CP+はケロヨンさんもご一緒できたら更に楽しかったと思われますね~それとイルコさんの講演も行きたかったなあ~

ここのところ週末の天気予報に振り回されっぱなしですが・・・春が近い証拠でしょう!

暖かくなったら仕切り直して撮影会やりましょう!!
2019年3月4日 6:56
syabiさん、おはようございます😃

もはや鉄人化してますね(笑)

コメントへの返答
2019年3月4日 19:14
こんばんは~

最後っ屁にならないように頑張ります!!(笑)
2019年3月4日 7:58
syabiさん おはようございます!

雨の中飛ばすなんて私には考えられません😅
真面目に、あっちの方もこっちも飛ばす欲は無くなりました🤣
かあちゃん、同日にロードスターのオフ会があったようですよ。
コメントへの返答
2019年3月4日 19:22
こんばんは~

いやいや~さすがにウェットでしたので超安全運転でしたよ・・・(笑)

Σ(・□・;)
あっちの方は・・・そうやって伏線はっているんでしょ(爆)

どうりで・・・雨なのにかあちゃんが混んでいたのは驚きました('◇')ゞ
2019年3月4日 8:12
おはようございます、m(_ _)m

もう既に糖分補給はナンバーワンに
到達しているのではないしょうか❗(^o^)/
パフェが飲み物のように見えてきました
コメントへの返答
2019年3月4日 19:32
こんばんは~

マルゴーさんから糖分撮り過ぎると髪の毛ヤバイと忠告が・・・('◇')ゞ

帝王の新理論期待しています!

糖分は頭皮に良いと証明してください
(((o(*゚▽゚*)o)))
2019年3月4日 10:12
こんにちは〜😄

どのグルメ達も美味しそうですが・・・
スイーツで乾杯の破壊力が凄すぎます!
      ✨🍓✨

生憎の天気でしたが山に海にスイーツ
といつもながら凄い行動力ですね!!

コメントへの返答
2019年3月4日 19:35
こんばんは~

大洗でランチ食べてフカサクに向かうという・・・完全にルーティン化しております(笑)

ここのところお天気が変わりやすくなっているので春が近づいている証ですかね。。。

スタッドレスを持っていない私ですので暖かくなってストレス発散中ですね(笑)
2019年3月4日 12:24
昨日はお世話になりました〜^_^
昼ごはんがやたら美味かったです!
ちゃんとスイーツクラブらしく、締めはイチゴのパフェで締めることができて満々満足でした〜
コメントへの返答
2019年3月4日 19:37
こんばんは~

ランチ美味しかったですね~
特にホワイトライスが格別でした・・・

あのご飯はきっと釜で炊いているんですよ~
イチゴパフェも酸味があって甘すぎず~スイーツ男子にも評判良さそうです(笑)

今度は平日にかあちゃん行きましょう!!
2019年3月4日 13:25
本当に日々、凄い活動量ですねぇ😆

呆れるのを通り越して、尊敬します🙇
今度会うときは拝みますね!
コメントへの返答
2019年3月4日 19:39
こんばんは~

ラーツー第二弾が延期になってしまってから暴走中です(笑)

実は・・・ラーツーでラーメンを美味しく食べるために禁ラーメン中です(爆)
2019年3月4日 16:30
こんにちは。
カメラのイベント私も行きたかったんですよ。でも行きたい理由がレースクィーンの太田麻美ちゃんをみたいからっていうカメラになんら関係ない理由なのと午後から用事があり行きませんでした。
可愛い女の子憧れです。

ツーリング同じ車がたくさんだとさらにカッコイイですね。
わたしも甘いもの大好きです夏から10キロ太りました。ぎゃふーん。
コメントへの返答
2019年3月4日 19:44
こんばんは~

CP+は人気のイベントですので各ブースは人だかりで凄かったです・・・特にイベントコンパニオンがいるブースはカメラ小僧でごった返しておりました(笑)

BMW関係のオフ会が雨天で中止になってしまい、悶々としていたお友達にお付き合いさせていただいた形です・・・

週末は雨禁止という法律を作って欲しいです(爆)

スイーツ倶楽部では甘いものとあわせてあったかいものを食べるとカロリーが相殺されると説明を受けております('◇')ゞ
2019年3月5日 19:32
こんばんは(^^)

syabiさんの行動力には脱帽です!!
終電飲み会からの早朝ツーリング。走りが大好きな方々なのでしょうね(^^;;
いつも美味しそうなお店に行かれていてさぞかし楽しいツーリングなんだろうなと思っています。
ルフカサクがとても気になります!常連すぎて顔を覚えられたのでは?(笑)
コメントへの返答
2019年3月5日 21:59
こんばんは~

先週末は詰め込み過ぎましたね(笑)
ツーリングに大切な要素は・・・走りとグルメと笑いだと思っています・・・多分いつもご一緒する皆さま笑いで誤魔化されています(笑)

その中でもルフカサクのスイーツは外れることはないでしょう・・・農家ですのでフルーツも新鮮ですし・・・

既にパフェおじさんと呼ばれていると思われます(爆)
2019年3月6日 13:09
syabiさん こんにちは〜

先日は、おつかれさまでした!
また、ご一緒させて頂き楽しかったです😃
ありがとうございました。

これから桜のシーズンですよね。
撮影が楽しくなる季節到来なので、休むまもなくイベント目白押しですね🤗🤗🤗
コメントへの返答
2019年3月6日 18:28
ピンクさん、こんばんは~

先日のCP+ではありがとうございました!
都会に出ると心細くなってしまう田舎者なので皆さんとご一緒できて心強かったです('◇')ゞ

桜は映え写真が撮れるけど、タイミングが難しいのが悩ましいですね~

桜の撮影会ぜひやりましょう!!

プロフィール

「@シマゾー さん、自分の型取りしたら、もう爆食い出来なくなっちゃいます😂」
何シテル?   11/13 19:20
車が替われば走る道が変わり、友達が替われば人生が変わる。 福ちゃん、福さんと呼んでください! フォロー・コメント大歓迎。 インスタやってます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドライブレコーダ(DRIVEMAN GP-1)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:08:41
マスターワークス タイ厶❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 08:41:11
雪のJR只見線周遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 14:20:03

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
バリバリ新車納車されました✨ ・ブラックサファイヤメタリック ・キャラミオレンジ/ブラッ ...
プジョー 508 プジョー 508
308から508に乗り換え。 フラッグシップの508もプジョーのパワーオブチョイスの思想 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
アルティメットB4(MY2023) 白ナッパレザーシート
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
普段使い用に購入。初フランス車、初プジョー、初ディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation